暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

新庄剛志を呼び捨て!『モー娘。』メンバーの態度に「失礼すぎる」😮

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:08:52.56?2BP(1000)

アイドルグループ『モーニング娘。’22』が、1月5日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。しかし、あるメンバーの言葉遣いを巡り、ファンの間で賛否が分かれてしまった。



番組はエンタメコーナーで「モー娘。’22」が2日に行なったライブに密着し、終演後にインタビューを敢行。ここで、メンバーの牧野真莉愛がグループを代表して自己紹介を始める。


牧野は大の『北海道日本ハムファイターズ』ファンで知られており、選手との2ショットや観戦の模様を頻繁にインスタグラムへアップ、野球中継ではホームランボールをキャッチする様をたまたま抜かれたこともある〝日ハムガチ勢〟。それ故か、この日も「ビッグボスに偶然空港で会った」と、日ハム新監督・新庄剛志ビッグボスとのエピソードを披露した。


昨年11月に行われた日ハムのファンフェスティバルに出演し、武道館コンサートのリハーサルのため足早に帰京したという牧野。そしてリハーサル終了後、プライベートで母親を空港に迎えに行ったところ、「お母さん、たまたま新庄と同じ飛行機に乗ってきた」のだという。


「『モーニング娘。’21の牧野真莉愛です』ってご挨拶しに行ったら、『なんでここにいるの? 昨日、あっちゃん(球団GM稲葉篤紀氏)と配信してたよね?』って」と、新庄監督から覚えられていたと喜びを語った牧野。だがここで、新庄の発言の再現とはいえ、あだ名はまずいと思ったのか、「稲葉篤紀さんと配信してたよね?」と言い直したのだ。


新庄剛志監督を呼び捨てにして賛否の声
ファンの間で賛否を呼んだのは、監督とGMの呼称。というのも、稲葉GMについては「稲葉篤紀さん」と言い直したものの、新庄監督に対してはビッグボスと呼んだ後、「新庄」と呼び捨てだったのだ。ファンは相変わらずの〝日ハム愛〟に笑顔をこぼしたが、アンチからは


《失礼すぎる》

《新庄呼び捨てってちゃんと教育した方がいいと思う》

《最近の若い子はグループ名にもいちいちさん付けするくせに新庄は呼び捨てって》

《テレビで呼び捨ては駄目だろ》

《何で稲葉はさんで新庄は呼び捨てなの?》

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1415690/
といった指摘が上がってしまう。ファンであるが故に普段の敬称略が出てしまったのだろうが、それを〝失礼〟と取る者もいたようだ。
3【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:14:16.39
ガチ野球ヲタの子だろ。 俺ら第三者があれこれマナー講師ゴッコするよーな話ではないわ
6【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:20:05.96
この人の中では新庄より上にいるって認識なんだろ
7【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:24:55.75
新庄程度に敬語いらんやろw
11【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:35:18.27
世界のShinjoなんだが?
12【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:36:39.26
こういうのがいるからなんでもかんでもさん付けするようになったの?
13【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:37:33.41
イチローみたいなもんだろw
16【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:40:09.89
コスパいい記事だな死ねばいいのに
17【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:40:28.20
この文章状況よくわからなくね
19【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:41:42.76
モー娘があることに驚いたは
20【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:42:32.70
サンプラザ中野くんさんと言え!みたいなもんか?
23【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:46:15.13
面識がある人はさん付けで面識がない人は呼び捨てだろう
会ったこともないのにさん付けは馴れ馴れしい
友だちかよってなる
真莉愛は新庄と会ったことあるけどなw
でもそこは監督とファンという線引きをしてるんだろう
25【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:47:23.39
ビッグボスが敬称
28【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:48:41.88
ネットと現実はね
23【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:46:15.13
面識がある人はさん付けで面識がない人は呼び捨てだろう
会ったこともないのにさん付けは馴れ馴れしい
友だちかよってなる
真莉愛は新庄と会ったことあるけどなw
でもそこは監督とファンという線引きをしてるんだろう
29【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:49:09.10
>>23
あと、偉人過ぎる人物を第三者的に語るときには敬称つかないんだよな。
もちろん相手と話すときは別として。
30【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:49:23.54
つんくとか来て楽しかった
33【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:52:40.79
新聞で見る「マイケル・ジャクソンさん」
に違和感を覚えるようなもんだ
あまりに有名すぎるとさんをつけにくい
34【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:53:03.13
しょうもないネット記事辞めろ、これで今度は新庄がモー娘のに馴れ馴れしく接したらファン激怒とか言って書くんだろ?
16【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:40:09.89
コスパいい記事だな死ねばいいのに
35【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:54:36.08
>>16
スーパーこたつ記事だな
36【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:55:36.27
新庄は怒らなさそう
37【TOKUMEI】2022/01/12(水) 10:55:40.26
野球選手って基本呼び捨てだよな
そりゃ本人目の前にしたら流石にさん付けになるだろうけど
長嶋とか落合とか清原とかって自然となってしまう
39【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:02:11.50
入社試験の面接で「尊敬する人は?」って聞かれて
本田宗一郎さんです」って言ったら
「ん?知り合いかね?」ってなった
そういう場合も呼び捨てが正しい雰囲気だぞ
40【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:08:35.35
実況解説もさんづけで放送しないいけないね
42【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:15:15.27
人生通して新庄ファンだからな


45【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:23:03.06
「お母さん、たまたま晋三と同じ飛行機に乗ってきた」
46【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:25:17.83
バカだからいいだろ
44【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:18:04.96
まりあちゃんのエッチな写真ください
47【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:36:38.76
>>44
ケツ毛
53【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:32:44.93
稲葉はさん付けなんだからあえての呼び捨てでファンとしての感想を述べたんだろ
55【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:15:18.01
動画あった
https://youtu.be/MHJA7UJ80fg
56【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:57:43.99
>>8
石田乙

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1641949732