暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<レアル・マドリード >CL再抽選を認めず!ベンフィカからPSGに対戦相手変更…「受け入れられない」

1【TOKUMEI】2021/12/14(火) 06:09:14.04
レアル・マドリーは、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせが再抽選となったことに憤慨しているようだ。

日本時間13日20時から始まったCL抽選会では、ベンフィカとの対戦が決定したレアル・マドリー。だが同抽選会において、ビジャレアルの対戦相手を決める際にグループステージで同居していたため除外されるべきのマンチェスター・Uのボールが混入し、担当したアンドレイ・アルシャビン氏が実際に引き当てるハプニングが発生。さらにアトレティコ・マドリーの対戦相手を決定する際には、可能性のあったマンチェスター・Uのボールが除外され、グループステージで対戦済みのリヴァプールのボールが混入していた。

これを受けたUEFA欧州サッカー連盟)は「ソフトウェアのエラー」があったとして、日本時間同日23時に全カードを対象に抽選会をやり直すことを発表。自分たちの対戦相手も変えることに猛抗議したとされるレアル・マドリーは、結局はベンフィカからパリ・サンジェルマン(PSG)に対戦相手が変更されている。

スペイン最大手通信社『EFE』によれば、レアル・マドリーはこの再抽選をいまだ認められず、憤慨しているとのこと。UEFAの「ソフトウェアのエラー」ではないことを指摘しつつ「受け入れられることではないし、明らかな歪曲行為だ」と話しているとのことだ。

なおレアル・マドリースーパーリーグの創設を目指していることでUEFAと、FWキリアン・エンバペの獲得を巡ってPSGと対立していることで知られている。

写真 ;w=640&h=360&exp=10800

12/14(火) 0:24 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/3285e95e63ca8f7ee641ab655b436b5920a74b42
2【TOKUMEI】2021/12/14(火) 06:10:53.50
間取りーの怒りもごもっておも。ボイコットしてください
8【TOKUMEI】2021/12/14(火) 06:14:18.98
PSGには勝てへん!
20【TOKUMEI】2021/12/14(火) 06:33:18.16
そんなこと言ったらベンフィカが可哀想じゃないか?
ベンフィカの気持ちも考えろよ
28【TOKUMEI】2021/12/14(火) 06:47:50.22
今のマドリー好調だしPSGならふつうにボコれるでしょ
46【TOKUMEI】2021/12/14(火) 07:22:18.39
バルセロナ>>レアルマドリー

ベンフィカ>>バルセロナ

つまりは…
パリに変更してもらえてやったやん
54【TOKUMEI】2021/12/14(火) 07:36:22.20
陰謀論言いたい人もアトレティコが原因だからトーンダウンしてて草
55【TOKUMEI】2021/12/14(火) 07:37:58.20
バイエルンって評価高いけどブンデスリーガの試合見てると結構弱くね
バルサみたいな雑魚基準じゃわからないよ
70【TOKUMEI】2021/12/14(火) 07:55:04.12
これでPSGが負けたら
今度はあっちが怒る番
81【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:13:20.19
ミス発生した時すぐ指摘が入らないのはまずい
85【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:17:20.26

完全にソフトなのかと思ったらちゃんと物理的なクジやってる。
86【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:18:15.96
まあこれは全部やり直しで当たり前だよ
92【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:24:51.67
>>15
あれ?バルサは?
94【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:26:48.80
>>92
EL
99【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:33:21.31
銀河系軍団と言うならその程度でゴチャゴチャ言うなよ
勝てばいい
106【TOKUMEI】2021/12/14(火) 09:28:13.16
レアルが勝ったらエンバペ微妙な感じするしPSGが勝ったらレアル行く必要なくねってなるしレアルにとって損しかない試合
70【TOKUMEI】2021/12/14(火) 07:55:04.12
これでPSGが負けたら
今度はあっちが怒る番
113【TOKUMEI】2021/12/14(火) 09:45:19.39
>>70
怒るやつなんかいないだろ
癌は分かってるどうせ監督に全責任押し付けて終わり
バルサと同じ状態
117【TOKUMEI】2021/12/14(火) 10:26:19.31
レアルの幹部はこの発言の格好悪さを分からないのか
仮に一回戦で最強の相手と当たっても優勝するには倒さないといけない相手だから問題無いと言えるプライドを持つべき
119【TOKUMEI】2021/12/14(火) 10:30:32.97
普段から散々優遇してもらってるからたまにはええやんけ
123【TOKUMEI】2021/12/14(火) 11:14:04.22
スーパーレアルならPSGに勝てるさw
127【TOKUMEI】2021/12/14(火) 11:38:46.58
パリにボコられてリーガの凋落を印象付けてほしい
142【TOKUMEI】2021/12/14(火) 12:28:26.86
パリには勝つだろ
ムバッペのこともあるからかな?
144【TOKUMEI】2021/12/14(火) 12:34:48.93
🍙に格闘技ラリアットかますPARISのセルヒオ・ラモス
148【TOKUMEI】2021/12/14(火) 14:07:30.66
今のPSGなら余裕で勝てそうだけどな
152【TOKUMEI】2021/12/14(火) 14:19:12.82
W杯の変な予選方法に続いて抽選もまともにできないとは
UEFAってアホしかいないのか
162【TOKUMEI】2021/12/14(火) 15:35:23.96
まあどう頑張っても大耳獲れないでしょ
165【TOKUMEI】2021/12/14(火) 16:31:01.96
ザルツブルク「どっちでもええわ」
167【TOKUMEI】2021/12/14(火) 17:42:06.66
VAR設置前に散々八百長やって勝ってたくせにwww
176【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:12:54.35
>>1
これはかわいそうだな
178【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:20:29.63
これが海外厨の崇め称える欧州様やぞw
>>1
12【TOKUMEI】2021/12/14(火) 06:16:45.76
アトレティコバイエルンからマンUに変更か
当たりではないが流石に文句はないだろう
183【TOKUMEI】2021/12/14(火) 23:27:34.09
>>12
マンU<ユーベ≦リール<アヤックス<その他くらいやないの?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639429754