暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【世界遺産】政府、「佐渡島の金山」についてユネスコに推薦する方向で調整。これまでの方針を転換

1【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:25:40.92
https://news.ntv.co.jp/category/politics/2a6657d905394c588a0bf76eef319494

世界文化遺産の国内推薦候補に選ばれていた新潟県の「佐渡島の金山」について、
政府がユネスコに推薦する方向で調整に入ったことがわかりました。

佐渡島の金山」をめぐっては、今年度の世界文化遺産の国内推薦候補に選ばれていましたが、
韓国政府が「戦時中に朝鮮半島出身者が過酷な強制労働を強いられた」などと反発していました。

政府はこれまで、推薦をしても登録が実現する環境が整っていないなどと分析し、
今年度の推薦を見送る方向で調整してきました。しかし、安倍元総理大臣が
「論戦を避ける形で申請をしないのは間違っている」と述べるなど、
与野党から推薦を求める声が上がっていました。

来月1日の申請期限が迫る中、複数の政府関係者によりますと、政府は、これまでの方針を転換し
、推薦する方向で調整に入りました。28日夕方にも、政府の方針を発表することにしています。
136【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:49:31.45
負のイメージが付いただけ
ジャップダサすぎ
140【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:50:40.37
>>136
負のイメージ持ってるの反日チョン猿だけだろ
132【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:48:35.46
はあ?頭おかしい。こんなのアウシュビッツを誇らしげに世界に宣伝してるのと同じでしょ?こんなの日本の価値下げるだけでは?
141【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:50:48.28
>>132
そういう目的で使われてないからwwww
156【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:52:28.72
詐欺と集りの精神しかないゴキブリチョン
190【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:58:43.13
ネトウヨホルホルホル♪』
岸田『はいはいw最大派閥の安倍様の顔を立てて推薦だけはしましたよw通るかどうか知らんけどww』

という奴だねww
84【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:40:26.59
岸田何でもすぐに転換しちゃうなw
201【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:00:34.45
>>84
意地でも貫き通す意固地よりマシ
207【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:02:00.63
外務大臣なのに韓国大使に会わなかった茂木が、
幹事長になったのに、
どうしてこうなった。
240【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:07:58.85
被害者ビジネスが通用しなそうで焦る糞食いチョン猿
255【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:11:38.52
>>1
佐渡金山は日本では有名だけど世界での知名度はどうなの?
259【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:12:36.00
>>255
イタリアには世界遺産が山ほどあるが、
どんなのがあるか知らんだろ?
280【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:20:10.40
はたして金山掘るのが文化なのか?
325【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:34:15.43
>>280
だから?仕事して金もらってただけだろw
軍艦島とかにしても労働は過酷でもそれに見合う
賃金が払われていた。それのどこが問題?
354【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:42:18.33
こんな大したメリットもない韓国とのくだらない揉め事よりも
(目先の国益優先して新制度導入した結果 逆にブーメラン帰ってきてるし)
安倍晋三はウラジミールと共に駆けた仲()なんだから
向こうで頭の1つでも下げてきたらどうなんだ
360【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:45:14.67
>>354
なんで頭下げるの?
383【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:59:13.76
また安倍の売国かよw
407【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:08:59.80
ほとんど募集に応じてきたんだよなあ
年金すらもらってる
なーにが強制だw
パリパリ英語で拡散してやるからそう思え
434【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:18:18.84
そもそも江戸時代の鉱山にどうやって強制連行するんだよ!
443【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:23:21.87
>>434
江戸の浮浪者や罪人は佐渡に連行されて、強制労働させられてたよ

佐渡の金山この世の地獄
 登る梯子はみな剣」
478【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:49:22.24
マスゴミ飛ばし記事w
466【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:39:43.95
佐渡金山なんて戦争中はもう廃坑同然じゃなかったのかな
499【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:01:01.01
>>466
佐渡に行くとそういう話きれいな資料館とかでしっかり解説されてるから行ってごらん
去年行ったけど思いの外面白かったよ
542【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:33:30.37
世界遺産は推薦にも多額の資金を必要とする。
たとえば、琉球王国のグスク及び関連遺産群の推薦には1億円以上かかったと言われており、こうした費用は、場合によっては数十億かかることさえあるという。

wikipediaより
545【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:34:57.86
日本は委員国で中国韓国が委員国じゃない今のタイミング以外に出すのは余計にしんどくなるって言ってたな
まあそうだよ正直
そのせいで軍艦島で横やりが入ったんだから
546【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:35:05.18
世界遺産とかバカバカしい。
一神教キリスト教の奴らが相手に敬意を払わず壊しまくってきた贖罪から生まれた制度やん
623【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:35:54.65
岸田は踏まれても蹴飛ばされても韓国愛だから、ちょっと心配だ
林は媚中,媚韓に関しては党内で右に出るものもないガチだしな
本当はヤバいんだけど安倍ちゃんや高市はんがきっちり見守って
日本の本旨を通さなあかんで
628【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:39:56.03
また日本人の奴隷商売が世界にばれるんか
江戸時代、無宿人は佐渡金山送りにされることをなにより恐れてた
日本人の負の遺産として世界に宣伝するんか
いわゆるダークツーリズム的な?
まあいいんじゃない
653【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:52:24.28
>>645
潰れたら韓国のせいだから諦めろw
656【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:54:42.77
>>653
もう言うべき事は言って釘刺しといたからね!
後は思う存分暴れればいいさ!

その結果どうなるかは覚悟しとけばいいさw
672【TOKUMEI】2022/01/28(金) 15:12:32.77
ざっくざっくと掘り起こしても光るものに興味ない
436【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:19:36.34
岸田もさすがに徴用工で学習してると思うが・・・
691【TOKUMEI】2022/01/28(金) 17:23:01.56
>>436
学習能力が無いのが問題なんでしょ?
700【TOKUMEI】2022/01/28(金) 17:43:12.79
軍艦島の認定返上とか出来ないんかね
アレのせいでずっと困ってるし
690【TOKUMEI】2022/01/28(金) 17:19:17.87
>>680
世界遺産登録の相手はユネスコだぞ、韓国じゃない。
登録したけりゃ日本が潔白を証明すべきだろ。
それに竹島は日本が外交権奪って無理やり編入したことが原因だから、
犯罪者が盗人呼ばわりしたところで何の説得力もない。
709【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:07:14.80
>>690
日本が犯罪者という前提を持ち出す時点であんたレイシストだよ。
それを正さない限り永遠に何を言ってもノイズw
15【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:29:23.67
嫌韓こじらせてるクズに教えとく

韓国の人たちを反日と安直に決めつけることが問題なんだよ
韓国の人たちは日本人が過去の加害の歴史をしっかり学んで反省して、真の和解のために真摯な謝罪を待ってるんだよ
これだけなんだよ
韓国の人たちは日本人がアメリカにコテンパンにされた被害者と思ってることに怒りを感じてるんだよ
日本人は被害者ではなく加害者

嫌韓こじらせてる奴が人生負け組の孤独な痴呆ジジイだけなのがよくわかるわ
加害の歴史を知らず、原爆食らった被害者だと思ってる
717【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:18:44.54
>>15
テメーが負け犬だ馬鹿
719【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:19:40.80
ユネスコ好きやな日本
馬鹿みたい
735【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:56:30.74
安倍さんだったら大丈夫だろうけど、岸田さんは登録に失敗したら政治生命に関わる。
736【TOKUMEI】2022/01/28(金) 18:57:56.59
>>735
何度も推薦すればいいだけ
801【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:09:28.84
>>4
鎌倉は、二度と申請できない最低評価でボツ w

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643333140