暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ついに復活】宇良和輝Part.10【東十両10枚目】

1【TOKUMEI】2021/01/09(土) 18:59:17.06
前スレ
【塩は少なめ】宇良和輝Part.6【懸賞多め】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1506342972/
【ついに復活】宇良和輝Part.7【三段目九十一枚目】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1536369579/
【ついに復活】宇良和輝Part.8【三段目九十一枚目】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1591158326/
【ついに復活】宇良和輝Part.9【東十三枚目】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1605766523/
8【TOKUMEI】2021/01/09(土) 22:51:30.07
明日だね
48【TOKUMEI】2021/01/17(日) 17:41:25.18
捕まえたらこっちのもんか。。
67【TOKUMEI】2021/01/23(土) 15:43:15.72
先場所の取り組み伏線にしたんじゃね?
反っておいてまた正面向き直して押し出す。
92【TOKUMEI】2021/03/14(日) 15:48:09.90
  (本日の対戦結果)
     <初 日>
宇良○<はたき込み>⚫千代鳳
東十7        西十6
(1勝0敗)      (0勝1敗)
206【TOKUMEI】2021/05/20(木) 16:11:33.51
よし、9勝目!
229【TOKUMEI】2021/05/24(月) 06:20:00.68
それでも遠藤と若隆景と宇良だけは褒めてあげたい

とのお言葉を頂きました
237【TOKUMEI】2021/05/30(日) 14:56:41.90
>>236
西武の平良海馬投手など
「良」を「ら」と読ます方は
大概沖縄出身
242【TOKUMEI】2021/06/01(火) 09:53:20.72
>>237
奈良、相良、長良、笹良、良知

たくさんあるわい
335【TOKUMEI】2021/07/17(土) 17:36:23.56
なので×ですから◯ですので◯したがって◯だから◯o(^o^)o
336【TOKUMEI】2021/07/17(土) 17:37:23.98
三役力士を破って懸賞金をGET!9勝目
364【TOKUMEI】2021/08/02(月) 00:50:40.05
宇良は反則王
377【TOKUMEI】2021/09/12(日) 17:13:49.21
実力者宝富士の勝ち、まぁ怪我しなかったのが何よりですよ。実力差がありましたね。明日はチビッ子同士の対決です。
382【TOKUMEI】2021/09/13(月) 17:03:45.30
   (本日の取組結果)
     <二日目>
宇良●<(はたき込み)>〇照強
東前06        西前07
(0勝2敗)       (1勝1敗)
404【TOKUMEI】2021/09/17(金) 12:16:50.45
凄い腕力だったね
宇良の新しい可能性を見た気がする
でも、回る動きは見てると膝に負担ありそうで怖い
407【TOKUMEI】2021/09/18(土) 00:30:13.63
宇良関 怪我なく 勝ち越し 祈願 自己最高の4枚目越え
441【TOKUMEI】2021/09/21(火) 15:56:13.07
  (本日の取組)
    <十日目>
宇 良<(---)>照ノ富士
東前06     横綱
(4勝5敗)   (8勝1敗)
444【TOKUMEI】2021/09/21(火) 17:56:17.62
まわしを取られた瞬間、場内から思わず声が沸いたね
ひっくり返されてもまわしを取りに行く執念
最後の最後の最後まで諦めない
感動的な相撲を取るなぁ
448【TOKUMEI】2021/09/21(火) 18:17:42.23
>>447
こういう相撲が取れなければ宇良ではない
451【TOKUMEI】2021/09/21(火) 19:13:07.21
>>448
ただ、そうは言っても怪我が再発したら元も子もない
折角押し相撲を研いているんだから、横からいなして攻めて欲しかった
隠岐の海戦もそうだが、反り技は見た目派手だが一歩間違えば大怪我だしな
千秋楽まで無事でいてくれ
474【TOKUMEI】2021/09/22(水) 16:16:51.90
あの体勢でケガするから手を離せと言うならともかく、死に体だから手を離せって何じゃそりゃw
476【TOKUMEI】2021/09/22(水) 16:24:31.28
>>474
では君の頭の中ではどういう体勢までが許されていいと考えているのか?
俺は「うっちゃり」だけが死に体の例外で、それ以外は手を放すべきだと思う。
おさるの赤ちゃんが、歩いているお母さんの腹の下に、あおむけにしがみついているのと同じでも、いいとでも?
518【TOKUMEI】2021/09/24(金) 12:34:15.42
己の相撲観、ご披露乙
だから、それだったら協会に電話して相撲通の自分はこう思うから
改善したまえ(←おまえの口調風)って言えばいいだけじゃね?
あるいは木瀬部屋に電話して宇良呼び出して説教すれば?

そもそも
>俺は皆さんに安心安全に力一杯相撲を取らせてあげれる環境にしたいだけ
こういう上から目線の調子こいたうぬぼれ的な発想がプロの力士を信用してないって
気付いてないんだわ、てめえは何様なのかと
520【TOKUMEI】2021/09/24(金) 14:04:22.46
>>518
あのなあ~きみ、俺が宇良関一人の問題を言ってるとでも?
全員の相撲の技や決まりのことだよ。
宇良関一人の問題だとでもいうか?
文意をきちんと読解せよ。

上から目線?
そんなこと、考えてもいないことだよ。
ふつうに「相撲を取らせてあげれる・・・・。」って言わないかい?
主張の内容に触れず、対案も提示せず、
言葉尻を取って、痛くもない腹を探り、上げ足を取るなら、
「相撲を取っていただける・・・・。」と言い直していっこうにかまわないよ。
主張は、相撲を安心安全にとれる環境(ルール)にしてい・た・だ・き・た・い・だけだから。
これなら文句ないよな。w
535【TOKUMEI】2021/09/24(金) 21:56:00.90
>照ノ富士関が腕折りをするような相撲をしなかったね。ということなんですよ。
>もし勝つことだけに固執するなら、
>あのままどんどんキメを宇良関の関節と逆方向に締め付けて、
>右手をへし折っちゃえばいいわけですよ。

なにを仮定してんの?w
総合格闘技じゃないよ相撲は。
白鵬だったら上から潰して腕折れてたとかさ。
プロの力士舐めすぎ。そこまで外道じゃねーから。
あたおかすぎw
536【TOKUMEI】2021/09/24(金) 22:03:51.24
かちあげでも批判されてるのに折ったら大問題になると思う
551【TOKUMEI】2021/09/25(土) 22:08:28.22
あのケガが慢心だと言っちゃうお前がバカだと言われてんだよw
552【TOKUMEI】2021/09/25(土) 22:19:07.73
>>551
稀勢の里本人が慢心の結果だと言っちゃってるんですが
じゃあ稀勢の里はバカなんですね
酷いこと言うなあ
https://bungeishunju.com/n/n68dce7217333
566【TOKUMEI】2021/09/26(日) 17:17:47.63
ウっっザ…
567【TOKUMEI】2021/09/26(日) 17:29:56.15
>>566
うざっ‼じゃなく真面目に頭を使えよ。
大相撲の寄付行為の中にある相撲の規則をきちんと早急に整備すべき。
573【TOKUMEI】2021/09/26(日) 19:35:52.95
他でやってくれ
582【TOKUMEI】2021/09/27(月) 10:00:34.62
564などは、宇良関も傾聴に値する。
586【TOKUMEI】2021/09/27(月) 12:59:01.56
怪我しない為には体型に合った押し相撲が理想的だな
押し出しの決まり手も増えてきたし
628【TOKUMEI】2021/11/25(木) 21:43:23.21
ワロタ!…ここ数日のコメントが、シャクティの次回予告みたくなってる?!…じゃ、俺も乗っかって。
勝ち残った物達が行く所はどこだ
その予測も立たないままに、人は人の生き血を吸う
逸ノ城のせせら笑いは、最後のあがきとは思えなかった
宇良が呼ぶ最後の力、呼び起こすのは誰だ。
次回、大相撲 九州場所『宇良を駆ける』
見て下さい!
634【TOKUMEI】2021/11/27(土) 08:49:31.37
怪我しないでほしい
今回も危ない取り組みがあってヒヤヒヤするわ
637【TOKUMEI】2021/11/27(土) 14:11:13.63
三賞あげないとまた勝昭が激怒するからヤバいよ審判部

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1610186357