暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<セルティック前田大然>マーカー置き去りの高速ダッシュに反響!「速すぎてカメラ追えてない」

1【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:24:55.86
練習で一瞬の加速から瞬く間にゴール

日本代表FW前田大然は、昨年12月末にFW旗手怜央、MF井手口陽介とともに、スコットランド1部セルティックへ移籍した。早ければ、現地時間1月17日のリーグ第21節ハイバーニアン戦でデビューする可能性もあるなか、クラブ公式ツイッターで公開された練習動画に注目が集まっている。

【動画】セルティック新加入のFW前田大然がマーカーを振り切る高速ダッシュからゴール
https://www.football-zone.net/archives/362507/2?utm_source=yahoonews&;utm_medium=rss&utm_campaign=362507_6

 韋駄天で知られる前田は、2020年夏にポルトガルから日本へ戻り、横浜F・マリノスでストライカーとして本領発揮。2021年シーズンは36試合23ゴールで得点王、Jリーグベストイレブンも受賞した。

 昨年末にセルティック移籍が決まり、昨夏の加入から公式戦16ゴールを挙げている日本代表FW古橋亨梧との快足コンビにも注目が集まる。そのなかで、セルティック公式ツイッターは「ダイゼンが速い」と練習動画を公開。ミニゲームで、GKからのボールに素早く抜け出してマーカーを振り切り、ゴールネットを揺らしてみせた。

 投稿には、「速すぎる」「速すぎてカメラ追えてない」「守備に恐怖を与えるだろう」「時速何キロだ?」「プレーを見るのが待ちきれない」と日本や海外のファンからさまざまな声が寄せられており、新天地デビューに期待が高まっている。

フットボールゾーン 1/13(木) 11:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a4157b528e38fde196a508d4a6b902a30f4cd40

写真
;w=640&h=426&exp=10800
11【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:37:09.13
私たち日本人は練習では世界一なのだ
14【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:40:00.54
この短い距離で抜き切るってほんとはえーな
22【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:47:32.77
こんなに足の速いおじさんなかなかおらんで
21【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:47:13.40
スットコの雑魚相手だし初戦でハットトリックしたって別に驚かんよ
24【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:48:23.18
>>21
いくらなんでもJよりレベル低いとかねーだろ
35【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:56:34.71
>>2
クソワロタ
36【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:57:56.98
大自然はWGやSHの動きが出来るようになれば
プレミアでもやれるだろう
37【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:59:02.22
お前らスコティッシュプレミア馬鹿にしてるけど川崎がキルマーノックやダンディUとやっても虐殺されるだけだぞ
46【TOKUMEI】2022/01/13(木) 13:14:38.65
入団前後で一切話題にならない井手口はたぶんカメラ係として雇われたんだろうね
48【TOKUMEI】2022/01/13(木) 13:15:54.00
ポステコじゃない別の監督で
もっと上位リーグ行ったら
三笘みたいに魔改造されてウイングバックや長友みたいにSBに転向させられたりしてな
富安も今SBだしな
73【TOKUMEI】2022/01/13(木) 14:29:11.93
自民が創価と連立するワケ

自民党政府が公共事業を発注→創価学会系企業で中抜き→一般人が安価で労働

そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ🤤

これが続くと、税金は上がり給料は減り続ける

オリンピックの中抜きパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗





81【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:04:58.08
動画これだけ??
84【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:15:00.07
サッカー選手の高速ダッシュとか言うけどめちゃくちゃ速いやつでも100m11秒0くらい
前田くらいだと頑張っても11秒5くらいだろう
実際はたいしたことないからな
85【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:16:35.67
>>84
世界最速のボルトがサッカーやってもオ-ストラリア2部のクラブと契約できるかどうかだもの
83【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:08:31.35
2人でアホほど前線からチャイシングして
奪ったらゴール前に走り出す

ロンドン五輪に関塚のやり方が結局世界と戦える最終手段だよね
日本人のアジリティを最大限活かせる
92【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:35:59.94
>>83
相手からしたら一番恐怖
94【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:42:26.40
ジョタおらんと機能せんやろ
チームとしてもや
契約延長なったんやろか?
94【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:42:26.40
ジョタおらんと機能せんやろ
チームとしてもや
契約延長なったんやろか?
95【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:49:44.84
>>94
まだ交渉中
9億で決着つきそうだが
102【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:06:13.29
現代はカメラマンのテクニックも上がってるからな
わざとカメラのスピードを追いつかないようにしてスピードをアピールするのはよくある
新日本プロレスの撮影でも技が決まる瞬間に急激にアップになり画面を揺らしてる
115【TOKUMEI】2022/01/13(木) 17:06:50.99
まずは日本人で固まらずにチームに馴染めるかだな
118【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:37:16.04
古橋以上に走る選手だからな
どうなるか楽しみだわ
119【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:43:28.04
古橋や大然の使い方ちゃんと教えてもらっとけよアホモリポ、どうせ旗手もだろうけど
91【TOKUMEI】2022/01/13(木) 15:34:34.22
>>84
なんで100mなの?
サッカーで一番大事なのは初速の速さだろ
50mの記録のほうが重要
120【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:59:27.73
>>91
> 50mの記録のほうが重要

サッカー選手の自称5秒台とか全部大嘘だからなw
135【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:30:14.99
敗残日本兵と徴用朝鮮兵がケルトのために諸悪の根源長老派プロテスタントと戦うなんてつめこみすぎだろ
136【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:32:53.91
日本で知ってて
監督の構想に嵌りそうなのがピックアップされたんだろうし
しばらくは使ってもらえるでしょうさすがに
140【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:47:30.18
スコットランドは知らんがヨーロッパの上のリーグでそんなスペースないからな
ソン・フンミンの様に賢く走れるなら別だが
139【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:40:19.81
前田はブレイクして海外組だから女よってきそう。出来婚する未来が見える。モデルあたりかな
144【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:50:22.17
>>139
ものすごいニワカwwwwwwwww
120【TOKUMEI】2022/01/13(木) 18:59:27.73
>>91
> 50mの記録のほうが重要

サッカー選手の自称5秒台とか全部大嘘だからなw
161【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:06:56.47
>>120
ジャップの9cmの記録はガチ
168【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:36:03.08
前田速い
俺すごい
165【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:20:38.10
>>2
岡野の系譜か
171【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:41:00.10
>>165
岡野は速いだけ、シュート力なんて3流だったろ
175【TOKUMEI】2022/01/14(金) 02:31:37.67
そんなことよりJリーグの得点王が200万ユーロとかどこのバーゲンセール?
この辺が世界の評価だろ
176【TOKUMEI】2022/01/14(金) 03:20:38.06
古橋に7億出してるんだからもっと高くても買ってたのかもしれん
安いから3人まとめて獲っちまおうってことなんだろうし

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642044295