暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.240

1【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:30:52.15
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。

当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。

テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.107【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639067538/


次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。

※前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.239
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641733628/
5【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:02:11.42
>>1
スレ立て乙です
6【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:02:43.14
>>1
おつほしゅ
11【TOKUMEI】2022/01/24(月) 03:00:36.30
どっちも強化扱いじゃないやろ
14【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:30:46.29
>>7
短縮は知らんがnpは獲得出来る
15【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:37:33.07
>>8
今日の大嘘吐き
20【TOKUMEI】2022/01/24(月) 16:11:30.64
セイバーウォーズの記憶 Zero Orderの記憶 第三特異点の記憶 第六特異点の記憶
この4つの赤い奴全部クリアで開放

クリアしてないのなら攻略サイトで開放条件調べるのが一番早い
22【TOKUMEI】2022/01/24(月) 16:54:46.77
>>20
Twitterエゴサしたら何とかなったわ
やっぱりみんなやり方分からなくて困ってんだなこれ
26【TOKUMEI】2022/01/24(月) 17:38:52.44
エゴサ
28【TOKUMEI】2022/01/24(月) 17:48:35.33
鯖化して生前より弱体化するのって神霊と救世主以外にありますか?
30【TOKUMEI】2022/01/24(月) 18:11:58.52
近代とかの鯖以外は大体弱体化するんじゃなかったか?
元の英霊の一部をクラスに嵌め込まれるから元々持ってる宝具とかも持ってこれなくなったりするし
31【TOKUMEI】2022/01/24(月) 18:24:17.96
そもそも近代鯖以外は大半がもともと人外の能力持ちだから鯖の規格に抑えて制御するために相対的に弱体するのは当然のような
34【TOKUMEI】2022/01/24(月) 18:43:39.97
そりゃ異聞帯の王なんて神霊どころか神そのものみたいな奴らも多いし鯖化して弱体してなかったら驚くわ
36【TOKUMEI】2022/01/24(月) 19:58:48.02
イワン雷帝はマンモスの上に乗っていただけな気がする
41【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:50:57.25
幕間強化クエ消化
絆上げの為にフリクエ周回
推し鯖育成の為に素材集め
並びに種火集め
特に無いなら素材満遍無く集めて新鯖に備える
50【TOKUMEI】2022/01/25(火) 04:02:23.86
まぁDL500万刻みなら今後は二年に一回くらいのペースになってもおかしくはないな
55【TOKUMEI】2022/01/25(火) 06:21:17.66
いやFGOも端末ごとのカウントって聞いてるけどね
リセマラごとならさすがにもっといってるやろ
62【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:16:34.57
ない
65【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:29:10.15
ある程度ミッションクリアの目処が付いたあたりでエネミー増加礼装から泥礼装に切り替えるのが正解?
79【TOKUMEI】2022/01/25(火) 15:59:29.93
今月から始めてなんとかイベント参加条件クリアした
ガチャはライネスと孔明引いたけど
すぐ出てくれたから礼装がろくなのなくてきつい
もっとガチャ色々来て欲しいすわ
81【TOKUMEI】2022/01/25(火) 16:36:36.64
>>79
ガチャ礼装で有用なのはほんの一握り
よく配布してるイベのNP50礼装のが初心者にはよっぽど有用だよ
94【TOKUMEI】2022/01/25(火) 20:11:57.43
ありがとうございます
97【TOKUMEI】2022/01/26(水) 06:31:17.34
個人的な印象だと
腐っても泣かないくらい気に入っているクリアタッカーの
すべてのカードに付ける人が多いな
105【TOKUMEI】2022/01/26(水) 10:04:08.40
オベロンというかエクストラ全然借りられてないんじゃが
キャストリアと光が別格なだけ?
109【TOKUMEI】2022/01/26(水) 10:30:01.95
>>105
フレから頻繁に借りるのは、W編成したいキャラだけでは?
オベロン借りても、コヤコヤオベロン出来ないじゃん。
118【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:30:33.38
経験値がデカいので星1礼装に食わせておくのもありだと思う
117【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:05:58.38
星4,5の概念礼装の6枚目が手に入った場合、一部の強力なもの以外は売却するのが基本ですか?
例えばですが闇コヤンガチャを天井まで回した際に「心尽しの」が20枚以上出たのですが、1枚完凸して後は売れば良いんですかね?
119【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:40:39.22
>>117
メロンゼリーが欲しければそう
復刻まで寝かせるのも可能
122【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:27:23.32
英霊は死んで座に登録された人を呼び出すって理解であってますか?
つまりグレイもエルメロイ二世もエミヤももう死んでるってことですか?
124【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:41:21.03
↑に補足しますとFGOって関連作品がたくさんありますよね
例えば年末にテレビでやってたエルメロイ二世とかエミヤさん家のごはんとか
アニメのエルメロイ二世とかエミヤさんはFGOとは別の世界の人、つまりFGOにいるエルメロイ二世やエミヤに似た別人ってことですか?
それともアニメのエルメロイ二世やエミヤさんが死んで座に登録されてカルデアで召還可能になったんですか?
125【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:44:34.21
>>124
全て平行世界です
Fate/stay nightFate/Zeroも事件簿もFGOもそれぞれ別の世界の出来事です
122【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:27:23.32
英霊は死んで座に登録された人を呼び出すって理解であってますか?
つまりグレイもエルメロイ二世もエミヤももう死んでるってことですか?
137【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:01:25.52
>>122
ちなみに英霊を呼び出すんじゃなく、各クラスに英霊の一面をコピーしてる。
おかけで同一人物、別クラスってのが同時に存在してる。
138【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:19:40.86
この流れに乗って質問
司馬懿→ライネス
アストライア→ルヴィア
でそれぞれ鯖化してるけど、この中でルヴィアの人格が出てきたの見たことない アストライアに完全乗っ取られたってことですか?
140【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:35:17.14
>>138
乗っ取られたっていうか完全に融合してるんじゃない
ガチ神様の疑似鯖してて人間の人格出てくる方が少数派だよ
イシュタル/エレシュキガルも遠坂凛の人格出てこないし、カーマやパールヴァティも桜としての発言無いでしょ?ジャガーマンも発言その他怪しいけど自称は森のジャガーだし
シトナイはイリヤスフィールが素体として特別だった、ジナコは月世界とBB経由っていう例外を経てるから
司馬懿司馬懿自身の人格とライネスの人格を融合させる方が合理的でないと思ったので普段は引っ込んでる、孔明もほぼそう
142【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:50:48.97
>>128
なるほど
「2017年に生きてる」エミヤさんを依り代にしたから生きてる判定なんですね

>>133
詳しくありがとうございます
どっかで死ねば登録できるとかなかなか不思議なシステムですね

>>137
あーなるほど一面だからタイプ違いがいるんですね
143【TOKUMEI】2022/01/26(水) 19:11:07.39
>>142
横だけど衛宮士郎の時はまだエミヤじゃないよ
守護者になった衛宮士郎がエミヤね
144【TOKUMEI】2022/01/26(水) 19:55:20.53
李書文はニの打ちいらずと言われていますが
ヘビー級のボクサーや大相撲の力士が相手だったら
どうなりますか
145【TOKUMEI】2022/01/26(水) 19:56:54.69
>>144
槍で突く

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642908652