暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

舞台「ハリー・ポッター」は藤原竜也、石丸幹二、向井理のトリプルキャスト

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:02:51.27
7月8日に開幕する舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」(東京・赤坂ACTシアター)で、ハリー・ポッター役を務めるのが藤原竜也(39)石丸幹二(56)向井理(39)の3人に決まったことが22日、分かった。TBS系「王様のブランチ」内で発表された。
3人は、度重なる映像オーディションを経て、昨年春に来日した海外スタッフとの対面オーディションに臨み、アジアで初となる世界的ヒット舞台のタイトルロールの座を勝ち取った。
回替わりで主役のハリー・ポッターを演じるトリプルキャスト制となる。
藤原は「世界で愛されている大ベストセラーシリーズに出演できること、大変光栄に思います。海外スタッフによる数度のオーディションは緊張しましたが、非常に貴重な経験となりました。“ハリー・ポッター”という世界を、ファンの方だけでなく、演劇を見たことのない方にも楽しんでいただけるよう、とにかく精いっぱい演じます」とコメント。
石丸は「ブロードウェイで見た時の興奮が忘れられない。めくるめくような魔法の嵐に、どよめきが沸きおこり、ハリーたちと一緒に客席もハラハラドキドキ。こんな夢のような体験を、日本で味わえるなんて。しかも、今度は俳優として舞台上で。皆さん、ぜひお楽しみに!」と呼び掛けた。
向井は「舞台でも魔法がたくさん出てきて、自分が演じていなくても見に行きたいほど面白い舞台です! その作品に出演者として最初に関われることがとても楽しみで、オーディションに参加してよかったと思っています。今までどおり、真摯(しんし)に作品に向き合いたいと思います」と力を込めた。
小説、映画ともに世界中で人気の「ハリー・ポッターシリーズ」舞台版は、小説の最終巻から19年後を描いた物語。1部と2部に分けて上演され、ハリー・ポッターの次男アルバスを中心に話が進む。映画でおなじみのキャラクターも登場し、原作ファンも楽しめる内容となっているという。 
TBS開局70周年を記念した上演で、制作はミュージカル「ビリー・エリオット」「メリー・ポピンズ」などの海外作品にも定評のあるホリプロが担当する。
会場の赤坂ACTシアターは、専用劇場に改修された。 16年7月に始まった同舞台は、ロンドン、ニューヨークなどで420万人を動員するほどの人気ぶり。アジア圏では初上演となるだけに、注目が集まっている。
英国では24の名だたる演劇賞を総なめにし、アメリカでもトニー賞の最優秀作品賞などを獲得した話題作だ。
2【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:04:14.87
ドビー禁止
3【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:04:47.86
藤原ポッター「うああああああ!!!ロンがキンキンに冷えてやがるぜぇ!!!!」
4【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:06:04.29
バタービールうんめぇえええええ!!
悪魔的だ!!!
5【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:06:53.23
おっさんポッター
6【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:08:26.40
学生の話じゃないの?
7【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:08:40.79
喝だこりゃ
8【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:10:42.94
ホリプロだから
9【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:11:30.40
どういうことお!!
どういうことなんだよお!!!なんで俺の百味ビーンズだけ鼻糞味なんだよお!!!!
こういうのはお前等みたいな生きる価値もない奴等が・・・汚物同士で仲良くしてればいいじゃないかよお!!!!!
10【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:16:38.51
ハリー・ポッター藤原竜也石丸幹二向井理
ハーマイオニー・グレンジャー:中別府葵早霧せいな
ロン・ウィーズリーエハラマサヒロ、竪山隼太
ドラコ・マルフォイ:松田慎也、宮尾俊太郎
ジニー・ポッター:馬渕英里何白羽ゆり
アルバス・ポッター:藤田悠、福山康平 
スコーピウス・マルフォイ:門田宗大、斉藤莉生
嘆きのマートル:美山加恋
ローズ・グレンジャー・ウィーズリー:橋本菜摘
デルフィー:宝意紗友莉、岩田華怜
組分け帽子:木場允視
エイモス・ディゴリー:福井貴一
マクゴナガル校長:榊原郁恵、高橋ひとみ
11【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:19:12.89
>>7 ハリー・オコッター
12【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:21:12.00
石丸幹二わろす
13【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:23:14.63
>>9
ハリポタもカイジも好きとかお主やるな
14【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:23:44.17
中年ポッター
15【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:24:22.50
ホリプロ祭りか
こうやって事務所主導でなんでもやるから日本の芸能界はクソなんよ…
16【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:25:15.48
びっくりした本編から19年後か
17【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:26:20.75
ドビー:上國料萌衣
18【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:26:25.86
ホリプロよりアミューズがよかったな
神木君で見たかった
19【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:26:50.70
19年後でも石丸さんは無理ありすぎだけどね
どうせならミュージカル俳優乱用してほしかったよ
事務所関係なく横のつながりならやれるだろうに
20【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:34:07.08
音楽も演技も事務所のパワーゲームなのよね
あじゃないとスポンサーつかないだろうし
21【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:36:32.99
>>1
アフィリエイト
22【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:38:13.80
10年以内に大手の芸能事務所社長がほとんど高齢でいなくなるからそれからだろうね日本の芸能界が変われるのは
23【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:39:04.07
石坂浩二に見えた
22【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:38:13.80
10年以内に大手の芸能事務所社長がほとんど高齢でいなくなるからそれからだろうね日本の芸能界が変われるのは
24【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:42:29.79
>>22
後を継いだ小物達が似たようなことをやるだけじゃないの
25【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:47:58.24
神田るみって可愛かったよな
26【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:50:09.69
おっさんばっかりだけど
どういうこと?
そのうちアニーとかもおばさん演じたりする業界になるの?
27【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:50:36.20
今更痔瘻
28【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:00:29.18
そもそもハリーポッターの実写を日本人でやるなよw
29【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:01:11.68
おっさんたちの同窓会編か
30【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:04:11.80
眼鏡かけさせてそれっぽくするだけなんだろ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642820571