暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【Greece】ステファノス・チチパス 2 【Tsitsipas】

1【TOKUMEI】2021/06/10(木) 15:36:39.29
ギリシャのシングルバックハンドプレイヤー。
ステファノス・チチパスを応援するスレです。

Official Site】
https://www.stsitsipas.com/
【ATP公式】
https://www.atptour.com/en/players/stefanos-tsitsipas/te51/overview
Twitter
https://twitter.com/steftsitsipas
Instagram
https://www.instagra...stefanostsitsipas98/
Facebookhttps://www.facebook.com/StefTsitsipas
YouTube
https://www.youtube....HFpRQMOBZvFoHgOneaMQ

◼◼前スレ◼◼
【Greece】ステファノス•チチパス 【期待の若手】
https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/tennis/1519910169
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10【TOKUMEI】2021/06/13(日) 21:22:48.57
ま、どうなるかはわからん
いつかはチャンプを倒す若獅子が出てくる。
13【TOKUMEI】2021/06/14(月) 01:35:27.38
なんとかふんばった
一ゲーム目キープ!
18【TOKUMEI】2021/06/14(月) 12:36:46.90
本当にあと少しだった
おつかれさま
おばあちゃんの訃報は残念だったね
試合後は色んな気持ちが交錯していたんだろうな

とにかく少し休んで!また応援させてください
19【TOKUMEI】2021/06/14(月) 12:47:10.37
準優勝残念!そろそろ若手にジョコビッチを倒して欲しかった
煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけど、チチパスはなんでこんなに強いの?
素人目に見るとサーブはぎこちない感じだし、片手バックだけどフォームが美しいとは思えない
どういうところが彼の強みなのかな?
22【TOKUMEI】2021/06/14(月) 14:44:06.31
>>19
まず身体が強いしメンタルも強い。
タイプとしてはティームに近いと思うのだがティームよりも体格に恵まれ
潜在的なパワーでは上回っていると思う。
技術的に穴が少ない。片手バックだが両手バックの選手並みに
ミスが少ないし威力は十分。
各ショットの威力も平均以上で引き出しも多い。
決して器用なタイプではないが、逆にそれがプレーでの迷いをなくし
シンプルな強さにつながっているのではないか。
何か際立って強い部分があるというより構成されている要素が
全てトップレベルに近く、総体として他の選手を上回っている
という感じがする。(それ故になんで強いのかわかりにくい)
25【TOKUMEI】2021/06/14(月) 19:10:21.43
数年の間にチチパスとズベレフの時代が来る
長いこと続いた守備的テニスではなく攻撃的なテニスの時代がくる
ジョコとかナダルが上にいるから、まぁ彼らはいいんだよ、先頭でつよいわけだから
ただそれ真似してシコラーみたいな選手が増えすぎてつまらなくなった
流行りに影響受けやすいITFレベルの日本男子プロとかみんな同じようなプレースタイルばかり
26【TOKUMEI】2021/06/14(月) 19:41:27.30
ずべチチさんもそんなに攻撃的に見えないけどね
寧ろ若いのにもっと攻撃しなよとも思える。
しきれてないだけかもしれないし今後はわからないけど
チチパスは片鱗があるので前から期待しているけど…
29【TOKUMEI】2021/06/15(火) 09:04:03.07
チチパス父が珍しく黒サングラスに麦わらカンカン帽姿で
決勝試合なのに様子が何となく前のめりないつもとは違うなと
思ったけど、、お母様が亡くなられていたんだね。
心身共に少し休んでまた元気な姿見せてほしい、期待してる
43【TOKUMEI】2021/06/17(木) 22:04:05.35
次はジョコに勝てるよ
もうチチパスは理解したよ!
セルビア人は容赦なく叩き潰せってね
48【TOKUMEI】2021/06/18(金) 07:27:52.78
次はジョコに勝てるよ
もうチチパスは理解したよ!
セルビア人は息を吹き返す前に
容赦なく叩き潰せってね
51【TOKUMEI】2021/06/25(金) 12:06:26.70
身長伸びてるーう!
68【TOKUMEI】2021/07/05(月) 04:09:40.55
波が多少あるだけで大差はない
それにまだ22だ
69【TOKUMEI】2021/07/05(月) 15:38:32.85
>>68
フェデラーは21歳でウィンブルドン優勝やぞ
BIG3には到底及ばない
70【TOKUMEI】2021/07/05(月) 22:57:49.52
そんなことは関係ない
75【TOKUMEI】2021/07/06(火) 22:47:50.77
むしろ10年先もbig3big3でいられると考える方が無理があるとおもわんかね
78【TOKUMEI】2021/07/08(木) 03:43:21.90
いわれてない
ジョコでさえ初めてナンバー1になったのが24の時である
79【TOKUMEI】2021/07/11(日) 04:50:38.21
ハンブルクでまた弟とWCでダブルス出場
85【TOKUMEI】2021/07/17(土) 00:54:05.42
少し昔の写真みたけど短髪のほうがかっこよくね?
88【TOKUMEI】2021/07/26(月) 22:19:07.10
棒高跳びのマノロと、サッカリと一緒に食堂でご飯食べてる
日本で久々に皆で再会出来て良かったのう
99【TOKUMEI】2021/08/23(月) 20:42:56.23
何かコーチング疑惑が加速して…。
していないと信じたいけどファンとしては辛い…
106【TOKUMEI】2021/08/31(火) 09:43:50.87
チートパスって嫌味言われてるね
性格がゴミだわこいつ
ネクジェンの中で一番嫌いかも
125【TOKUMEI】2021/09/01(水) 01:01:07.17
曲がったことという決めつけはよくないな
普通かどうかもどうでもいい
なにかまずかったら審判になんか言われるだろ
160【TOKUMEI】2021/09/03(金) 23:17:05.74
GS最高成績は3人とも決勝でメドベだけ2回
MS通算ズベ5勝、メドベ4勝、チチ1勝
ツアーファイナルは3人とも1回優勝
通算タイトル数はズベ17、メドベ12、チチ7
チチがズベより格上になる要素って現在のランキングくらいか
164【TOKUMEI】2021/09/04(土) 01:03:04.13
DVの問題もあったり試合中ラケ虐や相手に大声出したり恫喝するなど嫌われてるからな
ズベレフって馬鹿にされてるのもしょうがないんじゃないか
パラリンピック優勝おめ!!とかコロリンピック勝って良かったね!もからかいや馬鹿にして言われてるだけだろw
175【TOKUMEI】2021/09/04(土) 17:46:38.64
フォロースルーは前に大きくする意識なんかプロはないよ。結果大きくなることはあっても大きく前にとか思わんわ。こいつらなら日本人なら、そうだな関口プロとかにも平気でもう少しフォロースルー大きくとか言うんだろ、バカだから。
166【TOKUMEI】2021/09/04(土) 01:40:23.01
>>165
お前みたいな、ズベちんwだかスベちんwだとか呼ぶ気持ち悪いババアがいるせいで
ツッコミされるだけだろw 誰が話を逸らしたんだ? 
元々マレーやズベレフがチチパスに因縁付けはじめたのが悪い
マナリノですら文句を言ってないのにな
178【TOKUMEI】2021/09/04(土) 22:38:04.92
>>166
マナリノはチチパスに文句をつけてないがATPにルールで制限することを求めてる
自分本位な行いを何度も繰り返すような選手には極力関わりたくないのだろう
193【TOKUMEI】2021/09/26(日) 20:59:02.56
ジョコ メドベ
ハード得意、高守備力、コートマナー悪、試合が終わると紳士

マレー ズベレフ
全般普通、強力な1st、貧弱な2nd、悪いときは極端に守備的

ナダル チチパス
クレー得意、コーチング(若い頃)、遅延主犯でルール改正

フェデラー ベレ
グラス得意、強力なサーブ、スライス巧者
203【TOKUMEI】2021/10/29(金) 09:46:27.47
別に誰が誰をBIGと呼んでもいい。それは自由
ただ途方もない実績がないと万人には認められないだけ
214【TOKUMEI】2021/11/18(木) 00:26:10.65
チチお大事に…
2014年からずっと抱えてたみたいだからこれから先が心配
ショックで落ち込んでしまってるわ
216【TOKUMEI】2021/11/24(水) 19:30:24.05
ますます父親のせいっぽい、イメージ悪くなったのは
220【TOKUMEI】2021/12/05(日) 14:36:12.44
ミニマリズムについてこの間ファンと直接語ってた
買ったけど使ってなかったものをたくさん売って必要最小限にしたら、自分は何でも出来るような気になったとか言ってた
GSはラケット12本持ち運んでるけど、自動でガットが張れるラケットが出来たらそんなに持ち歩かなくていいのに!とか

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tennis/1623306999