暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】渋谷すばる ツイッターのアカウント削除、インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:36:34.31
渋谷すばるツイッター削除・インスタのコメント制限で関ジャ二∞ファンに突きつけた“拒絶”


《すばるくん、大丈夫かな……》

いま、ファンの間で、元関ジャニ∞渋谷すばるを心配する声があがっている。


SNSに感じる“異変”

渋谷は'18年にジャニーズ事務所を退所し、ソロで活動している。
「初ツアーで5万人を動員。関ジャニ時代から定評のあった美声と音楽センスを生かしています。昨年5月には一般女性と結婚するなど、公私ともに好調ですよ」(スポーツ紙記者)


そんな渋谷に”異変”が起きたのは、昨年12月のこと。
「12月11日に公式ツイッターで《私から出る全てはそれで、もはや私ではないのかも》と意味深な投稿をした後、アカウントを削除したんです。今までは普通にコメントできたインスタグラムのコメント欄の設定も変更されて、私たちが書き込めなくなってしまって……。彼とのつながりが断たれたみたいでちょっと寂しいですね」(渋谷ファンの女性)


外部からのメッセージを遮断しているようにも見えるが、渋谷が不可解な行動に走ったのにはこんな理由が。

「アイドル時代のことを持ち出されるのがイヤだったようです。一部のファンは彼のSNSでジャニーズ時代のことを聞いたり、DM(ダイレクトメッセージ)で”関ジャニのメンバーとは会っていますか?”と送っていた。そんなふうに、過去の話題を持ち出されるのに抵抗があったのでしょう」(レコード会社関係者)

昨年9月には、『週刊女性』は、渋谷が音楽活動の宣伝も兼ねた雑誌の取材を受けたがらず、仕事先を振り回していることを報じた。


今回、突然SNSを削除したのも、強すぎるアーティスト気質によるものなのかもしれない。

「最近は周囲に“自分はもうアイドルじゃない”と漏らしています。独立して4年経ち、1人のアーティストになったという自負があるのでしょう。“いまの自分の音楽を理解してくれる人だけついてきてほしい”というスタンスなのだと思います」(同・レコード会社関係者)


そんな渋谷を応援するファンも多いが、我が道を歩く彼に対してこんな声も。

「ジャニーズを辞めてSNSを始めた人たちは、ファンとの距離が近くなっている印象です。錦戸亮さんや手越祐也さんは、SNSでファンから意見を募ったり、質問に答えたりしています。SNSの使い方は人それぞれですが、渋谷さんは逆にファンと距離ができてしまっている印象です」(芸能プロ関係者)


アイドル時代のことを聞かれるのを避けるためSNSを削除したのかについて、渋谷の所属するレコード会社に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

“無責任”と思われかねない行動は控えてほしいけど……。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ca3e19b15520e86cc154fda5a518b69d19100d26
6【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:41:16.77
客商売やで(´・ω・`)
31【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:59:42.19
でも、結局はジャニーズ時代からのファンが99.99パーセントだろ?
こういう質問はしないでって先に言っとけば、ファンもわかるだろ
84【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:26:53.87
このスレを見ていると、なんで底辺がアドバイスしてるのかが分からない。
君たちは自分の人生に失敗しているんだから、まずは自分が底辺から脱することを考えたほうがいいと思う。
90【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:30:22.29
ホンマに絵に描いたようなダサさよな。チキンゆえに虚勢はるものの、やはりチキンだったという典型的な例ですわ。
15【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:49:13.31
4年も経ってるのに脱退したグループの話をねちねち聞かれるんなら嫌にはなるわ
99【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:42:57.64
>>15
あれ本当にやめればいいのにと思う
10年も20年も前のインタビュー引っ張り出して
「ずっと仲間だって言ってるの忘れてないよ」とか怖いよ
117【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:01:53.66
ジャニオタはブスが大半だから そら嫌だわな
120【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:02:49.31
コメントもだけどアカウント名とかアカウント画像?が過去の感じになってるのかしんどいんだろうな
66【TOKUMEI】2022/01/13(木) 23:17:01.95
>>14
茶店というか蕎麦屋だろ。サラリーマン時代に同僚や部下に喜んでもらって()自信を持ってしまい、退職金をつぎ込んで交通が不便な郊外に1日の人数限定の手打ち蕎麦屋を開業。味がよければわかってもらえると宣伝もしない
125【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:06:59.00
>>66
自分の方がうまい例えできたと思ってんだか知らんけど気持ち悪い
138【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:26:31.19
長瀬とかも音楽やりたかったみたいだけど何曲作ったりはしてないのかな?
インスタは趣味に生きてるらしいけど
22【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:55:24.73
10年以上前に辞めた元ジュニアとかのSNSにも未だに当時のこと聞いたり今のジャニーズ知ってるかとか聞いてる人たちいるけど
そういう人たちにとってはいつまでもジャニーズありきでしか見れないのかな
139【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:26:38.57
>>22
ジャニーズ辞めてからのファン皆無だから当然だろww
153【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:46:59.18
まず音痴
154【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:49:28.19
ジャニはデビューすればガッポリ金を払うのでアイドル時代に贅沢していなければ生涯余裕なぐらい貯金がある
昔と違い曲は配信CDは直販もしくはアマゾンパフォーマンスはライブハウスツアー余裕でしょ
170【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:15:27.32
YouTubeで観て来たけれど、どこが美声なのよ
音楽センスも感じない
206【TOKUMEI】2022/01/14(金) 05:08:34.19
辞めてもジャニヲタに食わして貰う気マンマンの奴らよりかはカッコいいとは思う
208【TOKUMEI】2022/01/14(金) 05:27:52.68
ジャニ時代のファンを切り捨てて生きていけるのかねえ?
14【TOKUMEI】2022/01/13(木) 22:48:58.93
>>6
この人の場合は大企業のリーマンやめてこだわりの小さな喫茶店始めたようなもんだから
うちのコーヒーが気に入ったという客以外は来てくれなくてけっこうって感じ
219【TOKUMEI】2022/01/14(金) 06:59:05.65
>>14
スタバ時代と違い教えて
234【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:52:59.95
すばるって名前ダサいからダイハツに変えろ
170【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:15:27.32
YouTubeで観て来たけれど、どこが美声なのよ
音楽センスも感じない
235【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:53:13.46
>>170
ぼくのうた


ゴミでした
209【TOKUMEI】2022/01/14(金) 05:34:47.56
そもそも、関ジャニってお笑いグループなのに、なんでアーティスト気取りなんだよ
無理w
236【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:54:45.17
>>209
そもそも、関ジャニってジャニーズアイドルグループなのに、何でキモイジャニヲタどもはお笑いグループにしてるの?
無理w
237【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:55:44.79
錦戸は本人的にもメンバー的にもいない方が伸び伸びできそうだけどこの人は残った方がよかったんじゃないかな
ふんどしのジャケやインスタ見たらちょっと引いたしついて行く人はかなり限られたと思う
252【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:08:13.93
coversや味園ユニバースの歌は好きだけどソロのオリジナル曲が売れるのとはまた違うんだろうな
260【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:33:56.15
音楽好きは渋谷など聴かんぞ
アイドルあっての今の地位だろうに
272【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:56:32.42
年収3000万くらいありそうだからこんなこと言ってられるんだろうな
まあその支えてくれてるのもアイドル寄りのファンだろうからそこがジレンマか
202【TOKUMEI】2022/01/14(金) 04:48:52.45
>>142
すばるがジュニアに居た頃はSMAP売れまくってたけど
275【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:31:25.89
>>202
これ
279【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:23:38.44
なら始めからアイドル事務所に入るなや。
アイドルで仲間や事務所の支えもあって有名になったクセにその間たくさん貢いでくれたファンを蔑ろにするなんて。何様⁈関ジャニ∞の活動がなかったら客なんてつくはずないわ。
282【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:30:24.39
>>279
よく分からんけどジャニーズ入った頃は子供だし色々知らんかったのでは
301【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:00:33.80
この人見た目だけは町田町蔵とか山塚アイみたいな雰囲気だよね。どんなことやってるのかは知らんけど
303【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:52:21.26
週刊女性かw
民放や週刊誌はジャニ忖度ジャニヲタは辞めジャニ攻撃芸スポのこどおじとこどおばは叩ける相手は叩く
すばるも錦戸も手越もSMAPの3人も自由にやってる他人の幸せなんて本人しかわからないだろうに
ほっとけよ
309【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:26:57.25
>>179
古くはシブがき隊とか
今井翼みたいに有名な事務所に移れば出られるよ
森田剛は今度、番組で藤ケ谷と共演するし

SMAPは、マネージャーと社長の争いに巻き込まれて解散する羽目になったのだからイレギュラーだよ
普通に辞めたジャニとは全く違う
311【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:29:05.39
>>309
一応は地位を築いた働き盛りの中年タレントが巻き込まれたとか被害者意識は恥ずかしい
きちっと自分の意志で独立残留したと言うべきだ
現実問題として中高年アイドルグループ続けてたらさらに恥ずかしかった
歌もダンスも下手だしな
315【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:12:23.32
>>313
そりゃそうだろうが一般的には恥ずかしいのには変わりない
金の心配ないなら本人達的には解散して正解だよ
316【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:20:33.13
>>315
自分個人の感じ方を一般的と断言する自信満々な姿に憧れる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642080994