【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part109【特急】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
九州旅客鉄道株式会社の特急について語り合うスレです。
前スレ
【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part108【特急】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1628938537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
九州旅客鉄道株式会社の特急について語り合うスレです。
前スレ
【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part108【特急】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1628938537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>10
はやとのかぜ廃止のソースは?
はやとのかぜ廃止のソースは?
そりゃオタじゃないんだから愛着なんてないだろうよ
>>41
良く言われる阿蘇の観光特急に転用するのはどうだろうか?
南阿蘇鉄道がJRと直通運転出来るように信号設備改良するようで
その乗り入れ相殺のために直通観光特急設定するのはアリかもしれない
全線復旧にタイミング合わせたら話題性も出るだろう
良く言われる阿蘇の観光特急に転用するのはどうだろうか?
南阿蘇鉄道がJRと直通運転出来るように信号設備改良するようで
その乗り入れ相殺のために直通観光特急設定するのはアリかもしれない
全線復旧にタイミング合わせたら話題性も出るだろう
空転発生・・・06時07分
運転再開・・・16時頃
運転再開・・・16時頃
にちりんよりソニックの休日の混雑がやばい。酷い時は満席どころか通路、デッキまで溢れてる。ゆふや横断も2両でパンパン。増結や減便復活もしないね
指定席券売機の設置を増やしてほしい
土曜の西方・薩摩大川の有名撮影地では40人近くが砲列を敷く盛況ぶりだった
俺は海が近くに見えるこの場所で列車が低速になると読んでいた、案の定「リバイバルつばめ」は低速になった
フラッグシップやハイアマフルサイズ、D500などの連写性能の高い機材で構えてた皆さんは掃いて捨てるほど撮れただろうな
俺は10年前のロートル低性能連写機で程よい枚数が撮れたよ
しかし年寄りたちの知ったかぶり会話が五月蝿かったな
俺は海が近くに見えるこの場所で列車が低速になると読んでいた、案の定「リバイバルつばめ」は低速になった
フラッグシップやハイアマフルサイズ、D500などの連写性能の高い機材で構えてた皆さんは掃いて捨てるほど撮れただろうな
俺は10年前のロートル低性能連写機で程よい枚数が撮れたよ
しかし年寄りたちの知ったかぶり会話が五月蝿かったな
よかよか&バスに客が流れるだけ・・・
八幡~折尾、折尾~赤間、香椎~博多間の対策だろうけど
八幡~折尾、折尾~赤間、香椎~博多間の対策だろうけど
>>256
新幹線はともかくバスは人手不足で増発しようないけどね
新幹線はともかくバスは人手不足で増発しようないけどね
リバイバル下関つばめとか
トンネル内に4時間閉じ込めって青柳は土下座しろ
車両不足で延岡→佐伯の各停を415で運転、佐伯→大分の特急も415で運転らしいw
>>316
人気TVアニメの劇場版の宣伝。
鬼滅ほど人気かどうかは知らない。
人気TVアニメの劇場版の宣伝。
鬼滅ほど人気かどうかは知らない。
別に足元がヒーターで塞がれていなくて向かい合わせにしなければ910mmでも何ら不満無いけどな
座席変えた783よりE653の方が余程快適
座席変えた783よりE653の方が余程快適
>>339
足伸ばせりゃいいもんな
足伸ばせりゃいいもんな
まあ四国から買った中古DCがまだ阿蘇山登ってるぐらいだからなまだ787の引退なんて…
ゆふって3両運転するときあるの?
>>389
ブレーキシステムがキハ72とは違うから無理
キハ72はデッキもハイデッカーだから繋げても通路の高さが足りない
ブレーキシステムがキハ72とは違うから無理
キハ72はデッキもハイデッカーだから繋げても通路の高さが足りない
>>413
それゆふ森3世に改造とは言わないんじゃないのか?
それゆふ森3世に改造とは言わないんじゃないのか?
九州の485全廃から約10年かと思うと感慨深いな
鉄ヲタしか文句言ってないしなw
>>457
鉄オタしか知らない人なんだししゃーないやろそれは
鉄オタしか知らない人なんだししゃーないやろそれは
>>485-486
アニ豚きっしょ
アニ豚きっしょ
普通という概念がここ九州においてはどれほど魅力的か理解している人が多数おられる事と思うがw
それはそうと、素朴な質問なんだけど、ななつ星って車内に乗務員休憩所ってあるの?
故ドリームつばめやドリームにちりんも気になる。
それはそうと、素朴な質問なんだけど、ななつ星って車内に乗務員休憩所ってあるの?
故ドリームつばめやドリームにちりんも気になる。
「ご利用が多く見込まれる日に運転します。」ねえ………
大分以南の特急はこんなに利用客が戻っても本数を戻さないJR九州
大分以南の特急はこんなに利用客が戻っても本数を戻さないJR九州
鉄ヲタは何でも鉄道中心に考えがちだね
熊本県の嘉島IC~延岡IC間の九州中央横断道95㎞が完成すれば、熊本~延岡~宮崎の高速バスが出来るだろ
>>620
宮崎~延岡が爆死してるんだから需要ないわ。あったらたかちほ号がもっと本数あるわ。
宮崎~延岡が爆死してるんだから需要ないわ。あったらたかちほ号がもっと本数あるわ。
平日もそれくらい埋まってるなら減便とりやめそうだけど土休日だけ見てたりしない?