暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【調査】<MCがうまいと思うお笑い芸人>3位は「浜田雅功」、第2位は「明石家さんま」1位は?

1【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:56:35.74
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「MCがうまいと思うお笑い芸人」に関するアンケートを実施しました。人気のある芸人が多い中で、1位となったのは誰だったのでしょうか。さっそく、ランキングをTOP3から見ていきましょう。

●第3位:浜田雅功
 第3位は「浜田雅功」さんでした。浜田雅功さんは1963年生まれのお笑い芸人で、松本人志さんとのコンビ・ダウンタウンのツッコミとして広く活動しています。本業のお笑い芸人だけではなく、俳優や歌手としても活動しており、90年代には小室哲哉さんとのユニット「H Jungle with t」でミリオンヒットを記録ています。現在はTBS系のバラエティ番組「プレバト!!」や「水道日のダウンタウン」などの他、「キングオブコント」「ドリーム東西ネタ合戦」といった特番でもMCを務めています。

●第2位:明石家さんま
 第2位は「明石家さんま」さんでした。明石家さんまさんは1955年生まれのお笑い芸人。落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となりますが、タレントに転向し、芸能界の第一線で活躍を続けています。近年は司会者としての活動が多く、複数の冠番組を持つなど還暦を超えてなお精力的な活動を続けており、現在は日本テレビ系の「踊る!さんま御殿!!」やフジテレビ系の「さんまのお笑い向上委員会」などのバラエティ番組でMCを務めています。

●第1位:上田晋也
 第1位は「上田晋也」さんでした。上田晋也さんは1970年生まれのお笑い芸人で、有田哲平さんとのコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミのほか、キャスターや俳優など幅広く活動しています。テレビ朝日系の番組「虎の門」の企画「うんちく王決定戦」でブレイクし、以降はうんちくキャラが定着しました。現在は日本テレビ系のバラエティ番組「しゃべくり007」やスポーツニュース番組「Going!Sports&News」などさまざまな分野でMCを務めています。

ねとらば 1/1(土) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/be61144bc1daff68c7e09f1bca9e5f359be25aad

写真
2【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:57:14.72
紳助
11【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:02:01.01
>>1
重複
【芸能】「MCがうまいと思うお笑い芸人」ランキングNo.1が決定! 3位は「浜田雅功」 [数の子★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641014791/
14【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:07:53.25
ノブコブ吉村作治とかうまいと思う
15【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:16:48.41
浜ちゃんのプレバトの司会は上手いなと思う
夏井先生と梅沢さんとの掛け合いもいい
19【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:31:14.07
ひがしのりやろ
23【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:48:04.03
浜田の事は嫌いではないんだが、何のひねりもないツッコミワードを義務的に発しているを聞くと少し恥ずかしくなる時がある。
24【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:50:27.29
ぶはははは
25【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:52:38.80
恵と中山秀のナベプロの二人は?
29【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:09:00.64
>>4
他人をダシにして喋ってばっかりだもんな
30【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:16:23.52
さんまはゲストの話にチャチャ入れて終わらせたりするし上手くはないだろ
32【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:18:51.12
うまかったら番組たくさんやってるがやってないね、そう言うこと
33【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:18:52.25
さんまは見てると嫌悪感でてくるから論外
37【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:13:09.32
上手いけど面白くないのがな
情報番組にはいいかもしれん
39【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:23:16.63
今日久しぶりにハマタ見たけどさすがに老けてきたな
65くらいまでが限界かも
サンマも見苦しくなったし
41【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:28:33.14
上田で笑ったこと一度もない
42【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:33:45.49
>>4
伸介は他人を下げてのパターン多いから今の時代では苦労すると思うけどね

更に本人はパワハラ気質だし
42【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:33:45.49
>>4
伸介は他人を下げてのパターン多いから今の時代では苦労すると思うけどね

更に本人はパワハラ気質だし
43【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:49:47.33
>>42
パワハラまではまだ良かったけどヘキサゴンファミリーに対する枕強要とかドン引きしたな
つるのも上地も経歴からヘキサゴンを消してるとこが闇深い
45【TOKUMEI】2022/01/01(土) 21:54:36.81
上田の慇懃無礼キャラは絶対反動来るぞ
一時止めてたのは誰かにそれ言われて見直したもんだと思ってたのに
46【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:28:30.66
>>3
確かに
上田は他人を貶めて笑いを取る方法しか持ってないんだよな
見ていて不快感しか感じない
49【TOKUMEI】2022/01/02(日) 04:15:00.44
加藤浩次もうまいと思う
12【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:02:10.69
MCってなんであんな口悪いヤツばっかこのまれるのかね。世間の不満の溜まり具合を表してるようでストレッチ溜まってんなと
51【TOKUMEI】2022/01/02(日) 05:20:21.05
>>12
ストレッチパワーの話は誰もしてないだろ
52【TOKUMEI】2022/01/02(日) 06:57:18.91
ABブラザーズの中山秀征は俺も含めて皆バカにするけど司会回しは相当上手いよ。

昔、5時に夢中で急遽ピンチヒッターでマツコも中林相手に気持ち良く生番組回してたの見てスゲエと思った。

中山秀征は出演者を不快にさせず全員にスポットを当てる司会が上手い。
56【TOKUMEI】2022/01/02(日) 07:18:15.83
>>52
ひでは全員をリスペクトするからね
60【TOKUMEI】2022/01/02(日) 07:33:32.43
爆笑田中がいいわ
61【TOKUMEI】2022/01/02(日) 07:34:19.95
-最もmcがへたくそなタレントは元アラシの饗庭
42【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:33:45.49
>>4
伸介は他人を下げてのパターン多いから今の時代では苦労すると思うけどね

更に本人はパワハラ気質だし
70【TOKUMEI】2022/01/02(日) 23:55:43.25
>>42
そういう要素を排除した報道ものも感動ものも余裕でこなせるから
今いても強いと思うぞ
73【TOKUMEI】2022/01/03(月) 00:19:57.13
さんまと浜田の順位は逆だと思うな。
74【TOKUMEI】2022/01/03(月) 00:25:06.53
3人ともTVに映ったらチャンネル変える、浜田と上田は特に声も聞きたくないわ
81【TOKUMEI】2022/01/03(月) 11:22:46.04
そもそも芸人のMCは不快

本職のアナウンサーが良いに決まってる
84【TOKUMEI】2022/01/03(月) 18:43:01.80
さんま御殿みたいのは浜田には無理だな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641027395