暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】FWルイス・スアレス争奪戦 J1神戸、インテル・マイアミに続きアストンビラも興味

1【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:47:25.68
1/19(水) 12:59配信
東スポWeb

バルサでも活躍した(東スポWeb)

 スペイン1部アトレチコ・マドリードウルグアイ代表FWルイス・スアレス(35)がイングランド・プレミアリーグアストンビラに移籍する可能性が出てきた。

 スペインメディア「BeSoccer」は「スアレスの未来はこの冬の市場だろうと、この夏の市場であろうと、確かなことが一つある。それはウルグアイ代表FWがAマドリードで続ける気がないということ」とし、契約満了となる2022年6月末で退団するのは確実と伝えている。

 すでに米メジャーリーグサッカー(MLS)で元イングランド代表MFデービット・ベッカム氏が共同オーナーを務めるインテル・マイアミが浮上。ブラジル1部コリンチャンスパルメイラスも獲得に興味を示している中、同メディアによると、アストンビラスティーブン・ジェラード監督がスアレスに興味を示しているという。

 世界最高峰リーグのクラブからオファーが届けば、11月に開幕するカタールW杯の出場を目指しているスアレスにとっては大きなプラス。さらにジェラード監督はリバプール時代にともにプレーした元チームメートで、バルセロナ時代に同僚だったMFフィリぺ・コウチーニョが加入したこともスアレスの移籍を後押しそうだ。

 その一方でスアレスは昨年10月に米「ESPN」に「悪いイメージを残さないため、別の場所で自分自身のプレーを楽しみたい。プレッシャーを感じる南米よりも米国かアジアでプレーするかもしれない」と発言。この言動から日本ではJ1神戸に獲得を期待する声が高まっているが、冬の移籍市場を含めて米国、日本、南米、欧州の各クラブよるスアレス争奪戦の行方が注目される。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e21e3fcb40667643b52469926b24110842bcc4
6【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:50:52.27
>>1
ヴィラ行けるなら行ったほうがいい
11【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:56:30.75
槙野が練習で噛まれるのは見たい
12【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:56:55.22
来て欲しいけど性格的に日本と合わないと思う
14【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:57:08.85
俺が選ぶ日本に来てほしいヨーロッパの有名選手3人
スアレスカバーニ、ダビドシルバ
15【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:57:53.56
無駄金使わないでクリロナ獲れよ
14【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:57:08.85
俺が選ぶ日本に来てほしいヨーロッパの有名選手3人
スアレスカバーニ、ダビドシルバ
16【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:59:42.77
>>14
スアレスカバーニは南米だろ
って突っ込むレス?
13【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:57:08.26
J来たらスアレスなら本当のこと言ってくれそうだな
まぁフォルランみたいにクソミソ言いそうだが
球際緩すぎるよ、優勝した高校生チームの方がなんで激しいの?とか
17【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:00:18.45
>>13
何でって?
興行だから怪我しないようにしてるんだよ
君みたいな名前の売れたロートルも来てくれるしね

ってなもんだな
18【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:01:27.05
ヤクルトは旧スアレスをリリースして新スアレスと契約した
20【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:02:38.12
槙野取ったからスアレスはいらない
21【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:04:41.16
ぺぺあたりとって槙野を絶望させてほしい
22【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:10:14.20
スアレスはどこ行っても活躍しそう
12【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:56:55.22
来て欲しいけど性格的に日本と合わないと思う
25【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:14:14.73
>>12
合うよ
ラウドルップフォルランみたいな方が合わない
26【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:16:06.35
神戸はウィルシャー取ってほしいわ
郷家のとこ落ちるし
神戸来たらフィジコ良いからか怪我がちの外国人も怪我しなくなるし
28【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:24:16.99
阪神におるやん
29【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:24:32.52
でも、神戸なら…って可能性がゼロじゃないところがいい。
あそこがなかったら可能性ゼロだもんな
32【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:32:15.72
イニエスタスアレスどっちが格が上?って聞かれたらちょっと返答に困るよな
13【TOKUMEI】2022/01/19(水) 13:57:08.26
J来たらスアレスなら本当のこと言ってくれそうだな
まぁフォルランみたいにクソミソ言いそうだが
球際緩すぎるよ、優勝した高校生チームの方がなんで激しいの?とか
34【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:41:15.27
>>13
ユトレヒトの前田が一試合でぽしゃったろ
そういうことだ
36【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:41:59.59
この選手取ったらもう観たい外人選手いなくなる
34【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:41:15.27
>>13
ユトレヒトの前田が一試合でぽしゃったろ
そういうことだ
39【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:51:15.71
>>34
あんなもんどうしようもないだろ
運が悪かった
41【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:55:38.11
>>40
育成が悪い
Jリーグが悪い
社会が悪い
俺は悪くない

その通り、お前は何もかも正しい
43【TOKUMEI】2022/01/19(水) 14:59:35.09
>>41
意味ありげでその実何も言ってないっていう
44【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:00:01.66
ヴィラ行くとまたプレミアが面白くなるぞ
47【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:05:27.25
面白いからネタで神戸頑張れよ
50【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:10:36.79
コロナ禍なのにバイター穫るなよ
51【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:10:57.75
槙野のインスタネタになるのか
45【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:01:19.84
スアレス来たらACL取れそう
53【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:17:31.44
>>45
スアレス呼んでACL優勝が目標ってなんかな
55【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:20:36.07
おまえら神戸に過度な期待してるけど今の神戸なんてイニエスタ銅像にクラファンあてにしてるようなクラブやで
20年度のクラブ年商が前年比50億円減、恐らく昨年度も減収やろ
そんでイニエスタの年俸を10億円近く削ってんのにまた年俸30~40億円近い選手を獲得?
そんなの楽天の株主達が黙っていないで
58【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:22:25.03
うんこ
59【TOKUMEI】2022/01/23(日) 06:00:48.74
多分仕事しないぞ
60【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:56:38.48
レバンドフスキがレッズに来て欲しい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642567645