暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

鬼滅の刃と呪術廻戦が大ヒットした理由が分からないです。

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:23:54.41
私は、アニメをよく見るが流行りの鬼滅の刃と呪術廻戦が大ヒットした理由が分からないです。
鬼滅の刃は、映画の無限列車編とアニメ二期遊郭編チラ見程度
呪術廻戦は、1月10日の特番と一期の1話だけ
ほぼ、にわかの私に魅力を教えてください。
これから、鬼滅の刃と呪術廻戦を観る予定です。
29【TOKUMEI】2022/01/13(木) 02:35:54.52
ジャンプだから腐女子が付いてるから
41【TOKUMEI】2022/01/13(木) 07:36:59.03
単純に同調圧力だろ
今は発信力ある有名人がSNSで推しただけで爆売れする時代+コロナ特需
キャラの掘り下げが凄いとか作画がヤベーとか言われてるけどそんなもん他に幾つもある
タイミングが良かったんだろな鬼滅は
62【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:56:39.14
>>6、20、36

これ全て同一でIDコロコロ変えて鬼滅をオワコンと連呼する53歳のおっさん
興行収入、鬼滅、呪術、売りスレで有名なキチガイアスペ
101【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:22:05.31
進撃は、エレンというキャラを作者が追い詰めすぎたあまり極左翼テロリストみたいになってしまったけど、タンジロウは対極で保守的な主人公

わかりやすいねw
104【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:52:25.35
刺さらんよ
幼稚過ぎる
121【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:12:22.20
ufoに負けじとMAPPAが頑張ってやっぱり呪術の19話も
作画良かった筈MAPPAにもプレッシャーあったと思うわ
作画さえ良ければジャンプアニメは大ヒットになる道筋を鬼滅がつくった
123【TOKUMEI】2022/01/14(金) 00:36:31.59
>>121
鬼滅じゃなくてコロナな
139【TOKUMEI】2022/01/14(金) 02:38:00.61
>>137の長文の方が馬鹿だと思う
まだ鬼滅や呪術の方が知性があるw
141【TOKUMEI】2022/01/14(金) 02:45:07.29
>>139
とまあこのように知性はないくせに動物だからいっちょ前に反抗することだけはするのよ
本当は口もきいちゃいけないレベルのゴミなんだよ?
けど知性はないしバカだしどうしようもないゴミカスだけど、生意気にも反抗するっていう動物的行動だけはする
終わってる

長文が読めない頭が悪いという本を読めないバカがなぜか発言することすらおこがましいうんこなんだけど
一応はそうやって作品と全く同じで中身もなく内容もなく意義もなく刃向かうのw
154【TOKUMEI】2022/01/14(金) 08:26:30.39
てか鬼滅が流行した今だからこそ、鬼滅がヒットするのは当然みたいな感じでイキる奴も出てくるけど、
アニメ化する前の鬼滅とか、ジャンプスレでは、面白いからもっと評価されても良いという意見が出ると、
漫画読み様がまた騒いでる云々と叩かれてたんだぞ
当時は一部の層には好きな奴がいるくらいの位置付けでしかなかった
202【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:48:01.26
アニメのクオリティが高いジャンプアニメは売れる法則あるよな
NARUTOもクオリティの高さは何度も話題になってたしな
214【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:53:47.36
鬼滅の年齢層の広さがすごい
幼児から初老のおっさんまで楽しめる
無限列車編は何度も家族で見に来て毎回みんなで泣いてるみたいな感じだったんだろうと思う
215【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:58:23.58
そうステマして騙せていたのも今や昔
228【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:35:45.76
新作とか再放送とか関係ないだろ。
鬼滅アニメ一期の再々放送してたときも21時で13〜15%だしてたんだし。
単純にゴールデンか、23時なのかの違いなだけ。
247【TOKUMEI】2022/01/15(土) 22:53:53.37
擁護じゃないでしょw君も理解できない口の人?
普通の人に説明したら「たしかに。リアルタイムで見れない人は録画してあとで見てるよね」って納得するのにそれが出来ないって理由って逆になに??
278【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:49:20.07
まあ進撃なんて海外の配信サイトのサーバーが落ちるくらいの人気しかないからな
285【TOKUMEI】2022/01/16(日) 01:09:45.36
>>278
人気ないからしょぼい鯖でやってんだろうね
ほんとオワコンだw
309【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:19:54.92
後釜プッシュで呪術廻戦が100億以上ヒット出来るんだから
元もそこまで大したことない

どの時代にも大ヒット作を世間は求めてる 新作のね
310【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:20:17.26
京アニの一番泣けるアニメ()とか
あんなの金ローで流して通用すると思ったのかね
一体どこで泣けるのかすらわからなかったわ
いくらネットでキモヲタが工作しても無駄無駄無駄w
322【TOKUMEI】2022/01/16(日) 12:43:45.50
鬼滅は受けた年齢層が広いから売上に結び付いただけだろ
呪術は若者オタクしか受けないから広がりがない
327【TOKUMEI】2022/01/16(日) 13:05:09.47
>>326
なんだそれ?2021年いちばんハマったアニメ人気ランキングベスト14(12月に300人にアンケ)で鬼滅1位だったぞ。
しかも鬼滅TV版1位、映画が6位に入ってるという強さ
335【TOKUMEI】2022/01/16(日) 13:42:21.78
>>327
事実なんだから仕方ないでしょ
ドラえもんとか見てる人には1位かも知んないけど年間新作50本以上見てたら25位とかが妥当じゃないの
332【TOKUMEI】2022/01/16(日) 13:29:46.01
>>325
無慈悲に傷つけ命を奪う者を許さないという怒りと、それをやってしまった者への慈悲の心がきちんと物語に織り込まれていて、日本人の価値観によく合っている作品だと思いますね。
多くの人の心に刺さる。
バトルシーンは、複雑な足さばきや体さばき、剣さばきを漫画で描こうとすると線ばかりになって分かりにくいけど、アニメはその動きをみごとに表現していたと思います。
342【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:08:37.66
>>332
結局はそういう事なんじゃないかな、とにかく単純で幼稚な話にして子供や年寄りに間口を広げる、作画や音楽や声優にはお金をかける
暴力反対を唱えながら暴力でねじ伏せるのとか変な話だけどね
水戸黄門より全人類鬼化の葛藤とかのが脚本としては面白そうに思うけど金にはならんわな
383【TOKUMEI】2022/01/16(日) 17:16:27.74
まだやってる
鬼滅 vs 呪術 vs 進撃という地獄絵図
381【TOKUMEI】2022/01/16(日) 17:11:41.63
>>378
コロナ特需っていうけど、その時期他に一切アニメやってないの?映画やってないの?運も持ってただけだよ 未だに小学生鬼滅大好きなんで!
387【TOKUMEI】2022/01/16(日) 17:22:29.95
>>381
小学生飽きてるよ
350【TOKUMEI】2022/01/16(日) 14:25:05.23
鬼は人を食うからアカンのやで
ねずこが許容されたのは人を食わないことの証明も必要だったわけで
人の道を踏み外したものはどんなに可哀想でも罰されるのが鬼滅世界
(※珠世さんはグレーな線だけど)
404【TOKUMEI】2022/01/17(月) 02:31:23.84
>>350
生物学的な定義に鬼滅の中で言う鬼を当てはめると
ただ単に人肉食ってるだけの頭のおかしいやつであり
それを鬼と呼んでズバズバ切っている主人公たちの方が問題
410【TOKUMEI】2022/01/17(月) 07:29:58.12
漣獄さんと五条悟です(^_^;)
416【TOKUMEI】2022/01/17(月) 16:00:25.73
鬼滅は流行った
呪術は流行らせた
417【TOKUMEI】2022/01/17(月) 16:09:39.95
>>416
両方

流行らせた
469【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:27:28.90
この2作品がこれまでのアニメと違う点はどこにも悪が存在せず、
人間側も対立する側もなりふり構わず泥臭く傷を負いながらも仲間と共有する価値を守る為に
負けて全てを失う覚悟を、キザな講釈ではなく腹を括る態度で示しているという点に尽きると思う

他のアニメは単に勝つ事が気持ちいいから戦ってるだけにしか見えない
506【TOKUMEI】2022/01/18(火) 02:02:41.42
>>505
?馬鹿にしてないけど
507【TOKUMEI】2022/01/18(火) 02:04:43.67
>>506
日本人こんな幼稚じゃないから
557【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:17:25.56
主人公、日ぃ吹くようになったらのきなみ柱よりも上弦と戦えるようになった。
604【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:24:08.67
鬼滅は作画凄いから面白くなくても観て損はないんじゃないかな

呪術は普通につまらんね
604【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:24:08.67
鬼滅は作画凄いから面白くなくても観て損はないんじゃないかな

呪術は普通につまらんね
612【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:00:22.75
>>604
内容はクッソつまらない、と

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1641990234