暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

Fate/Grand Order 超まったりスレ☆856

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:03:07.66
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
https://fate-go.jp/

■公式お知らせ
https://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
https://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.239
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641733628/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.107【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639067538/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆855
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641809772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:43:15.01
ああ、>>1乙くらい言うさ。
今はそういう気分なんだ
23【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:23:23.18
高速信玄って強そう
28【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:30:10.99
麻婆も死んでるみたいだし冥府系の鯖じゃろな
43【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:57:04.72
AZO後の世界ではケイネス生き残ってんのに何言ってんだ
49【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:03:53.39
イスカンダル強化ないのか・・・
53【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:05:12.33
両方宝具強化か
宝具強化ならグレイは配布としてはマシになったな
71【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:09:51.53
カード構成とNP回収率次第って感じかなぁ
90【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:17:16.08
高難易度(特に対バサカ)でしかもう生きる道はないのに
NP獲得量貰ってて草

草……
99【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:19:37.85
いうてライネスおっきーより強いけどな
112【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:22:01.08
既存の壊れサポに圧でもかけられてんのかってくらい微妙な調整されてんなライネス…
134【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:29:18.98
ライネス強化内容自体は悪くないんだよな
ただ役割的に使えないだけで
137【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:30:05.55
>>134
悪くないって悪い所しか無いが
163【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:40:15.81
絵アドなさ過ぎて福袋に混入しない限り引く気起きんわ
169【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:41:38.99
今の沖田オルタはオダチェンすると割り切れば
AS2上げてイベNP50礼装から結構な火力叩きだす
177【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:44:23.44
沖田オルタはNP50礼装で即撃ちできるし、スキル全部1waveで使えるようになったし
未だに全体アサシンは微妙なの多いしで割と周回では使えるぞ
そして沖田オルタはまだ宝具強化であるし未来はある

宝具強化とスキル強化が終わったライネスに未来はない
178【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:44:28.43
バイク王の強化はどの鯖と比べられないほどの開きあるから同じにしないで
189【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:48:28.68
NP獲得量はアヴィケブロンも持ってるんだな
ライネスの陳宮先鋒争いのライバルだな
185【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:47:04.32
ライネス宝具のnp会得量増加がどれほどものかね
一手挟む手間以上の効果ならワンチャンあるが
190【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:48:29.48
>>185
30-50
NP獲得量アップが宝具Lv依存なので割と闇
193【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:49:12.55
マーリンが人権だった頃なら強化ライネス持て囃されただろうな
210【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:57:58.84
まあアーツ耐久には入れる性能にはなったかもな
全員30%アップになら宝具ぶん回せるわ
212【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:59:01.08
>>210
まぁ星吸うんですけどねライネス
236【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:10:42.85
なんとかライネス擁護したい人がキャストリアと組ませようとしてるが
Wキャストリアかマーリンの方が絶対に耐久性能高いし宝具回るぞ
237【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:10:54.03
メリュ子脳死で6積みできていいな
198【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:51:02.32
>>184

見ろよ観ろよ
254【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:14:54.84
>>198
おもろ
270【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:25:38.83
小学生の俺が書いたみたいな鎧
280【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:29:55.49
今回ガチャ引く要素0じゃんなんで引いてんのw?
285【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:32:44.91
>>280
プリテンダー引かないのは素人だぞ

イベント終わったら使われなくなるだろうけど、ヘファイスティオンのオンリーワン性能は随一

まぁ無理に引く必要はないけど
286【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:33:16.66
ライネスって単純に宝具の防御力大ダウン目当てで運用するのはどうなん?
288【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:33:17.77
やったー
ずっと欲しかったから嬉しい、見た目と性格と声がこのゲームで一番好き
314【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:47:45.48
卑弥呼トリアマーリンでやらかしたせいかOC2チャージはえらく慎重だな
317【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:49:29.44
つか影武者なんだから
アレキサンダー似の赤毛の女性にすりゃ良いのに
みねぢ先生が切れ長の黒髪女好き過ぎなんだよ
ロングストレートがマルタや牛若と被るから今回ウェーブなんだろうけど
おかげでお水のお姉さん!
320【TOKUMEI】2022/01/12(水) 19:53:14.30

最終再臨で老けるなー

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641963787