暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<中井卓大(レアル・マドリードU19 )>“超絶テク”にファン驚き!「選手権に気を取られて同い年1番の化け物忘れてた」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:37:56.70
レアル・マドリーのアカデミーに関する情報を発信する『レアル・マドリー・ファブリカ』のツイッターアカウント(@FabricaMadrid)が11日、フベニールA(U-19)に所属する18歳MF中井卓大が試合中に披露したテクニックを紹介した。

【動画】ファン驚愕…レアル中井卓大の“超絶テク”
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?350389-350389-fl#0 

 動画の中で中井は中盤でボールを受けると、勢いよく寄せてくる相手を高速ダブルタッチで難なくかわし、ドリブルで前進。複数のマークを引きつけ、フリーの味方にパスをつないだ。同アカウントは「タクヒロ・ナカイはダブルタッチを非常にうまくを使いこなす」と記し、過去に投稿していた中井のダブルタッチの動画もスレッドとして紐付けた。

 これを見たファンからは「選手権に気を取られて同い年1番の化け物忘れてた」といったコメントが寄せられたほか、海外からも「素晴らしい」「彼はとても技術的な才能がある」「中井が怪我なく健康でいてくれれば…」と絶賛や将来を期待する声が多く上がった。
 

サッカーダイジェスト 1/13(木) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b1f74e2475577a98be217ee07a07fe2187c833

写真 ;w=640&h=480&exp=10800
26【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:52:56.91
レアルの下部組織の選手ってトップに上がれなくてもどこかしらに拾ってもらえてる人数凄かった気がするからとりあえずプロにはなれるんじゃないか
43【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:07:01.09
リーガ3部にレアルBチームあるのはかろうじて知ってる
あれのレギュラーも取れてないってこと?
45【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:09:34.82
>>43
更に下のカテゴリーでレギュラー取れていない
44【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:07:21.45
>>38
君はレアルブランドをわかってないな
50【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:13:23.11
>>44
せめてカスティージャ昇格しないとブランドもクソもないよ
53【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:14:36.30
ミカンになりそう
64【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:22:51.93
>>56
チェイス・アンリに関してはフィジカル強いから
足元ちょっと不安だけど、中澤みたいな選手になる
可能性はある。
69【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:26:07.36
>>64
無理だろうね
いくらポリコレ枠とはいえ
あの程度の選手をスターみたいに持ち上げるのは罪だわ
恐らくJ2でやれるかどうかくらいの選手でしょ
98【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:02:25.03
>>95
スペイン語ぺらぺらなんだから引く手あまただよ
114【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:23:27.55
>>98>>106
スペイン語できるなら困らないとかギャグ?
日本在住の南米移民とか苦労してるのに
114【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:23:27.55
>>98>>106
スペイン語できるなら困らないとかギャグ?
日本在住の南米移民とか苦労してるのに
117【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:25:25.27
>>114
そのひとたちは日本語が厳しいだろ
噛みつきたいだけならもう書き込むなよ
119【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:29:43.40
NGしたのに出来てなくて鬱
130【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:48:26.46
久保になるか宮市になるか平山になるか楽しみだな
123【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:36:39.17
芸スポの連中って早熟の選手まじ好きだよな
134【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:49:15.31
>>123
事情通、サッカー通で、ネットでマウント取りたいだけ
だからプロで活躍して、名の知れた選手ではサッカーファンには
マウント取れないから、これからの選手に、過度に注目する。
164【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:52:18.85
>>150
青田刈りでいうと全国のジュニアユースから集まってる青森山田も大概だけど
173【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:08:42.85
>>164
ヴェルディユースから編入した奴やレイソルユースから編入した奴もいたけどユースより高校サッカー青森山田に魅力を感じてしまったんだから仕方ない

卒業後プロにはなったが代表に引っかかる様なレベルの選手にはならなかったが
177【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:12:05.74
宇佐美二世や!
201【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:40:51.83
2年くらい前になんかの大会でレアルの下部組織が日本に来て試合やってたけど
その時の中井くんが残念すぎてあれで皆中井くんを諦めた感あった
しかも試合にも負けてた
214【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:34:08.78
>>204
育成システム理解してからレスしろよ
カスティージャに昇格出来なきゃスペインでのキャリアは実質終了
218【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:54:57.79
>>214
バルサBに上がれなかったイアンフが
スポンサーパワーで
セリエAにもぐり込んだ前例があるニダ

希望を捨ててはいけないニダ
220【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:59:46.61
サッカー界の大谷作り必死なんだな
135【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:50:40.12
>>125
どっちかというとポルトガル語とは思うが
スペイン語ポルトガル語の違いなんか誤差みたいなもんか
223【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:05:35.43
>>135
大丈夫かこいつw
224【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:09:01.44
>>4
久保も一時期はやいのやいの言われてたけどやっぱり別格だったじゃん
一昔前はまだ国外ユースは留学色が強かったけど
58【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:18:29.21
宇佐美貴史並の都市伝説選手
226【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:35:14.65
>>58
宇佐美に失礼だわ
215【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:36:16.06
>>207
でも久保は部活でやってたらセルフジャッジでプレイやめる悪い癖はついてなかったかもしれない
227【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:43:55.69
>>215
セルフジャッジは青森山田も多いだろ
229【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:10:56.87
そら選手権の奴らと比べたら遥かに上手いわな
なんか体も分厚くなって強くなってる
248【TOKUMEI】2022/01/15(土) 07:59:26.90
18歳時の評価では宇佐美、宮市、久保の方がワクワクしたな
258【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:34:54.39
>>243
青森の選手は伸び代ないからそこから伸びない
今回も生き残るのほとんどいないと思う
262【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:39:23.93
>>258
伸びしろないって、高校生はまだウエイトトレやっちゃダメとか、そういう話?
287【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:27:21.91
もう18なのにフベニールで埋もれてるのだいぶヤバイ
303【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:17:02.39
>>284
静岡学園の古川以上の才能だったからな
古川もどんなキャリアを歩むのか
306【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:21:05.97
>>303
京都ユースに上がれなくて
高校サッカーに行くしかなかった子に
何を期待してるのか
322【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:00:41.91
その割に18なったのにデビュー出来ない
どっかレンタル出してもらえよ
323【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:04:25.04
マルビン朴はどうなったの?
330【TOKUMEI】2022/01/16(日) 18:57:37.20
代表で中井くんより上の評価だった京都の遠山がJ3だからな
332【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:23:43.00
錦織みたいな顔になってきたな、イケメンだったのに
347【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:23:02.28
すげえな、この調子なら5年後にはJリーグでレギュラー取れてるかもしれんな。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642149476