暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】太田光代社長、判決確定で「新潮社」へ要望…「どうか、義父に謝罪をお願いします」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:59:08.28
1/14(金) 8:54
スポーツ報知

太田光代社長、判決確定で「新潮社」へ要望…「どうか、義父に謝罪をお願いします」

 「爆笑問題太田光の妻で芸能事務所「タイタン」の太田光代社長が14日、自身のツイッターを更新した。

 太田は13日に日大芸術学部裏口入学したと報じた「週刊新潮」発行元の新潮社に名誉毀損として損害賠償などを求めた裁判で、同社に440万円の支払いとネット上の記事を削除することを命じた一審判決が確定した。

 これを受け光代氏は「新潮社さま 言いたいのです。私の夫は大人です。ですが私は、どうしても感情的になります。お願いがあります。アーリンのととさま。私の義父が骨になったとき、いつも骨壷を抱き抱えて寝ていました。お墓が無かったからです。二年後に多摩霊園の場所を抽選で当てて、今は義父、義母とも眠っています」とつづった。

 さらに連続ツイートで「どうか、義父に謝罪をお願いします。小さくてもかまいません。ネットの隅っこでも構いません。間違えたと謝ってあげて下さい。お願いします」と新潮社へ要望していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe68ef6bb0ecb8f8e87731ed37b4bf8d3ca050dd
7【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:04:23.36
1行だけ謝罪文載せるかもな
57【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:32:32.24
ノータリーン?
66【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:35:30.12
アーリンてロシア人?
86【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:42:42.95
これ言うなら今までに太田が時事ネタで馬鹿にした人にも謝罪しないと
太田が伊勢谷と逆の立場なら即訴えてるだろうな
88【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:43:01.65
謝ったら負けとか成人式のDQNみたいだな
110【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:49:21.66
週刊誌は基本的に敗訴しても判決が間違ってるって言うから謝罪なんてほぼしない。
119【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:52:00.43
>>110
上告しないって事は
判決を受け入れたって事なんだよ
163【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:08:18.90
今までお前の旦那が誹謗中傷して来た周りの奴らに謝罪が先だろ

三十年以上そんな事やってんだぞお前の旦那は

他人が太田を訴えないのはこいつが支持されてるからではなく、単に善良な他人によって太田というキチガイが助けられてるだけに過ぎない

相方までうつ病にしといて原因が自分にあるのかも?なんて考えた事もないんだろうな
185【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:14:52.26
死人に口なしはどっちなんだか

自分の旦那の誹謗中傷も辞めさせろよ

ネタだ何だ言い訳にならないんだからなキチガイ
217【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:26:32.27
判決と事実は違う
218【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:26:40.35
自分たちはそれ以上に酷い事言ってるくせに何この夫婦?
まじでキモいわ
230【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:31:06.69
>>218
誰か酷いこと言われたなら訴えればいいじゃん
日本は法治国家なんだから正義は勝つぞ
229【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:31:03.11
>>10
裁判官に言われないと謝ることも出来ないの?
236【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:33:51.89
>>229
感情論の延長で司法に持ち込んだから、
司法の裁量に委ねるべきだと思うよ。

本人が不服で何かをいうならわかるが、
仮に血族、親戚、友人がああだこうだ言い出したらキリがないよね。
27【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:17:28.84
アーリンのととさまって呼称をわざわざ載せるところが心底気持ち悪い
237【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:34:03.16
>>27
吐きそうやわな
254【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:41:16.76
そもそも証拠が出てきちゃうような裏口入学ではまったく意味がないからな
不正はばれないように行うもので、世の中の裏口入学の99%はバレていない
245【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:38:09.27
新潮側が記事よ内容が100%事実と証明出来なきゃ負ける物凄い新潮不利な裁判だからね
三浦和義の疑惑の銃弾裁判と同じパタン
いくら太田が裏口だと証明しても記事の内容が100%事実と証明出来なきゃ新潮は負ける
裁判長も太田は裏口だなと確信はしてるよ
だからたった440万
255【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:41:44.54
>>245
証明できないことを確信持ってるってただの陰謀論じゃんwww
59【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:32:52.09
骨壷抱いたからの謝罪要求…。なんか話の前後が合わないんだが、そう感じるのは俺がアスペなのか?
294【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:57:16.61
>>59
文章めちゃくちゃよな
感情的でひとりよがりな感じ
ただ、意味はわかるよ

名誉毀損の民事裁判をしたのは、義父の名誉回復が願いだったから
太田は父親を大変敬愛しており、墓がない時は毎夜骨壷を抱いて寝るほどだった
貴社のした報道は義父の名誉を毀損しただけでなく、父親を思う太田や私もひどく傷付けた
それを酌んで、どうか一言謝ってほしい

という感じだろう
316【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:07:47.83
裏口太田の主張が胡散臭すぎて440万にかならなかった裁判
318【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:08:44.64
旦那は謝罪したっけ?
あんな酷い選挙速報やって
319【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:09:39.00
>>318
誰か裁判でも起こしたのか
335【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:20:03.09
日芸に裏口の価値は無いw
こんな記事信じちゃうのは高卒
341【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:24:06.12
裏口で証人も居るって言いながら裁判所がまともな証言と認めるに足りなかった訳だし、そもそも受験科目に無い教科を教えたとか言ってる時点で駄目でしょw
332【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:18:10.57
>>315
メディアは守秘義務があるので、週刊誌自ら情報源を暴露するのは普通はあり得ない
週刊誌自ら情報源を暴露したのは、能年玲奈の元事務所に訴えられて「情報源は能年玲奈」と暴露した文春ぐらいしかない
347【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:27:19.66
>>332
でもさ
反社会的勢力のタレ込みで記事載せといて
守秘義務って週刊誌は恥ずかしくないんか?
327【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:16:04.55
この夫婦、死んで誰も悲しまないだろうな。
348【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:27:36.79
>>327
お前が死ぬより悲しんでくれる人多いと思うよ
358【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:34:20.17
太田のファミリーヒストリー見たら謝罪を求める気持ち理解できたけどなあ
一人っ子の太田をボケるまでほんと大切にしてたんだよね
364【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:37:17.65
>>358
おいおいあれ美化された作り話番組だよ
オノ・ヨーコの時も親と絶縁した話は無しになってたからな
親に手切れ金貰った話も無し
その手切れ金で個展開いてた話もなし
金なくなってジョンレノンに近づいた話もなし
368【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:40:40.62
まだ裏口が騒がれるはるか前に相棒の片玉が、同じ試験会場だったけど一人だけめちゃくちゃ騒いでいてこいつは絶対落ちるって思ってた。
てテレビ番組かなんかで言ってた。
裏口の話題出た時これ思い出して、ああホントだったんだなって思った
377【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:44:13.01
>>368
その話よく相方かしてたけど、ある時にボロッと俺は裏口だからと言って相方が必死に否定してたな
あれはマジで裏口と言ってた
392【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:53:44.23
これって逆にネタ提供してくれた証人を守った週刊新潮の株が上がったんじゃね?
423【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:11:18.62
>>392
ガセネタに簡単に踊らされるマヌケの集団新潮社

普通こう考えるけど
思考回路がまだ未熟なんだね
428【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:13:02.22
ツイッターじゃなく直接言え
431【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:14:16.26
>>428
「みんなー新潮社が謝罪してくれないのー」とアピールしたいんだろ
450【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:34:02.79
新潮を擁護する奴は長野サリンでも検索してこい
468【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:56:28.46
芸大系は基本的に学科試験は見ねーよな。
475【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:01:40.92
現役の政治家とか大学生芸人でもない太田に
何で裏口入学ネタを出したんだろうか
476【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:06:41.98
>>475
裏口入学の事実を公表した
かなりのインパクトある記事となる
裏口太田が逆ギレ訴訟
489【TOKUMEI】2022/01/14(金) 13:17:36.19
太田夫妻は株を落としたな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642118348