暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【瀬々敬久 中山七里】護られなかった者たちへ【佐藤健 阿部寛】 2

1【TOKUMEI】2021/10/08(金) 19:37:13.63
10年目の殺人―罪を犯してまで、護りたかったものとは。
劇場公開日 2021年10月1日 魂が、泣く。

公式サイト
https://movies.shochiku.co.jp/mamorare/
予告編
https://youtu.be/BUZjSfEo_3A
上映劇場
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=mamorare

原作:中山七里「護られなかった者たちへ」
監督:瀬々敬久
脚本:林民夫・瀬々敬久
音楽:村松崇継

利根泰久:佐藤健
笘篠誠一郎:阿部寛
円山幹子:清原果耶
蓮田智彦:林遣都
三雲忠勝:永山瑛太
城之内猛:緒形直人
楢崎:岩松了
鈴木:波岡一喜
笘篠紀子:奥貫薫
菅野:井之脇海
東雲:鶴見辰吾
櫛谷貞三:三宅裕司 
上崎岳大:吉岡秀隆
遠島けい:倍賞美津子
宇野祥平  黒田大輔  西田尚美  千原せいじ  原日出子
21【TOKUMEI】2021/10/10(日) 16:41:56.38
コロナで公開が遅れたんだろうけど、朝ドラ主演女優がドラマ放映中に公開された映画で殺人犯役をやるってなかなかないのではなかろうか
52【TOKUMEI】2021/10/10(日) 22:11:18.89
>>45
カンちゃんが島に行った時は子役が演ってた描写があったから小学生か中学生くらいで
けいさん餓死する前後は高校生だけど遥々遊びに行ってたんじゃないかな?利根と待ち合わせて
チャリはどうした?レンタルか?と思ったけど

利根が怪しいと手配して、金物屋の店員がいかにも怪しい風貌でロープやらカッターやらテープやらを買って行った黒尽くめフードの男がいたって通報したんじゃなかったっけ?
で、同じ風貌の男が歩いてたから追い掛けた
54【TOKUMEI】2021/10/10(日) 22:18:51.88
>>52
JCだかJKだかのカンちゃん、久しぶりに宇都宮から帰ってきた佐藤健と偶然会ってたよね。
そういう「たまたま」要素が多い映画だった。
84【TOKUMEI】2021/10/11(月) 02:01:09.55
殺し方はけいさんと同じく餓死して逝けってことでしょ
けど女ひとりであんなこと出来ないわ
85【TOKUMEI】2021/10/11(月) 02:05:25.59
佐藤健が泥水に顔つけられるのどんなシーンなんだろう泣けそうだなヤバい
って思ってたのにあんなシーンだったのかと肩透かし食らったわ
89【TOKUMEI】2021/10/11(月) 02:23:47.89
やっぱみんな泣きにこの映画見に行くのか… ほんとに文化レベルが低いなぁ日本人は
92【TOKUMEI】2021/10/11(月) 07:25:58.14
放火も殺人も2人の自己満足でしかない
けいさんが喜ぶとでも思ってるのか
内容が薄っぺらくてあれだけの俳優揃えてもったいない
レビューで良作や泣いたとかいう人が結構いてびっくりする
122【TOKUMEI】2021/10/12(火) 06:48:53.07
今なん億?
132【TOKUMEI】2021/10/12(火) 12:55:19.95
>>13
瀬々の映画ってだいたいそんな感じ
141【TOKUMEI】2021/10/12(火) 17:12:26.86
>>132
瀬々の映画が苦手な理由がなんとなく分かった
144【TOKUMEI】2021/10/12(火) 18:59:11.11
豪華だね役者陣 知らない人三雲の奥さん役やった人くらいだった
151【TOKUMEI】2021/10/12(火) 22:18:35.91
>>144
>>147
篠原さんは映画好きなら見た事ある女優さんかと…
罪の声でも姉弟のお母さん役やってたし…
164【TOKUMEI】2021/10/13(水) 10:03:00.64
利根くんは水がトラウマで助けられなかったのか
220【TOKUMEI】2021/10/15(金) 09:14:22.10
これをキレ散らかしてるだけと言われた阿部ちゃんカワイソ
223【TOKUMEI】2021/10/15(金) 13:00:57.37
吉田沙保里だったら避難所で大人たちに押しのけられることないから、佐藤健と出会わないまま話が終了だ。
228【TOKUMEI】2021/10/15(金) 16:34:58.96
在りし日のけいさん
美人だわ
234【TOKUMEI】2021/10/15(金) 19:07:40.28
踊り子が真犯人かと思ったわ
221【TOKUMEI】2021/10/15(金) 09:16:25.07
>>138
犯人役を吉田沙保里が演じていたら少なくとも「どうやって運んだ?」は誰もが納得しただろう
でも吉田沙保里がキャスティングされたわけではないからなあ
247【TOKUMEI】2021/10/15(金) 22:22:03.99
>>221
自分が佐藤健なら吉田沙保里をあんなに庇いだてしないわw
260【TOKUMEI】2021/10/16(土) 11:59:28.41
>>251
説明出来ず
264【TOKUMEI】2021/10/16(土) 19:44:48.55
>>260
いや・・・あんなに分かりやすく視線の先に何が見えるかまで映像化してるのに『誰目線で?』とか言う人に説明するのは無駄やん?(笑)
288【TOKUMEI】2021/10/17(日) 13:43:26.94
これは素晴らしい映画だった
震災として優れてるしヒューマンドラマが最高に染みる
+サスペンスドラマの要素もあって飽きさせない
310【TOKUMEI】2021/10/19(火) 09:53:01.84
>>302-303
そうそう。テーマとかキャストで一見良さそうに見えちゃうんだけど、
瀬々は臭い芝居とかありえない描写とか平気でやる三流監督
「ストレイヤーなんたら」とか「感染列島」とかホントに酷い映画だった
所詮はピンク映画監督なんだよね

まぁ、唯一「菊とギロチン」だけは好きに撮ったからなのか面白かったけどね
311【TOKUMEI】2021/10/19(火) 09:55:35.48
>>310
所詮はピンク映画監督…
80年代のロマンポルノの凄さを知らんのか
今だって城定とか頑張ってんだろ
346【TOKUMEI】2021/10/20(水) 16:50:35.91
>>344
何で?カンちゃん殺意きっかけのひとつのシーンなのに要らないの?
物語になんないじゃん
351【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:03:30.90
>>346
キャラをブレさせてまで話を成立させるってのは、そもそも脚本が破綻してるのでは?
362【TOKUMEI】2021/10/21(木) 10:37:21.36
けいさんに娘が居たって聞いて驚いてたけど拉致した二人からそれ聞いてないのおかしくね
401【TOKUMEI】2021/10/25(月) 01:30:31.24
善意なき善、悪意なき悪がやるせなさすぎる
二人目は描写薄くてわかんなかったけど、やっぱ多少なりとも震災で心が壊されてただけの普通の人なんだよな
431【TOKUMEI】2021/10/28(木) 21:29:30.50
佐藤健に女装させときゃ、10億行ったと思うぞ
監督も松竹もセンスねーな
473【TOKUMEI】2021/10/31(日) 18:12:05.49
救ってやろうと思ったのに、
シナリオに明記されてたら救いようがないな
537【TOKUMEI】2021/11/04(木) 09:24:33.25
阿部寛の泣かせる為と思われる突拍子のないセリフが何箇所かあったけどあれいる?あれのせいでポカーンてなったわ
538【TOKUMEI】2021/11/04(木) 11:02:49.63
>>537
けいさん娘のシーンとかの事?
546【TOKUMEI】2021/11/08(月) 06:08:56.24
汚名挽回と名誉挽回は同じ意味である」

そりゃ無理でしょ
559【TOKUMEI】2021/11/11(木) 08:23:28.41
はいよ
563【TOKUMEI】2021/11/12(金) 18:13:53.39
無理心中未遂の母娘、
幹子は生活保護支給額を上回る労働収入がある場合は、生活保護は停止となると言ってたと思うのだが、
労働収入の方を生活保護費以下に抑えると言う方法は取れなかったのだろうか?
労働収入を抑える理由を職場に知られたくないからか?
608【TOKUMEI】2021/11/21(日) 10:44:30.06
今の時代に餓死ってそうそう無いよね
その前に病気で入院するだろ
625【TOKUMEI】2021/12/19(日) 15:06:54.45
元旦から見るような映画じゃない件

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1633689433