暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

水戸市周辺地域のラーメン53

1【TOKUMEI】2021/12/08(水) 06:26:28.46
★基本的な対象エリア
水戸市茨城町笠間市城里町大洗町那珂市ひたちなか市東海村日立市常陸太田市常陸大宮市北茨城市大子町等の茨城県央以北地方を対象とします。

スレタイの地域外のラーメン店に関する話は程々に。

★地域外の店を熱く語りたい方はその対象地域のスレへ

★県内他地域スレへの粘着した宣伝、事実以外の誹謗中傷はやめましょう。

★ネット上で他人を誹謗中傷する行為は、刑法230条第1項の名誉毀損罪や、
 刑法231条の侮辱罪といった犯罪に当たる可能性があります。
 キチガイ迷惑底辺ラオタへの誹謗中傷、個人攻撃はやめましょう。

※前スレ
水戸市&周辺地域のラーメン48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1580546130/
水戸市&周辺地域のラーメン49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1585818840/
水戸市&周辺地域のラーメン50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1592728151/
水戸市&周辺地域のラーメン51
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1603782886
水戸市&周辺地域のラーメン52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1624487471/l50
9【TOKUMEI】2021/12/10(金) 07:10:45.10
富次郎堀町店主も豚男出身だよね
23【TOKUMEI】2021/12/10(金) 18:06:09.33
>>16
おまえ茨城来たことないだろw
行列してるラーメン屋なんて全然あるわ
25【TOKUMEI】2021/12/10(金) 19:00:52.78
>>23
具体的にどこよ?
25【TOKUMEI】2021/12/10(金) 19:00:52.78
>>23
具体的にどこよ?
29【TOKUMEI】2021/12/10(金) 19:52:37.88
>>25
むじゃき
ふる川
先崎
みうら
一直
ことぶきや
坊主
花菱

パッと思いつくだけでもこれだけ出てくるぞ
他の店は行かなかったり前通らなかったりするから知らない
51【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:20:58.04
追伸 券売機は・・・イイお値段するわ!w
55【TOKUMEI】2021/12/11(土) 20:18:07.29
>>51
だから券売機は閉店後にお金抜くだけじゃなくて、壊されないように扉開けといたりするらしい
79【TOKUMEI】2021/12/13(月) 07:41:42.71
あれは完全にフライング投稿
104【TOKUMEI】2021/12/15(水) 20:20:39.61
豚男とか大盛軒とかめんじろとか自家製麺じゃないの?
逆に自家製麺じゃないインスパってどこなん?
107【TOKUMEI】2021/12/15(水) 21:25:48.95
>>104
豚男とめんじろは自家製麺
豚男は何年か前までは、ひたちなか市のわたなべ製麺所に外注してたっけ?
あれはあれで好きだったな
111【TOKUMEI】2021/12/17(金) 14:11:39.36
うん
115【TOKUMEI】2021/12/18(土) 11:47:33.06
二郎系は化学調味料の魔力で釣っている
128【TOKUMEI】2021/12/19(日) 12:08:18.08
君たち、ダイエットで断食中の私に配慮した会話をしなさい
131【TOKUMEI】2021/12/19(日) 16:26:06.78
大盛軒の注文の仕方教えろ。
無料トッピング頼まないと具無しになるの?
136【TOKUMEI】2021/12/19(日) 19:12:07.42
だって生意気なんだもん
教えたくないよ
143【TOKUMEI】2021/12/20(月) 07:30:49.61
そろそろ二郎系疲れてきた、カスタマイズ系のコール?苦手
固形アブラ抜きで注文>無視される
少な目注文>めちゃ盛られる
店主の機嫌を損なう>罰ゲームみたいなラーメン
144【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:09:03.17
>>143
二郎系に疲れるほど通ってそれならあなたに問題があるよ
コールと違ったラーメンが来たときにちゃんと言えば作り直してくれるよ

めんじろでにんにく少なめにしたのにマシマシの量できたときに言ったら作り直してくれた
大盛軒でアブラマシたのに入ってなかったのを言ったら即座に入れてくれた

コールに疲れたなら「そのままで」と言えばいいんじゃない?
148【TOKUMEI】2021/12/23(木) 20:19:52.14
しかし元へべれ家のおっさんすげぇよな
めちゃくちゃ遅咲きであの歳でも現在進行形でさらに成長してる
冗談抜きで今水戸近辺にあるどの店よりも圧倒的に旨いラーメン作ってるわ
水戸帰ってきてくれ
157【TOKUMEI】2021/12/24(金) 13:04:48.14
俺的には完全に大盛軒だわ
デフォがちゃんとした豚じゃくてほぐし豚が嫌って意見は分かる、たまーに味染み微妙でパサパサだけの時もあるからね
富次郎はデフォで炙ってくれるところは好き

スープ、麺は完全に大盛軒が好みでほぐし豚も味染みバッチリなアブラと一緒に食うと最高
ネギ(玉ねぎ)が無料トピにあるのも大好きポイント
164【TOKUMEI】2021/12/24(金) 20:09:31.62
ネットの書き込みだけで二郎の評判を
見聞きしている自分にとっては
三田こそ本店でありながら味も量もブレブレで
期待値が低く、「あそこは聖地だから」という
許され方をしているという印象

反面、ひばりヶ丘というとみんなが認める
名店という扱いみたいな
192【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:16:27.26
二郎か出来たら、豚男はもう要らない

大盛軒、めんじろも同様。バイバイ、偽物ラーメン🤣
200【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:33:12.67
元々キャベツ入ってなくない?
206【TOKUMEI】2021/12/31(金) 19:55:51.46
バイトが作る夜の部って?野菜はもちろんスープも昼間と一緒だけど?

昼営業で食べたことあるの?
211【TOKUMEI】2021/12/31(金) 23:16:44.61
>>206
いやね、そう思うじゃん
でもね、やっぱり、バイトより店主の方がうまいよ。

盛りもワイルドだし、特にミンチ系の限定ならね。

それに、客はやっぱ店主が見たい訳さ。
常連サービスとかじゃなく、店の顔だろ?


昔は、二郎に勝る面も有ったと思うんだがね
今はもうその情熱はないみたいだ😰
もはや、大盛軒、めんじろ、富次郎なんかと一緒。
二郎以外のニセモノラーメンでしかない。
225【TOKUMEI】2022/01/01(土) 21:15:47.26
コミュ力が低くて店に何度通ってても
当の店側からはいつまでも「客A」扱い
でしかないやつは
常連と店主との馴れ合いを嫌がるんだよなあ

ネットでもSNSには居場所がなくて
匿名掲示板で吠えてるタイプがそれ
229【TOKUMEI】2022/01/02(日) 17:47:13.94
俺の知り合いにもっとすごい人いるとか言い出すやつなんなの?
232【TOKUMEI】2022/01/02(日) 21:50:12.18
食券渡すときと退店時に
気持ちよく挨拶してるだけでも
店員の方からこちらに仲良くしようと
絡んでこようとしてくるもんなのに
通い詰めた上でそうならない人って
どういう理由でそうなるんだろう
257【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:35:18.09
おじさんも若者もさ、
ちょっとググれば王道やも吉村家も情報でてくるしな。
みんなある程度の知識あるけど、マニアっぽい知識ないから語らないだけじゃないかな。。


それに対してそんなマウント意味あるのですかね。

そんなことより水戸で一番辛いラーメン教えてください!
258【TOKUMEI】2022/01/05(水) 02:30:24.30
>>257
てっぺんの火山ラーメンの激辛 マジで初見注意
266【TOKUMEI】2022/01/05(水) 18:23:23.36
Twitterの画像を参考に店に行くと実際に出てくるのはかなり違うのは
常連優遇?
278【TOKUMEI】2022/01/06(木) 18:19:23.69
>>277
全部ゴミやん……
285【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:24:58.34
>>278
自分がどんだけの人間なんだろうねw
288【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:55:33.72
過去に自分の推しがゴミ呼ばわりされて根に持ってるんだろうよきっと
289【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:57:41.63
>>288
なんでそう思うんだ? …そう思いたいのか?

相対評価じゃなくて、絶対評価だよ。

ゴミはゴミ。
291【TOKUMEI】2022/01/07(金) 06:38:47.33
だな。
イチローとÑPBレギュラークラスを比較するのは勝手だが
イチローより劣るぅううううとディスることに意味があんのか?
社会人野球でも大学野球でもリトルリーグでも同様だぞ。
迷惑だからSNSでほざいてくれ。
347【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:58:06.44
ツヨシ情緒不安すぎだろw
360【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:53:52.79
ひたちなか二郎行ったけど美味しいラーメンでは無い。
お腹は一杯になるけど
まぁここのスレで美味しいって言われてるラーメンなんてそんなもんだと再認識しました。
来てる客もここのスレ同様見事にガキばかりで見事。
361【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:54:23.41
>>360
まじですか、、おいしいと思ってしまいました
ちなみにあなたが一番美味しいとおもう店はどこですか?
お聞かせください!
361【TOKUMEI】2022/01/16(日) 10:54:23.41
>>360
まじですか、、おいしいと思ってしまいました
ちなみにあなたが一番美味しいとおもう店はどこですか?
お聞かせください!
383【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:41:07.24
>>361
君だけにこっそり教えよう
八角

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1638912388