暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】サッカー日本代表に激震!吉田に続き冨安が負傷辞退 主戦CBそろって欠場は最終予選初★2

1【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:10:35.87
1/23(日) 17:09配信
デイリースポーツ

 日本サッカー協会は23日、埼玉スタジアムで行われるW杯カタール大会アジア最終予選の中国戦(27日)とサウジアラビア戦(2月1日)に臨む日本代表のDF冨安健洋(23)=アーセナル=が怪我のため不参加となり、代わってDF中谷進之介(25)=名古屋=を追加招集すると発表した。

 冨安は昨年12月18日のリーズ戦で右ふくらはぎを痛めて後半18分に途中交代。1日のマンチェスター・シティー戦で先発復帰したが、その後に公式戦2試合を欠場。20日のリーグ・カップ準決勝アーセナル戦で実戦復帰したが、精彩を欠いていた。アーセナルは23日に本拠地でバーンリー戦を控えているが、冨安は欠場する見通しとなった。

 森保一監督(53)は22日に発表された代表メンバーで冨安の選出に踏み切ったが、わずか1日での招集辞退となった。主将で最終予選全6試合に出場した吉田麻也サンプドリア)が負傷で招集外となっており、最終予選で吉田と冨安の主戦センターバック(CB)2人がそろって欠場するのは初めてとなった。日本は最終予選B組で6試合を終え、4勝2敗の2位につけている。総失点3は首位サウジアラビアと並んで最少タイ。

 中谷は17日から21日まで千葉市内で行われた日本代表候補の国内組合宿に参加していた。名古屋を通じて「日本のワールドカップ出場のために全力で頑張ってきます。応援よろしくお願いします」と決意のコメントを寄せた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6d16ccb0271e51b111e7275a2ed7114f5390ed0f
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642925518/
2【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:11:56.64
代表の自覚がない奴等だな
最終予選に向けて調整しろよ
3【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:12:14.98
長友が上がったサイドを介護する羽目に
かわいそ
5【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:14:05.05
サウジ戦がやばいか
6【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:19:12.10
冨安もおかしいってのは最初から分かってたことなのに
副業より本業を大事にしなさいよ
7【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:24:26.43
流石にホームだから負けはないよな
10【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:34:37.20
冨安ってスペ?
いつも怪我して離脱してるイメージ
25【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:32:40.17
前スレ>>992わろた
本当クラブに言えよだな
31【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:55:04.91
海外組CB
シャルケ板倉,ニーム植田,ズウォレ中山
CM/DM
シュトゥット遠藤,サンタクララ守田,レガネス柴崎,フォルトゥナ田中
GK
ストラスブール川島,STVVシュミット

このメンツと国内組を使いこなせないなら日本代表は終わり。
そんな無能監督はいないと思いたいが...。
32【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:58:20.88
>>4
もともとは競馬用語かな?
その馬にメインで乗る騎手を主戦騎手という
35【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:27:30.38
そもそも何で呼んだの?三笘に対するあてつけ?馬鹿じゃねーの?
36【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:29:57.75
代わりに入るのがなんで味噌ンパスの選手なの
39【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:25:34.41
>>7
ホームでオマーンに負けてるんですが
42【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:32:23.36
ぶっちゃけ代表戦なんて無くてもよくない?
44【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:38:42.04
無関心マウンティングだからほっとけ
43【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:34:42.48
日本のサッカーなんて代表戦以外誰もみてないやろ
47【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:44:07.99
>>43
代表戦がいちばんつまらないんだぜ
49【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:46:36.85
サッカーの神様がいるんだよ
協会のデタラメ加減に鉄槌が下される
50【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:48:54.21
経験値MAXの長友さんがいるから大丈夫や🤗
51【TOKUMEI】2022/01/24(月) 09:57:18.21
こりゃW杯出れないな
今の20代半ばの選手はW杯未出場でサッカー人生が終わる
18【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:03:13.23
>>15
どこの五輪見たんだ
森保は冨安の穴に板倉使ってボランチローテできなくさせたアホだぞ
アルゼンチン完封した町田瀬古も使えないアホ
59【TOKUMEI】2022/01/24(月) 11:36:50.80
>>18
瀬古は海外移籍したら呼んでもらえるかも
63【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:39:51.49
板倉は日本代表じゃなかったらアジアのどの国でも問答無用でスタメンだからな
韓国でもイランでもオーストラリアでも余裕でスタメンだったろうな
69【TOKUMEI】2022/01/24(月) 17:54:50.40
事実言ってるだけなのに擁護とか酷いな
川崎ヲタの工作えぐ
58【TOKUMEI】2022/01/24(月) 11:11:16.91
>>24=>>25
森保が合流するのにクラブに言うってw
というか森保擁護厨ってこんなスレで自演までするんだな…
70【TOKUMEI】2022/01/24(月) 18:50:08.47
>>58
ACLに参加してた川崎の事言ったんだけど、森保の事指してたの?
森保はフル代表があったでしょ
あと自演と言われても知らんがなw
72【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:02:01.59
槙野が手のひらをパーにしてそれを睨みながら選ばれるのを祈ってそう
75【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:00:22.40
長友忖度スタメンを逆手に取る森保ポスタイル
左サイドに相手の攻撃を集中させ、何とか弾き返して敵を焦らし、後半に勝負かけるっつう策だが、中国が左サイドを開始60分以内できっちり攻略すれば森保ジャパン終了 楽しみだね
はやく余計な膿出して生まれ変わろう 
ここでワールドカップ出ようもんなら、直前で必ず本田が入ってくるから
78【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:27:47.06
今まで散々他のCB試す時あったのにショボい相手にも吉田冨安に固執して、2人揃って出られなくなり慌てふためくとかアホなん?
79【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:28:55.50
代表よりアーセナルの方が大事
62【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:38:19.97
吉田と冨安が欠場、うわぁぁぁぁ とか言うけど
お前ら板倉を軽視してねぇか?っていう
昨季のフローニンゲン年間最優秀選手、エールディビジ年間MVP候補の20人の一人
今季は独キッカー紙のブンデス二部前半戦のベストCB
これだけ目に見えて活躍して評価された日本人CBはいなかったレベル
現時点の能力でみたら吉田より上の説すらある

何も悲観することはねぇよ
80【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:33:26.50
>>62
今シーズン失点だらけだったシャルケに板倉きたら無失点続いたり
今のところ4位まで上がったくらいだからな
81【TOKUMEI】2022/01/24(月) 21:03:12.47
中谷はJリーグの日本人CBとしてはトップ5に入るけど、代表クラスかと言われると…難しいな。
トップ3に入ってようやくサブ枠に入る感じだし。
81【TOKUMEI】2022/01/24(月) 21:03:12.47
中谷はJリーグの日本人CBとしてはトップ5に入るけど、代表クラスかと言われると…難しいな。
トップ3に入ってようやくサブ枠に入る感じだし。
84【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:20:33.14
>>81
ランゲラクが止めてるだけで中谷はザル

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642972235