暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【はかなくも】松原智恵子3【美しい】

1【TOKUMEI】2020/10/25(日) 08:45:30.76
無くなりそうでしたので
26【TOKUMEI】2021/02/15(月) 20:17:07.37
ネコも無頼と流れ者ばかりですからなあ。
DVDの新作も、なかなか出ませんね。

そういえば先日きみまろTV見ましたが、ゲストの小百合ちゃんが、チーちゃんの話ししたので嬉しくなりました!今でも時々会っていると。
27【TOKUMEI】2021/02/23(火) 21:24:52.43
>>26
仲は悪いはずだけど
30【TOKUMEI】2021/03/03(水) 23:34:20.14
「雨の中に消えて」いいドラマですよね。
勝呂誉との床屋が舞台「いらっしゃいませ」を見たいですね。連ドラだし。
32【TOKUMEI】2021/03/20(土) 00:12:56.07
くっそ生意気で気の強そうな役がすきだなあ
ツンデレキャラ」もすっかり一般的な表現として定着したけど、ほぼ「松原智恵子風」で云い換えられるもんなあ
41【TOKUMEI】2021/04/01(木) 23:27:22.56
情報有難うございます!
未DVDや再放送機会の少なかった作品を観たいものです。
53【TOKUMEI】2021/05/04(火) 20:59:29.37
6日いよいよ「仲間たち」。
チーコの車掌姿とチーコをgetした浜田さんの幸せそうな顔、そしてチーコを取られた舟木さんの寂しそうな顔。
全て楽しみです。
54【TOKUMEI】2021/05/05(水) 13:32:26.58
>>45
日活は舟木一夫松原智恵子の作品のDVDも出してくれたらいいのにね
59【TOKUMEI】2021/05/07(金) 00:04:57.30
>>54
映画では「夕笛」「残雪」「青春の鐘」、ドラマでは「山のかなたに」「雨の中に消えて」「あいつと私」がDVDになっています。
VHSが発売されてDVDになっていないのは、「学園広場」と「仲間たち」だけです。
60【TOKUMEI】2021/05/07(金) 00:15:37.83

「仲間たち」はDVDが発売されていました。
失礼しました。
62【TOKUMEI】2021/05/07(金) 15:13:04.55
西郷輝彦との作品、島原行く話も中々良かった。傷だらけの天使ではない方。
彼女、綺麗だった!
DVDになってないかも。
84【TOKUMEI】2021/07/01(木) 10:59:56.98
この人は映画ではたいした実績は残せなかったが、テレビドラマでそこそこ活躍してたな。
映画では吉永小百合には全く歯が立たなかったが、その分テレビの分野に活路を見出した。
小柄で可愛くて演技があまり上手くないという点で、二人は似ている。
93【TOKUMEI】2021/07/04(日) 08:56:52.48
日活の青春映画を今見ると、幼稚な演技に驚く。あんなものを見てたわけだ。
浅丘ルリ子は上手いと思ったけど、他はどれも棒。見る価値はない。
103【TOKUMEI】2021/07/24(土) 11:23:08.06
失礼、40-50代
120【TOKUMEI】2021/10/02(土) 15:31:01.78
70年前後に日テレで、火曜日の女シリーズが放送 されました。その中に松原智恵子,田村正和出演の 「雨の日の罠」がありました。AXNミステリーでは 先月から松尾嘉代主演作が始まり、10月まで8本
放送されますが、「雨の日の罠」 は入っていません。たくさんリクエストして、放送してもらおうでは
ありませんか!当時松原さん25歳
AXNミステリー 0570―002 ―316 年中無休
皆さん頑張りましょう‼
127【TOKUMEI】2021/10/08(金) 08:47:44.64
「青春のお通り」は出演者の大阪弁が聞けて楽しいよ。
130【TOKUMEI】2021/10/13(水) 13:30:25.03
青春のお通り、続編はYouTubeで一部観れるね。
131【TOKUMEI】2021/10/13(水) 13:41:25.63
「青春のお通り」のロケ地探訪が確かYouTubeにアップされてたような気が・・・。
132【TOKUMEI】2021/10/14(木) 08:19:59.09
>>131
見たらロケ地探訪は違う作品かも。
でも最近チーコ、アップされているの増えた。
136【TOKUMEI】2021/10/17(日) 14:44:09.67
>>133
ほんとだ。前は無かった気がする。この数日のうちに配信されたかね?
日活のこのヤル気はなんなの?w
毎日見まくってるからうれしいんですけどね。
137【TOKUMEI】2021/10/17(日) 15:03:07.54
>>136
そう、昨日発見した。でも2件レビュー入ってたね。
住んだ経験ないのだが、ケロリンが関西弁上手いって感じたが、どうなんだろう?
138【TOKUMEI】2021/10/17(日) 15:31:21.39
>>135
「青春のお通り」(続でない方)のラストのシーンでスーパーから出て来て
二人が傘をさして歩いていく場面に映っているロータリ道路は今も残っているね。
チーコらが出入りしていた団地は建て替えられている、(50年近くも経つから
当然か)。 最初に空撮があって新千里山駅が映っていたが今は名称が南千里駅
に変わっている。
139【TOKUMEI】2021/10/17(日) 18:56:08.57
>>138
久々に正編観てみた。
ロータリー今もあるんだ。
あのマーケットが今もあれば最高なんだけどな。
続編とでは兄弟姉妹の設定と、団地の号棟変わってた。

あと続編はキドリン、流れ者の千春と服も髪型もそっくり。
封切り日から見て、被って撮影してたんじゃないかな。
153【TOKUMEI】2021/10/30(土) 13:44:35.37
昔は結婚して引退という女優多かった。
笹森や伊藤るり子は、日活の同窓会に来たから画像もある。
60年代チーコと共演してた女優も、その後?なの一杯いる。
例えば広瀬みさ。
163【TOKUMEI】2021/11/11(木) 12:58:06.70
衛星劇場でたまたま見た北上夜曲の松原智恵子
16歳らしいがすごい美少女だな。
後年のほっそりしたテレビドラマの印象だったから、和泉雅子以来の衝撃。
180【TOKUMEI】2021/11/20(土) 08:47:07.12
マッチェよりマーチのほうが良くね?
181【TOKUMEI】2021/11/20(土) 10:18:25.55
チー坊でいいよ
196【TOKUMEI】2021/11/24(水) 09:22:23.53
松原さんは自然に老女になっとるのに、吉永さんは不自然に若いのう
203【TOKUMEI】2021/11/25(木) 14:57:07.04
(続き)
ではなく俺にとってはテレビタレントなんだよ
吉永小百合はずっと映画の世界で主演を張ってるけどね
オマッコはなんか映画からフェイドアウトしちゃったなあ
204【TOKUMEI】2021/11/25(木) 16:29:07.68
>>203
オマンコは吉永小百合より地味過ぎて華がないんだよね。
208【TOKUMEI】2021/11/27(土) 10:27:45.44
オマッコちゃんが女優デビューで上京する時に、お父様が東京に一軒家を建てて婆やを付けたとかいう(爆)
ガチお嬢ですよ。ただのお金持ちとか、ただの令嬢とかじゃなくて、色々調べても本当にお上品なゆとりのある、いい意味でのいいとこのお嬢様なんだなと思います。

オマッコちゃんはホントに可愛さと美しさどちらも兼ね備えてるお顔の持ち主なんですね!
215【TOKUMEI】2021/11/28(日) 12:10:27.89
でもチンコはお前の股間もとい胸の中にもいるだろ
235【TOKUMEI】2021/12/19(日) 17:15:44.16
>>234
あなた219さん?
237【TOKUMEI】2021/12/19(日) 22:47:12.47
>>235
238【TOKUMEI】2021/12/20(月) 00:49:59.71
不正なPROXYが出ているようで、書き込みができません。どうしたらいいのか、どなたか教えて下さい。
247【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:06:13.43
ルリ子じゃないだろうか
247【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:06:13.43
ルリ子じゃないだろうか
248【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:54:49.27
>>247
そうか、この前徹子に出てたし
同じ日に収録かな

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1603583130