暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【佐藤二朗】 はるヲうるひと 【山田孝之 仲里依紗 佐藤二朗】

1【TOKUMEI】2021/05/13(木) 08:18:20.61
ショート18,000 オール40,000 ショート50分 オール夜通し 何でもお得!
しかも、うちは日本人オンリー!
劇場公開日 2021年6月4日 R15+

公式サイト
https://haru-uru.com/
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=haru

監督・脚本 佐藤二朗

真柴得太 山田孝之
真柴いぶき 仲里依紗
真柴哲雄 佐藤二朗
柘植純子 今藤洋子
村松りり 笹野鈴々音
近藤さつみ 駒林怜
ユウ 太田善也
義雄 大高洋夫
清美 兎本有紀
三田 向井理
桜井峯 坂井真紀
8【TOKUMEI】2021/06/04(金) 19:45:26.30
良かったよ
12【TOKUMEI】2021/06/05(土) 16:30:48.98
つまらんかったわ
13【TOKUMEI】2021/06/06(日) 17:21:59.95
ミャンマー人が強力すぎて・・・
向井理ミャンマー人に刺されるのかと思ったけど、さすがにそんな展開にはならないわ
最後に「あなたに会いに行ってたんたです」とか言い出すのかと思ってたわ
15【TOKUMEI】2021/06/06(日) 19:59:27.36
過去の心中事件の真相が、ちょっと無理やり感があって、納得いかない。徳太の母親も哲雄の母親もそれぞれ自分の子ども達に、愛情を注ぐシーンがあるだけに、あり得ないオチだ。
日焼けおじさんのほうのオチも、ぱっとしない。
ミャンマー人については、ゴム無しSEXの時点で、そういう結果になると、ストーリーの予想がついた。もろに予想通りだったので、何の捻りもないと、それはそれでつまらない。
17【TOKUMEI】2021/06/06(日) 21:16:00.13
最後のシーンでタイトルを言うのはいかにも舞台っぽい演出だなあ、
と思ったな
18【TOKUMEI】2021/06/06(日) 23:37:54.94
唇腐った子はなんで軟膏買えないんや
20【TOKUMEI】2021/06/07(月) 12:23:05.53
いかにも舞台演劇をそのままやりましたという散らかり具合がいい
物語やキャラクター設定の辻褄より、台詞のぶつかり合い重視
映画用の脚本化は実質的に城定秀夫の仕事かな
21【TOKUMEI】2021/06/07(月) 15:55:56.25
あのペペはどこで買ったのだろうか?
22【TOKUMEI】2021/06/07(月) 18:19:22.91
薬局じゃないの?
23【TOKUMEI】2021/06/07(月) 18:36:35.84
設定上、石を投げれば呼び込みに当たる島だから
薬局もそういう商品を扱ってんだな
でっかい軟膏もお姉さん達がオマンコに塗るものだから、りりさんは恥ずかしくて買えない
25【TOKUMEI】2021/06/07(月) 18:58:04.62
顔と源氏名が一致しなくてごめんね
22【TOKUMEI】2021/06/07(月) 18:19:22.91
薬局じゃないの?
26【TOKUMEI】2021/06/07(月) 20:01:29.36
>>22
そういえばマツモトキヨシとかのドラッグストアにもローション類はあるな(笑)
31【TOKUMEI】2021/06/08(火) 03:50:40.72
せっかく映画と言う媒体でやってるのに
演出も登場人物の規模感も、これ舞台じゃん、って部分が多いのは残念だな
32【TOKUMEI】2021/06/08(火) 06:19:10.88
写真は撮影当時(幼稚園年中)の有香(*^-^)
はじめての子役としてのお仕事で「凄い」作品に関わらせていただくことができ幸せです。

28【TOKUMEI】2021/06/07(月) 20:48:36.75
現代風の部屋やマンションを映しているのはワザとだろ
本気で古臭い離島の絵を撮りたいならそういうの隠す
34【TOKUMEI】2021/06/08(火) 07:22:49.58
離島設定なのに本土で撮影した映画
「赤い雪」「いなくなれ群青」「いぬむこいり
何故かみんな演劇風の演出と台詞回しなのは偶然かな

>>28
「未来を乗り換えた男」
思いっ切り現代の風景を映したナチス映画を思い出した思い出した

>>31
ごめん、却下
40【TOKUMEI】2021/06/10(木) 15:42:00.56
この映画で一番ひどいことを言うのは向井演じるサラリーマンらしいけどなんて言ってた?
41【TOKUMEI】2021/06/10(木) 20:04:55.70
ネクタイの話題になって、

何年もしてると慣れるよ
からだの一部になって鈍感になる
君らもそうでしょ?
同じじゃない?

ひとつ聞いていい?
なんでキスするとき目を開けてるの?

だったはず
43【TOKUMEI】2021/06/10(木) 22:38:23.97
向井とミャンマー人が印象的だった
女はもうちょっと減らしても良かったかも、特に兄妹の尺が長く感じたなあ
てか妹の存在必要だったかこれ?
せめて義兄の娘と対比させるとかしてくれ
44【TOKUMEI】2021/06/10(木) 23:29:49.23
妹の病気って何よ
46【TOKUMEI】2021/06/12(土) 03:33:15.19
哲雄の嫁は夫がああいう仕事してるの流石に知ってるんよな?
47【TOKUMEI】2021/06/12(土) 04:31:38.23
神戸浩さんの仕事はなんだろう・・・

みたいな雑念
49【TOKUMEI】2021/06/12(土) 07:26:12.74
あれは哲雄の見栄が生み出した妄想くらいに捉えてる
飲もう言いながら中瓶が1本だけの違和感、帰るわね?って何処へ・・・
写真をくしゃくしゃにしちゃったから、もう二度と見えないだろう
49【TOKUMEI】2021/06/12(土) 07:26:12.74
あれは哲雄の見栄が生み出した妄想くらいに捉えてる
飲もう言いながら中瓶が1本だけの違和感、帰るわね?って何処へ・・・
写真をくしゃくしゃにしちゃったから、もう二度と見えないだろう
50【TOKUMEI】2021/06/12(土) 07:56:54.40
>>49
なるほど
実はあの世界から一番逃げ出したいともがいていたのが哲雄か
反対運動の人達の存在感も希薄でモブキャラみたいだよね
49【TOKUMEI】2021/06/12(土) 07:26:12.74
あれは哲雄の見栄が生み出した妄想くらいに捉えてる
飲もう言いながら中瓶が1本だけの違和感、帰るわね?って何処へ・・・
写真をくしゃくしゃにしちゃったから、もう二度と見えないだろう
51【TOKUMEI】2021/06/12(土) 15:13:37.11
>>49
それありそうだけど、それだと峯が2号さんになりたいっていう辻褄合わなくなるんだよなあ
53【TOKUMEI】2021/06/12(土) 16:31:38.74
アソビジャナイヨ! アイダヨ!

>峯が2号さんになりたい
言ってるだけだろ
57【TOKUMEI】2021/06/14(月) 11:23:35.02
ミャンマーが主役だったなw
思ったよりは良かったわ
58【TOKUMEI】2021/06/14(月) 12:22:00.85
ミャンマー人が最初に来た時希望内容とか純子さんが面談してたけどああいうのって普通男の店員が聞くんじゃないの?
60【TOKUMEI】2021/06/15(火) 08:00:25.30
やり手婆さん

1回、いい子紹介するよと言われてついていったら










その婆さんが化粧して出てきたわ
61【TOKUMEI】2021/06/15(火) 08:31:52.46
>>60
よっぽど、お前が好みだったんだろw
64【TOKUMEI】2021/11/14(日) 01:24:46.39
見なければよかった

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1620861500