暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

博多大吉「メガトン級ムサシにハマってるけど売れてなくて攻略情報が少なくて困ってる」

1【TOKUMEI】2021/12/02(木) 11:50:38.11
https://jtame.jp/jtame/68877/

大吉によると回路の組み合わせやパイロットの育成方法の違いによってロボットの強さも大きく変わるようで、「なんか、やればやるほど、研究すれば研究するほど強くなるってゲームなんです」と話した。

ただ、このゲームの研究の際に困ったことがあるそうで、大吉は「本当にレベルファイブさんには申し訳ないんですけど…、あんまり売れとらんのですよ、どうやら。めちゃくちゃ面白いゲームで、こういうゲームなら絶対に普通、攻略サイトが充実するはずなの」と嘆く。
4【TOKUMEI】2021/12/02(木) 11:55:12.84
カンニングしないで自分で攻略しろよwww
8【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:05:32.67
大吉は流行る前から妖怪ウォッチ絶賛してたりレベルファイブファンだよな
ただ今回は盛り返さないと思う
9【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:06:51.15
>>5
知ってるよ
で、なんでお前は買わないの?
11【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:13:48.57
博多繋がりのステマやろな
14【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:17:05.31
>>11
確か前に妖怪ウォッチの映画で声優やってたような
11【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:13:48.57
博多繋がりのステマやろな
24【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:24:44.10
>>11
思った
26【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:27:52.98
大吉も爺だよな
29【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:40:36.38
博多は温かいところだなって
36【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:49:55.42
マルチタイトルこそPSユーザーの購買力見せておかないと今後の展開なくなるんだが
Switchオンリーになりつつある
42【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:04:18.96
博多癒着案件
45【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:09:04.78
参りましょう 大事なだーいじなアタックチャ~ンス💪
11【TOKUMEI】2021/12/02(木) 12:13:48.57
博多繋がりのステマやろな
46【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:09:39.40
>>11
同意するしかない
47【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:11:18.85
必殺技のアイシクルミサイルとパイロットスキルで射撃の弾当てると必殺技ゲージ上がる奴つけておけばいいやろ
48【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:13:07.07
なんだステマかよ
58【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:36:48.03
ステマ大吉さんお疲れ様
69【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:58:46.08
手探りの時が一番楽しいだろ
79【TOKUMEI】2021/12/02(木) 16:35:52.61
今度は同郷に泣き付いて宣伝してもらってるのかホントの本当に誰にも相手にされて無いんだな
アニメも薄っすい話だしコレまだアニメもゲームも続編出すんだろ?
それまでにレベルファイブ在るの?
84【TOKUMEI】2021/12/02(木) 20:22:07.10
500円セールしたら買う
86【TOKUMEI】2021/12/02(木) 20:23:52.70
露骨な福岡繋がりステマで草。
福岡がさえ儲かれば、クソゲー買わされる被害者が増えても気にしないのは頂けない。

もし本気で言ってるなら、ハクスラゲームマトモにやったこと無いでしょ、この人。
メガトンなんて他のハクスラと比較したら駄作以下の出来です。
87【TOKUMEI】2021/12/02(木) 20:31:26.29
ロボの見た目は割と好きよ
でも作ってる所がねえ…信用ならんというか余計な事してぶっ壊しそうというか
88【TOKUMEI】2021/12/02(木) 22:22:11.22
この会社
なんで
信用ないの?なんかやったの?
92【TOKUMEI】2021/12/03(金) 02:32:59.61
5chにスレすらないのか?
攻略本も出てないの?
59【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:39:20.07
>>30
お前こそ買えよ
97【TOKUMEI】2021/12/03(金) 06:40:27.59
>>59
自分で私は馬鹿な豚ですっていうやつ。
SMかよ
98【TOKUMEI】2021/12/03(金) 08:55:45.53
4号スレに「ストーリークリアまでに一度もマッチングしてない」人がいて草
104【TOKUMEI】2021/12/03(金) 10:37:01.78
ガンバリオンや松山のところは
やっとダウンロードで自社発売し始めたくらいで
日野はそのはるか先を行っていたはずなのに
今は一番やばそうな会社になってしまったのが泣ける
105【TOKUMEI】2021/12/03(金) 11:01:48.84
>94
所詮独立系の会社なのでIP維持するような企画はおもちゃ会社が拒否る。
3-5年稼いでくれるIPなら歓迎だけど株式会社ポケモンアンパンマンになられると競合するからな。
108【TOKUMEI】2021/12/03(金) 19:48:04.18
「めちゃくちゃ面白いゲーム」は「めちゃくちゃプレイ人口が増えて」普通に攻略サイトができます。
そうならないのは「めちゃくちゃ面白くない」からです。

アニメ化までしてマーケティング十分なのに売れないのは「面白くない」からです。
109【TOKUMEI】2021/12/03(金) 20:09:01.64
華丸大吉と言えばカルチョビット
115【TOKUMEI】2021/12/04(土) 11:25:39.97
お前が攻略しろ
119【TOKUMEI】2021/12/04(土) 12:44:01.14
>>9
知ってるなら何で任天堂ユーザーだけが買わないといけないと思うんだよw
まずゴキブリのお前が買えよキチガイ
どうせゴミステには他に面白いゲームなんてないんだから
122【TOKUMEI】2021/12/04(土) 13:40:02.79
>>119
不買ステイ豚に言っても無意味ですよ
スイッチ民は黙って好きなゲームを買うだけ
楽しんだもの勝ち

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638413438