暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

交番で突然包丁を取り出した無職・境和也容疑者(36)をその場で逮捕 青森市

1【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:43:04.11?PLT(16500)

11日午後、青森市内の交番を訪れた男が突然、包丁を取り出し、警察に銃刀法違反の疑いでその場で逮捕されました。
この事件でけが人はいないということです。

警察によりますと、11日午後1時すぎ、青森市緑2丁目にある「みなみ交番」を訪れた男が、突然包丁を取り出したため警察官に取り押さえられ、銃刀法違反の疑いでその場で逮捕されました。

逮捕されたのは、青森市桂木3丁目に住む無職・境和也容疑者(36)です。

警察によりますと、持っていた包丁は長さおよそ16センチで、この事件で警察官などにけが人はいないということです。

警察が、事件の詳しいいきさつや動機について調べています。

事件のあった「みなみ交番」は住宅街にあり、近くには中学校やショッピングセンターなどがあります。

交番近くの防犯カメラには、事件当時、交番の前に複数のパトカーが止まっている様子が映っています。

近所の人は「パトカーがたくさん交番に集まってきたので驚きました。警察官が盾のようなモノを取り出して、中に入っていきました。とても物騒だった」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20211211/6080014602.html
5【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:44:34.21
ビックウェーブ来てるな!
9【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:48:54.72
年越しに屋根がないと困るからな
11【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:54:17.22
みんなムショ狙いかよー
12【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:57:59.20
年末だなぁ
13【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:04:37.99
机にポンと置いたくらいなら不起訴で終わりそう
14【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:05:43.77
寒いもんねw
15【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:06:58.96
犯罪者仲間とおせちか
17【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:08:46.01
刑務所で年越しする為か
20【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:12:47.44
これは俺たちが年末年始実家に帰省するのと同じことだな
22【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:24:32.99
「料理をするつもりだった」
26【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:33:18.39
住所は一応あるみたいだけど何がしたかったんよw
28【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:35:39.69
飯目当てにムショ行くのをやめなさいよ(´・ω・`)
29【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:36:43.25
年末だからねw
24【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:30:56.84
青森と言ったら秋葉原
これはもう常識である、
31【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:39:22.63
>>24
青森と言ったらキリストの墓だろ
32【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:43:57.35
鎌じゃないんかーい
35【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:54:13.07
プレステとか好きそう
37【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:59:24.93
青森の街をちょっと歩いてて 一軒家の玄関がみんな二重になってるのを見て ここは冬は人間が住む所じゃないと思ったよ ああ雪はイヤだ
10【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:52:52.12
これくらいだと、すぐ釈放されそうで
38【TOKUMEI】2021/12/11(土) 20:03:55.00
>>10
ほんの1cmくらい刺せばムショ入り確定だったね
43【TOKUMEI】2021/12/11(土) 20:31:11.54
また警察かw
共産主義者かよw
45【TOKUMEI】2021/12/11(土) 20:56:58.07
また無職
無職
48【TOKUMEI】2021/12/11(土) 21:36:17.45
>>7
食うに困って殺す気は無いけど捕まえて食わせて欲しいだな
50【TOKUMEI】2021/12/11(土) 21:36:51.30
膝くらい刺さないと冬越せないんじゃないか
52【TOKUMEI】2021/12/11(土) 21:38:59.57
和久さん!
54【TOKUMEI】2021/12/11(土) 22:00:33.56
無職が暴れたらその場で殺していい事にしよう
55【TOKUMEI】2021/12/11(土) 22:45:13.85
津軽のジョーカー現る!
62【TOKUMEI】2021/12/12(日) 00:11:08.68
地震が迫ると生物の異常行動が
67【TOKUMEI】2021/12/12(日) 02:21:26.31
逮捕までもコスパ重視になってきてるのか
48【TOKUMEI】2021/12/11(土) 21:36:17.45
>>7
食うに困って殺す気は無いけど捕まえて食わせて欲しいだな
69【TOKUMEI】2021/12/12(日) 03:24:02.28
>>48
もう終わりだよこの国
70【TOKUMEI】2021/12/13(月) 16:54:59.37
ん?なんで包丁落ちてんだ?
交番にでも持って行くか!

こんちわ~これ・・(包丁取り出す

なんだおめ~それ包丁!?
銃刀法!現行犯逮捕じゃ~!!

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639215784