暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

日本、ガチでサッカー人気が地に落ちる 3

1【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:36:29.78
なんで?

前スレ
日本、ガチでサッカー人気が地に落ちる
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642700099/

日本、ガチでサッカー人気が地に落ちる 2
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642703743/
16【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:41:14.11
J1はまだレベル高いから見てられるけどJ2とかJ3とか誰も見てへんやろ
J3とか採算取れてるんか?
26【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:43:03.90
やってて楽しいのが野球
見てて楽しいのがサッカー
29【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:43:52.21
冨安vsリバプール始まるぞ
26【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:43:03.90
やってて楽しいのが野球
見てて楽しいのがサッカー
38【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:45:06.23
>>26
逆じゃねワイリトルリーグ出身高校からサッカー
48【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:45:59.18
>>33
岡田監督やろ
50【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:46:28.57
>>48
岡田はFIFAの解説やってくれ
やっぱおもろいわこいつ
51【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:46:41.08
>>45
逆に?
60【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:47:47.99
>>51
全面に押し出してみるんや
ちょくちょく試合組んでもらって
67【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:48:46.01
Jリーグ作った川端チェアが今バスケにおるんやぞBリーグみろやJリーグの二の舞になるから
70【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:49:18.16
>>67
川淵はもう消えた
66【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:48:39.27
>>57
南野かなりイケメンだけどなあ

リバポでこれ以上覚醒とか無理やし
77【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:50:38.44
>>66
イケメンでも彼女いるからなぁ
91【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:54:11.16
サッカーなんてハイライト見とけばええからね
野球みたいに駆け引きが分かり易かったらフルで見ても面白いんやけどな
104【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:56:18.44
サッカー知らない一般人でも「あ、この人は知ってる」が今はないからな
超昔は中山やカズとか少し前でも中田から本田、香川なんかはネームバリューもしっかりあったしこの頃が一番日本でサッカーが盛り上がってた気がするわ

今なんてサッカー知らない層に日本代表選手言えなんて言っても一人も答えられない人がほとんどじゃね?
108【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:56:45.84
岡田監督って本田圭佑の才能を見出したのにあんまり評価されてないよな
107【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:56:41.05
>>105
ラモスって日本人なん?
111【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:57:13.36
>>107
帰化してるのも知らんか
111【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:57:13.36
>>107
帰化してるのも知らんか
113【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:57:22.42
>>111
初耳やわ
116【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:57:48.19
野球は日本の見るんやけどサッカーはヨーロッパの見るわ なんでかはわからない
レベルはメジャーのが高いんだろうけど野球はプロ野球みるわ
サッカーはレベル高い海外サッカーみてる
Jはたまにスタジアム行くくらい
117【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:57:53.43
チーム多すぎやけどべつに多くてもええと思うわ
でも神奈川とかみたいに極端に多いのは統合してまとめたが人気に繋がりやすいやろな
115【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:57:30.76
>>94
実は松木安太郎も元サッカー選手やで
あとオマケで丸山桂里奈
119【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:58:08.26
>>115
松木ってうまかったん?
115【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:57:30.76
>>94
実は松木安太郎も元サッカー選手やで
あとオマケで丸山桂里奈
122【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:58:36.16
>>115
なでしこジャパンは分かるで!
松木って人はちょっと分からんわ、すまんな
74【TOKUMEI】2022/01/21(金) 04:50:23.38
>>65
ワイコロナ前まで海外よー行きよって中国も何度も行ったけど未来都市沢山あっておもろかったで


今こんなスタジアムあるらしい
148【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:01:22.34
>>74
西安のザハ設計のスタジアムとかも出来るしな
151【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:01:34.59
>>78
でも外人はスポーツ好きやぞ
日本より娯楽多いだろうし
165【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:03:31.06
>>151
多くない
171【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:04:30.82
めっちゃ海外で活躍するスター出たら多分フィーチャーされるやろ
大谷かて今年やっとあんなニュースで扱われてたけどそれまで言う程やし
久保すらテレビのニュースコーナーじゃほぼ見ないわ
たまにゴール決めた時に見るかな?くらいで
159【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:02:56.61
>>151
日本より娯楽多い国って少ないで
182【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:05:55.35
>>159
欧州人はかなりガチな趣味あるやつばっかやし金も時間もあるからサッカーたのしめるんやろうなっておもうわ
田舎にも綺麗ででかいスタジアムあったりしてすごかったわ
213【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:11:46.18
Jリーグと海外サッカーの違いは監督らしい
って鎌田がいってた
218【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:12:11.62
逆に女子人気あるスポーツってなんやねん
196【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:08:10.05
1番うまい奴はトップ下って風潮やめよ
1番かっこいいのはセンターフォワード
点取れる奴って風潮にしたら日本強くなるよ
まさより強さ
レバンドフスキとかスアレスとかカバーニとかサラーチヤホヤしようや
219【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:12:38.74
>>196
それな
221【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:12:45.46
最近なら田中碧がわかりやすいけど、Jベスイレでもブンデス二部で苦戦してたりする
Jベスイレより、柴崎だ田中碧だとかも二部で苦戦してても代表呼ぶのは論理的だと思うけどな
南野みてーなのもリヴァプールで出れなくても呼んで何もおかしくないし
無職やJ出戻りして微妙な選手はともかく
225【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:13:32.00
稼働率が低いスタジアムを都心部に建てるのは
経済的にマイナスの影響しかないからやめた方がええんやけどね

これいうとサカオタが顔真っ赤にして反論するけど
20日前後しか稼働しない施設を都心部に作るとか狂気の沙汰やで
259【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:17:52.26
プロのドッジボールリーグでも
作ったほうが盛り上がるんじゃねww
225【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:13:32.00
稼働率が低いスタジアムを都心部に建てるのは
経済的にマイナスの影響しかないからやめた方がええんやけどね

これいうとサカオタが顔真っ赤にして反論するけど
20日前後しか稼働しない施設を都心部に作るとか狂気の沙汰やで
267【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:19:09.22
>>225
ワイに言うてんのかなこれ
経済はともかく調布で日頃盛り上がれってのがまず無理や
268【TOKUMEI】2022/01/21(金) 05:19:09.66
Jリーグって集客の為に努力してるんか?

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642707389