暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】長嶋一茂、大雪の箱根で立ち往生の車続出に「ノーマルタイヤで行くのは考えた方がいい。大迷惑ですから」

1【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:04:39.13
1/7(金) 8:54配信
スポーツ報知

 7日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、東京23区に4年ぶりの大雪警報が出されるなど、関東を襲った大雪を冒頭で特集した。

 この日の番組では、都心や神奈川・箱根町で大雪のため、立ち往生する車などが続出した様子をリポート。この映像を見たコメンテーターで出演のタレント・長嶋一茂は「やっぱり関東圏から西の方というのは、雪に対してまだまだ不慣れな部分がたくさんあって、雪国の人からしたら、このニュース、なんじゃらほいって感じかもだけど」とポツリ。

 「個人的には久しぶりに白いものが舞ってきて、少し気持ちいい部分もあったんだけど、不慣れって部分では備えだと思うんで、少なくともスタッドレス(タイヤ)とかチェーンの装備とかをトランクに入れておくだけでも、こんな風にはなってない人たちもかなりいたのかなと思う」と続けると、「僕も毎年、年末の12月から3月まではスタッドレスにしちゃって履かせるんですけど、去年は東京、関東はほとんど降ってないと思うんですよ。だから、僕もスタッドレスに換えるのを忘れちゃっていて」とコメント。

 「僕は昨日、出かける予定がなかったんで家にいたんですけど、出かける方はね。特に箱根、ここにノーマル(タイヤ)というのはね、ちょっと考えた方がいいと思いますね。立ち往生しちゃって渋滞が起きたら迷惑ですし、もしかの時に緊急車両の通行の妨げになったりしますから、大迷惑ですから」と話し、「箱根の温泉に行って逸(はや)る気持ち、楽しみなのは分かるけど、楽しむ準備というのをしなきゃいけない。不慣れな分、備えは大げさにしておいた方がいいと思います」と提言していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/75b909927df72a6a3aa9547aa24c003a717de4c9
19【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:15:03.70
考えた方がいいじゃ無いだろw出るなよw
34【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:24:58.80
真冬の箱根にノーマルで突っ込むのは大抵東京のやつら
50【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:31:29.95
トンキン人はその大迷惑が考えられない
65【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:41:23.90
ノーマルでも最悪構わないし、
ゴム製のスタックでもつけて2WDだろうがCVTでもいいから、
そろりそろりと走れば軽減はできると思う
絶対だなんて言えないでしょ?
その人のアクセル裁きが1番の原因で、タイヤじゃないんだ
71【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:44:21.71
雪道だろうがいつもの車間距離でオラオラするバカもいるからな
最低限四駆じゃないなら車出すべきじゃない
32【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:24:06.81
ノーマルタイヤの人は何でスタッドレスに変えないのか

スタッドレスタイヤ買う金が惜しい
交換がめんどくさい(金かかる)
自分で交換したいが場所がない
雪降ってもたかが知れてる大丈夫
雪?ノーマルタイヤでも余裕っしょw

このどれかだろ?
87【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:52:06.14
>>32
車の所有にはいかにゼニカネかかるがよくわかる。俺は無理だ、田舎に帰ってガレージ使えるまで無理
99【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:56:44.37
関ヶ原と箱根は毎年恒例やん
ノーマルで雪道なんて死にに行くようなもの
111【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:02:31.28
ー「観てるだけならいい」(テレビ朝日局員)
ずいぶん増長したモノ言いだな。本来、公共の電波は国民の共通財産だ。
反日の偏向不当放送を繰り返すなら、公共の電波を国民に返すべきだろうよ?!
共産主義者=朝日系列。
120【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:07:33.46
そもそもゴムの材質が違う
132【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:15:11.43
>>1
アホ
雪道に慣れてないからだ
136【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:16:41.04
冬の箱根はスタッドレスだけでチェーン無しでも大丈夫?
157【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:33:48.44
この時期に箱根の温泉旅館に行く八王子ナンバーが何の装備も準備してないのは
さすがに仕込み
180【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:50:29.05
ド正論をじっくり溜めて言うよね~
194【TOKUMEI】2022/01/07(金) 11:57:06.63
チェーンも進化して安くていいのあるから積んどけばいいのにな
58【TOKUMEI】2022/01/07(金) 10:36:05.87
いくら自分がワクチン射っても
ワクチン射たない奴が居るから医療は圧迫するのと同じはなし
211【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:05:02.27
>>58
いくら打たなくても
打つ奴がいるからワクチンの副作用で医療圧迫するのと同じ
214【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:06:25.69
>>199
4駆のスタッドレスなら滑りたくても滑れない
217【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:10:11.89
>>214
まさか四駆だと凍結路面でも止まるとか勘違いしてないよね?(笑)
215【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:07:40.42
>>206
チェーンは習わなかったな
タイヤ交換は習う
タイヤ交換もまめにやってないと手順とかすぐに忘れるからね
ナット弛めずにジャッキアップしてしまったり
219【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:12:29.98
>>215
昔はチェーンは誰でもつけてたけどな
211【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:05:02.27
>>58
いくら打たなくても
打つ奴がいるからワクチンの副作用で医療圧迫するのと同じ
226【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:15:58.14
>>211
どこの病院で副作用の患者の対応に追われてその他の業務が滞ってんだよw
232【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:19:44.62
SUVノーマルタイヤだと
上りは予想以上に行けちゃうんだけど
下りが止まらなくて危ないんだよな
241【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:24:23.66
>>230
ベンツとかタイヤ管理してくれて
冬になったら交換しましょうか
と言ってくれるのに
243【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:26:18.25
>>241
で、高い工賃を毎年払う
278【TOKUMEI】2022/01/07(金) 13:00:51.41
先行車が止まらなければ何も問題なく登り切るんだが…
先行車が坂の途中で止まると後続の俺も止まらざるを得ず…
FFだから一度止まると再スタート滅茶苦茶厳しいんだよな
加重かかってないから空転しまくる
284【TOKUMEI】2022/01/07(金) 13:21:08.89
緊急用の退避の砂山に突っ込んだ人っているのかね
269【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:48:05.73
なんで東京の雪関係は中学生レベルのコメントが許されるの?
285【TOKUMEI】2022/01/07(金) 13:33:24.38
>>269
雪降った日にノーマルタイヤで走行するのって、大雨なのにカッパや傘を用意しないで走り回る小学生ムーブみたいなものだからじゃね
299【TOKUMEI】2022/01/07(金) 14:29:05.53
>>1
()
307【TOKUMEI】2022/01/07(金) 15:07:37.04
積もってたらスタッドレスでもしんどくないか?
324【TOKUMEI】2022/01/07(金) 15:44:40.57
>>319
れいわ
333【TOKUMEI】2022/01/07(金) 15:56:40.97
>>324
消費税は
330【TOKUMEI】2022/01/07(金) 15:51:34.17
エンブレが欲しいが、
最近の車にセカンドとかあるのか?
たしかなかったと思うが、だからEVが途上だと言いたいんだが
342【TOKUMEI】2022/01/07(金) 16:45:06.10
>>330
オートバックスで 「エンジンブレーキください」 って言った知人を思い出した
397【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:50:53.77
売上ってか、そこに住んでる人の生活な
407【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:26:21.97
>>397
箱根の人の生活って多くは観光の売上で成り立ってるんだし
立ち往生は減ったが観光客もいなくなりましたでは困るわな
419【TOKUMEI】2022/01/10(月) 18:10:22.03
このスレには四駆はどのような悪条件でも問題なく走行できる万能車だと思い込んでる大馬鹿野郎がいるな。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641517479