暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

三平、笑点降板!次は宮治だ!part3

1【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:35:45.94
三瓶です


※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1640420851/
23【TOKUMEI】2022/01/02(日) 17:01:05.78
浅草は木久蔵ラーメンの販売もなし
31【TOKUMEI】2022/01/02(日) 19:08:39.60
泰平なんじゃねえの?
スパイw
47【TOKUMEI】2022/01/02(日) 19:44:21.82
実力を認められてる副会長じゃなくて
あの家から出てる人だから逆らえないだけだわ
54【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:05:38.39
>>8
笑点が放送される以前は安藤鶴夫のせいで古典落語原理主義的な空気が強くて新作落語は邪道扱いされていたと
その中でも当時の新作派の初代権太郎が安藤の評論に激怒して決闘状を送り付けたとか今の時代じゃ考えられないエピソードもあったとか
59【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:29:12.34
>>50小駒の母、志ん生の孫はデカイ顔しているらしいけどね
61【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:35:51.97
>>59 みんな(弟子筋)に気遣ってもらえるのに甘えて
早く真打にしろ!笑点に出せ!誰だと思ってんだ!とか増長するほどじゃない
65【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:39:17.79
そもそも落語家じゃない海老名香葉子が何故初代三平の嫁(おかみさん)ってだけであそこまで権力持ってんの?
71【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:45:04.72
初代からのコネと金
三平と組んでた興行師がかなりワルそうな気がする
笑点クビならNHKの元日にねじ込め!が可能なくらいw
87【TOKUMEI】2022/01/02(日) 21:36:11.33
たい平は出る幕ないから移籍するなら圓楽党だな
クサい人情噺は独演会でやればいいし
芸協の寄席はいっぱい有望な若手がひしめいてて
90【TOKUMEI】2022/01/02(日) 21:45:02.32
103【TOKUMEI】2022/01/02(日) 22:27:06.99
宮治は苦労人じゃないよ
怪しいビジネスで大儲けしてた
噺家に転向した判断は正しかったが
138【TOKUMEI】2022/01/03(月) 07:10:36.57
きょうのNHK1時からの寄席中継にも顔を出すバカ三平
元旦の音楽番組に引き続き能なしのバカ三平を出すNHKはおかしい
163【TOKUMEI】2022/01/03(月) 10:15:47.57
海老名家的には、こぶ平から正蔵になるのが当たり前だと思ってるからいずれ正蔵の倅のどちらがわが物顔で襲名すると思うよ
174【TOKUMEI】2022/01/03(月) 10:39:03.64
息子の立場を失わせる行動を強いるって、借金残して死ぬ親よりたち悪いよな
あ、もちろん一般論だからね(笑)
171【TOKUMEI】2022/01/03(月) 10:35:56.67
>>166
決まってた仕事断るのに理由言えないの結構辛いよな
下手すりゃ相手から「売れたから見限られた」なんて思われかねない
代演頼むにしても理由言えないのは大変だよな
176【TOKUMEI】2022/01/03(月) 10:41:54.74
>>171
まあ売れている噺家がやりたがらないのもわかる。
125【TOKUMEI】2022/01/03(月) 00:41:39.75
>>115
最初のクライバーはちょっと言いがかりのようなw
それよりツイッターでテキトーな謝罪の後で何やら突っ込まれて逆ギレしてるのがみっともない。
(ツッコミの内容は分からないが)
182【TOKUMEI】2022/01/03(月) 10:47:52.31
>>125
クライバーの件はあたしも2世なんですけど
みたいな言い方したみたいよ
そりゃ抗議殺到するのも当たり前
206【TOKUMEI】2022/01/03(月) 12:02:18.01
おかみさんには小朝はどう見えてたのかな
人気も落語家としての技量もマルチタレントとしての才能もこぶ平の上位互換
そんな人物が娘婿にいるってのは
林家正蔵を取られやしないかとビクビクしてたのだろうか
192【TOKUMEI】2022/01/03(月) 11:01:59.56
こん平が死んだのに香葉子はピンピンしてるよな 喜三郎共々いったい何歳まで生きる気なのか
221【TOKUMEI】2022/01/03(月) 15:06:34.17
>>192
そりゃ死んで見なきゃ分かんないわなw
240【TOKUMEI】2022/01/03(月) 17:10:46.45
いろんな企画でいじられればいい
クズっぷりなら、クロちゃん以下だろ
落とし穴落とされてもあいつは何もしないで、ママーとか叫びそうだわ
246【TOKUMEI】2022/01/03(月) 17:51:57.78
河原乞食の目くそ鼻くそに一生懸命な人がいます
247【TOKUMEI】2022/01/03(月) 18:02:03.46
で、こぶ平もいっ平も落語会に一つでも貢献してんの?
海老蔵はヘタクソだけど貢献してるよ
252【TOKUMEI】2022/01/03(月) 18:20:58.27
テレビの三平を見てると香葉子に無理矢理ねじ込まれて空回りしちゃってる印象を受けるんだけど、三平もある意味香葉子の玩具というか犠牲者かも知れないな
204【TOKUMEI】2022/01/03(月) 11:46:21.42
今日のNHK総合で13時からまた三平出るのか
同世代の吉弥や上方の有望若手の二葉も出るしまた比べられちゃうなw
257【TOKUMEI】2022/01/03(月) 19:07:45.17
>>204
うわ!NHK凄いな。吉弥と三平一緒に出すって、あまりに
三平がかわいそうだ
273【TOKUMEI】2022/01/03(月) 22:06:38.45
香葉子暗い顔だねwなんかあったの?
279【TOKUMEI】2022/01/04(火) 02:26:56.64
半袖短パンの時期にもう知らされてたって
宮治が言ってたぞ
284【TOKUMEI】2022/01/04(火) 05:50:12.46
ここで何か仕掛けたら笑点とは絶縁になるだろ
それにどんな動きしても三平のイメージは上がらない
290【TOKUMEI】2022/01/04(火) 08:02:37.88
もう三平は、これだけ世間に「面白くない人」認定されたら
メディア仕事は厳しいと思うなあ。
メディアのスーパースターだった三枝師匠だって落語に回帰した
わけだから、三平も落語に専念した方が良い
294【TOKUMEI】2022/01/04(火) 09:02:37.61
>>290
辞めるときに自分で
面白くなって帰ってきますって言ったのちょっとまずかったなと思う
306【TOKUMEI】2022/01/04(火) 10:21:01.97
創価噺家なの?
319【TOKUMEI】2022/01/04(火) 14:58:25.43
渦中の三平も当分テレビ出ることは無さそう
335【TOKUMEI】2022/01/04(火) 17:31:34.97
>>333三平とたま平とぽん平がついてくるとは思うがたけ平始めとする弟子達が果たして正蔵についてくるか だね
336【TOKUMEI】2022/01/04(火) 17:45:15.60
>>335
たい平含めた正蔵の兄弟弟子一門ともまた揉めるんだろうな
こん平の死で根岸と義理が無い立場なのも面白い

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1641094545