暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【祝】日韓関係さらに悪化へ 佐渡島金山の世界文化遺産推薦で

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:18:36.12?PLT(13000)

韓国、即座に推薦中止求める
軍艦島で不信、関係悪化へ

【ソウル共同】韓国は朝鮮半島出身者が戦時中に「強制労働させられた現場だ」として「佐渡島の金山」の世界文化遺産への推薦撤回を要求してきた。韓国外務省は28日、推薦決定を受けて「深い遺憾を表明し、こうした試みを中止することを厳重に求める」との報道官声明を発表し、すぐさま反発。日韓関係はさらに悪化する見通しだ。

 韓国の強硬対応の背景には、同様に朝鮮半島出身者が働いていた長崎市端島(通称・軍艦島)などの「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を巡る「約束が忠実に履行されていない」との不信感が背景にある。28日の声明でも改めて「約束の履行」を要求した。

https://nordot.app/859753434430193664
3【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:19:14.03
それでも日本に来たがる糞食い
4【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:19:14.09
大日本帝国朝鮮半島にいいことしかしてないよ
5【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:19:17.62
>ソウル共同

アナルほど
7【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:19:18.48
心配しなくても既に関係は最悪だこれ以上落ちん
9【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:20:03.38
アメチャンが余計なこと言ったんだろ。
政権交代したから再度啓蒙しないと。
韓国人はクソだ。
10【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:20:13.64
秀吉が皆殺しにしなかったのが悪い
13【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:21:18.00
韓国を政治利用してるのは
日本だね この水準でやるならもうだめだ
16【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:21:25.26
アメリカと手を切れ。
韓国と揉める度にアメリカに怒られて日本が折れる流れはもう真っ平だ。
19【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:22:22.07
祝未来永劫国交断絶
20【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:22:46.77
>約束が忠実に履行されていない

うーんこの
25【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:23:40.24
>>9
隣のチョンはよくクソ喰うチョンだ
26【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:23:51.68
韓国と関係が悪化したところで何か困ることある?

ないよね😅
27【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:23:56.05
期待通りの反応で良かったよ
28【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:24:03.83
うんちぱくぱくエベンキさんと国交続けたい馬鹿は居ないだろ!!
30【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:24:33.72
オラかかってこいやクソ食い韓国人
ゴミどもは死滅しろ
31【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:24:40.03
朝鮮人「NO JAPAN! 」
鬼滅上映→殺到
PS5発売→殺到
あつ森発売→殺到
就職活動→日本殺到
朝鮮人「NO JAPAN!」
32【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:24:57.00
日本頑張れ
35【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:25:28.50
右翼に突き上げられて方針を変えるとか
第2次大戦と変わらないな 勝ち目はあるのか
36【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:25:41.71
イイハナシダナー
37【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:26:06.00
佐渡金山てそんな最近まで金でてたんか
40【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:26:47.36
甘いわ。こんなんで関係悪化は絶対しない
竹島の遺産推薦しようや
41【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:26:53.15
最終的かつ不可逆的な約束も守らない国が何言ってんの?
42【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:27:37.53
反日しかしない国に態度軟化させても悪化も良化もしない
45【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:28:08.94
これで関係がさらに悪化するなら
それでいい
47【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:28:12.71
無視して世界遺産推薦しまくれば良いじゃない。
こんなことくらいで韓国は感情的だわ
49【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:28:25.84
よっしゃー
マジで敵国韓国人と戦争しよう
竹島奪還
ソウルに血の雨を
51【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:28:32.78
あんま右翼のいうことを聞いてると暴走を止められなくなって
第2次大戦みたいになるぞ そもそも勝ち取れる材料がないと敗戦になるぞ
56【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:29:57.03
人の邪魔には熱心だな。左翼とソックリやで。あ!
62【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:32:51.33
よっしゃ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643368716