暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<リバプール>レアル・マドリードFWロドリゴに100億円 〝本気オファー〟移籍なら久保建英の名門復帰を後押し

1【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:26:23.15
イングランド・プレミアリーグリバプールが、スペイン1部レアル・マドリードのブラジル代表FWロドリゴ(20)の獲得へ〝本気オファー〟を準備している。

 スペイン紙「エルナシオナル」は「ロドリゴリバプールのクロップ監督のトップターゲットとなっており、8000万ユーロ(約104億円)を支払う用意がある」と報道。以前からクロップ監督がロドリゴ獲得を熱望しており「夏にロドリゴに対して6000万ユーロ(約78億円)の入札をしたが拒否された。しかしレッズはまだ諦めていない」と指摘し、金額を上積みして意中の恋人の獲得に本気で乗り出した。

 スペインメディア「フィチャージェスネットも「Rマドリードは現時点で彼を売却するつもりはないが、夏の移籍市場ではすべてが変わる可能性がある」と指摘。Rマドリードの補強次第でロドリゴを放出する可能性があり、リバプールからの魅力的なオファーに耳を傾けることになるという。

 ロドリゴは日本代表MF久保建英と同世代の2001年生まれでポジションも重なる。移籍となれば久保の名門復帰を後押しする材料にもなりそうで注目が集まる。

東スポ 12/14(火) 18:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/91713dfa6ae230f99e4ad1f84f7a31e2c05b2750   

写真;w=640&h=429&exp=10800
17【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:35:19.64
久保に目処がついたということか
焼豚ざまぁ
21【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:36:31.17
ロドリゴ100億で売れるなら躊躇したらあかんだろ
20【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:36:00.14
>>15
久保はモドリッチの後釜だろ
ロドリゴはライバルじゃねーよ
31【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:40:54.27
>>20
タイプ違いすぎ
レアルの3人のMFはかなり守備求められるから久保がそこで使われることはないよ
33【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:42:26.92
リストアップしてるかもしれんがそんな額で狙うのは有り得ないわ
34【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:43:01.74
最近のこのクラブの主力が抜けたら日本人ウメー記事何なの?
サラーの時といい情けなくねえのか
まだ起点でごまかしてた時のほうがマシだったよ
40【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:46:16.36
エンバペと久保がレアルくるし
今でえほとんど試合でれてないもんなロドリゴ
そろそろ試合出れるところに移籍しないと終わるからな
44【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:50:06.86
ロドリゴは売りたいけど高いから売れないって感じを後2年くらいやりそう
46【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:51:39.40
まーたスペイン側からの売りたい希望のガセネタ
47【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:51:41.71
パリかニューカッスル買ってくれ
52【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:54:05.27
こいつがマドリーに3年居て、久保がレンタルなのがムカつく
久保以下やろマジで
57【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:58:17.36
>>52
大金使ったロドリゴと違ってマドリーにとっては久保なんてタダでとって給料向こう持ちのレンタルたらい回しだし転売できればいいってレベルでどうでもいいんだよ
72【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:10:03.90
ペペ並に不良債権になる気配
74【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:11:19.74
数か月に一回は〇〇選手が〇〇だから久保復帰うんたらってニュースが出るな
流石にうんざりしてくる
78【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:14:43.92
数十億でブラジルの逸材2人とってヴィニシウスのほうが覚醒したから十分だわな

>>74
コロナで遅れたが来年ついに外人枠があくからね、来年になったら久保復帰記事だらけになるよ
82【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:16:45.54
レアルからプレミア移籍した選手ほとんど活躍できるからね
ロドリゴもアセンシオも欲しいプレミアクラブ多いだろうな
90【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:24:18.34
ラ・リーガは外国人枠緩めるんじゃね?
93【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:33:02.27
南野が終わるやんけ
102【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:50:58.88
エンバペ来るしアセンシオが復活してきたからこの値段なら売るかもな
107【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:55:51.35
ベリンガムはリバプール以外にもプレミアの争奪戦になってるね
ドルトムントはまだ100億もらっちゃうなw
99【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:49:25.15
久保はいい加減マドリーを諦めてコンスタントで活躍できるチームに落ち着いて欲しい
最後まで正社員になれないフリーターみたいで悲しいわ
109【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:57:17.74
>>99
むしろロドリゴのほうがそろそろもっと試合に出たくなってるだろうから移籍したくなってると思うわw
114【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:02:40.88
サラー売るのかな?
112【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:58:33.42
>>105
交代でどこで使うの?
守備固めならまず出番がない
115【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:03:50.80
>>112
最初はロドリゴアザールみたいにサイドで使っていくと思うよ
守備固めというがレアルのサイドより守備鍛えた今の久保のほうが守備力あるからね
むしろレアルになったら攻撃力を見せていかないとだめ
123【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:23:01.27
ヴィシニウスじゃなくてそっちなんだ
145【TOKUMEI】2021/12/15(水) 01:08:32.46
ちなみにもちろんこれは飛ばし記事
117【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:07:48.50
凄いのかなって調べてみたら全然点取ってないやん
CLでは取ってるけどラリーガだと今期ノーゴール
3年目で通算3点しか取れてない
イガンインと同じレベルw
148【TOKUMEI】2021/12/15(水) 05:25:11.34
>>117
リバプールに百億で買われるかもしれないのがロドリゴ
マジョルカにただでもいらねと言われ、0円移籍+給料バレンシア持ちの条件でようやく拾ってもらったのが韓国の至宝イガン
151【TOKUMEI】2021/12/15(水) 10:05:09.93
最初の動き出しはそこそこセンスある
そこからさらに修正して動き直せれば良いプレーヤーになる
ドリブルはまぁ久保よりは実戦で使える程度なので
前線の動きが欲しいチーム向きだな
元が高かったし70億もつけばかなり上出来
153【TOKUMEI】2021/12/15(水) 10:28:49.31
レアルからしたらかなり転売益出るし美味しいな
しかしタキ🤗は、、、
155【TOKUMEI】2021/12/15(水) 10:55:17.63
ロドリゴでこの額ならヴィニシウスは一体いくらになってんだ
158【TOKUMEI】2021/12/15(水) 18:18:32.68
フィルミーノ
ミナミーノ
ロドリーゴ
123【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:23:01.27
ヴィシニウスじゃなくてそっちなんだ
160【TOKUMEI】2021/12/16(木) 13:45:52.26
>>123
イエニスタとか言っちゃう人?
169【TOKUMEI】2021/12/17(金) 01:34:35.46
めんどくさいから久保がリバプール行けよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639477583