暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【TBS】 99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE 【松本潤 香川照之 杉咲花】

1【TOKUMEI】2021/12/24(金) 03:59:13.82
斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、室長から所長へと昇格した敏腕弁護士・佐田篤弘のもと、
新人弁護士の河野穂乃果も加わり、事件に挑む日々を送っていた。
ある日、15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込む。
劇場公開日 2021年12月30日
オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/999movie/
予告編
https://youtu.be/OHj62ZoaQTo
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=999movie

監督 木村ひさし
脚本 三浦駿斗

深山大翔 松本潤
佐田篤弘 香川照之
河野穂乃果 杉咲花

明石達也 片桐仁
藤野宏樹 マギー
中塚美麗 馬場園梓
落合陽平 馬場徹
佐田由紀子 映美くらら
坂東健太 池田貴史
加奈子 岸井ゆきの
南雲恭平 西島秀俊
重盛守 道枝駿佑
南雲エリ 蒔田彩珠
立花彩乃 榮倉奈々
尾崎舞子 木村文乃
丸川貴久 青木崇高
重盛寿一 高橋克実
若月昭三 石橋蓮司
大友修一 奥田瑛二
川上憲一郎 笑福亭鶴瓶
斑目春彦 岸部一徳
太田保 ベンガル
山本貴信 渋川清彦
加賀郁夫 R-指定
12【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:27:02.70
12月29日(水)21:00~23:30 TBS系
「99.9-刑事専門弁護士-完全新作SP 新たな出会い篇~映画公開前夜祭~」
同時ネット局
毎日放送を除くTBS系27局
差し替え局とその番組
毎日放送…「虫明社長とMBSアナウンサーがのんびり過ごす年の瀬生活&1月1日6:30からの初詣SPを一足先にちょっとだけ見せるTV」(21:00~23:40)
29【TOKUMEI】2021/12/30(木) 13:51:58.06
映画の方が格段に見やすかった
杉咲花は昨日のドラマ初めはウザかったけどだんだんかわいく思えてくる
37【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:22:06.98
この映画は杉咲花蒔田彩珠の可愛さを堪能する作品。
46【TOKUMEI】2021/12/31(金) 00:28:23.70
南雲の悪人設定って無くても良かったんじゃない?
47【TOKUMEI】2021/12/31(金) 01:39:24.53
>>46
それは公開前日のSPまでで映画じゃいつもの西島秀俊が演じるキャラに戻ってたな
58【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:08:22.67
活字だけ見るとただの台詞に思われるかもだけど、そのシーンはあえてオーバーリアクションでふざけた感出してたので間違いないと思う

他にもビーバップとかドラゴンボールとかいろいろ小ネタあったけどまだ気付いてないの沢山ありそうだから気になるw
85【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:12:18.90
たしか ネットで知ったのでは 最近
どっちにしても高校生までは知らなかっただろ
88【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:13:47.48
連投してしまった ごめんなさい
91【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:27:26.93
弁護士なのに質素な暮らし
92【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:39:45.19
ピアノでとてつもないレッスン費かかってるんだよ
109【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:18:05.51
あい
110【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:06:53.26
どうせ子供は罪にはならないんだから罪なすりけなきゃ良かったのに
道枝くんはこれからどうやって生きていくんだろ
113【TOKUMEI】2022/01/01(土) 17:35:22.24
>>110
子供たちに人を殺したという負い目を背負わせたくなかっただけだからな
独身のやつが罪を被ればよかったのに・・・出所してもまた村で働けるだろ
まぁ死んだ人の遺族はどんな気持ちなのかね?
135【TOKUMEI】2022/01/02(日) 09:25:15.31
毒ワインで死んだ住人とその家族より村の子供の人生のほうが上なのもなぁ
どんな力関係なんだあの村
154【TOKUMEI】2022/01/03(月) 08:30:08.96
あな番の方がまだマシだった件
184【TOKUMEI】2022/01/04(火) 10:57:24.81
>>180
和歌山毒カレーは近所の子供がアレらしいね
185【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:54:28.24
>>184
その説を採用したなと思ったけど、どれくらい信憑性あるのだろうか
190【TOKUMEI】2022/01/04(火) 15:59:04.88
墓場で土下座してあやまれよ
モヤモヤする

相棒の右京ならさせたぞ
197【TOKUMEI】2022/01/04(火) 18:59:04.29
アイドル業の人は不自然な若作りを強いられて
本来熟成していい人材になりそうな可能性があった人でも熟成できずに劣化になってしまいがちな印象

松潤見たの失恋ショコラティエ以来でしたが…
あの時点では森雅之を彷彿とさせる可能性があるように感じた
屑演るのがもしかしたら素の性格なのかもしれないけど嵌まってたかと
99.9の変人は滑ってる
202【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:41:35.31
マキタージュ、日経エンタテイメント次に注目すべきで乗ってた
細田佳央太には負けてたけど
223【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:03:52.53
観てきたけど、雑な脚本と演出でガッカリ。
4人も犠牲者が出た事件なのに、被害者遺族が全く描かれていない。
あんなもん村の秘密にできるわけないだろw
どうやって被害者遺族を丸め込むんだよ。
あとベンガルの冤罪あたりからの展開が早すぎ。
2時間じゃ描けないストーリーと登場人物。

隣の席は父子連れで小4くらいのガキがガサガサムシャムシャとポップコーンを2時間かけて食ってくれたおかげで全く映画に集中できなかった。
帰り際、父親がトイレに入ったタイミングで「家でテレビ見てるんじゃねーんだぞ。2度と映画館に来んな。」って脅しておいたわ。
228【TOKUMEI】2022/01/06(木) 12:26:26.55
>>223
まぁ2時間じゃ無理だったんだろうね。
作り込まれた人向きではなくてダジャレを楽しめる人向きの映画。
4人亡くした家族はベンガルに逆らって村では生きていけないから黙るか子供たちの未来のために充分な補償もしていると思うことにした。
そもそもガキンチョがやったことにすれば多くの人が傷つくことなく終わったんだろうなぁってタラレバを言えばキリがない。

ガキンチョについては運がなかったな、俺も後ろのやつがコツコツと椅子を蹴ってくるからイライラした。次からはエグゼクティブシートにするわ。脅しちゃいかんよw
不幸の連鎖はどこかで断ち切らないとね!
230【TOKUMEI】2022/01/06(木) 16:42:54.13
冒頭の岩場で殺された漁師(R指定ともめる人)は
落語家の小痴楽に似ているのだか
別の役者さんなの?
233【TOKUMEI】2022/01/07(金) 00:01:01.57
親に連行されただろう上に見知らぬ大人に脅かされた子供は可哀想ではある
迷惑でムカつくのは確かだけど
子供だって自分が見たい映画の時はちゃんと静かにしてられるものだもの
ディズニーアニメの時の子供はほとんど騒いでない
あんまり無理に親の趣味に子供を付き合わせるものじゃないね
259【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:41:25.62
おいおい、無実の罪着せて死刑にするより
子どもがやりましたっていうほうが罪に問われずましだろ
どうなってんだ
263【TOKUMEI】2022/01/09(日) 08:09:33.76
遠山 景織子(とおやま きょおこ)
275【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:30:06.42
代わりがあるなら、別の方と取り換えた方が手間が少なかったんじゃないか
しかし、クレジット見るまでずっと志尊淳だと思っていた
272【TOKUMEI】2022/01/10(月) 18:15:43.67
シーズン1だけ見てる人間です、あの女うざいと思ってるの俺だけじゃなかったか
佐田先生は犯人疑いのこと何も言ってないのにリークとかもなく太田だと言ったことになってたのがわからない
冒頭の事件は南雲のおかげで真犯人がノコノコ出てきたよありがとう!ってだけ?結局南雲は真相の解明には寄与してないし
279【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:35:08.82
>>272
冒頭の事件は、刑事事件に真犯人を引っ張り出すことで「南雲は南雲なりのやり方で真実を暴こうとしてる」という話のフリでしょ
280【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:43:21.36
冒頭の事件って何だっけ?
見たのに忘れてる
277【TOKUMEI】2022/01/11(火) 00:12:38.94
あのモジャモジャで唇がビローンとしたアトピーぽい役者が嫌いだ
282【TOKUMEI】2022/01/11(火) 12:12:35.05
>>277
オリンピック開会式で解雇されたプロデューサー芸人の相方だもん
一緒にひっとらーとか笑い者にしたちょう本人

だからこの映画もカットしてくれと頼んだけど
撮り終えてて重要な役どころだからそのまんまだったんやで
284【TOKUMEI】2022/01/11(火) 14:48:43.27
>>283
> ネタバレにならないように

公開されたの年明け前12/30だぞ?
285【TOKUMEI】2022/01/11(火) 14:53:54.89
>>284
気にならないならいいよ良かった
210【TOKUMEI】2022/01/04(火) 23:41:18.60
今日2回目観たけどやっぱりそもそもの被害者4人?7人?に触れられ無すぎだね

「遺族に金で口止めし・・・」の一言でもあれば納得は出来なくても
町ぐるみで隠蔽できた説明にはなると思うんだけどな
303【TOKUMEI】2022/01/12(水) 23:52:22.10
>>210
2回もみる価値あるか?これw
310【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:08:52.48
スペシャルドラマは見たけど連ドラ一度も見たことないんだけど
最低限履修しておくならどのシーズンの何話とかありますか?

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1640285953