暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】佐藤健、来年1月期に3年ぶり連ドラ出演 井上真央と“本格的な恋愛ドラマ”

1【TOKUMEI】2022/09/15(木) 08:39:12.52
 分刻みのスケジュールをこなす人気俳優ともなれば、数年先まで仕事が詰まっているというのも珍しいことではない。それだけに、ドラマ制作に携わる人にとって、キャスティングは超重要事項だ。最近、そんなドラマ制作の関係者をザワつかせる事態が起きたという。

「来年1月クールのTBSのドラマに、佐藤健さん(33才)の出演が決まったそうです。本格的な恋愛ドラマで、過去の作品を超えるような胸キュンシーンが盛り込まれるそうです」(ドラマ制作関係者)

 佐藤の連ドラ出演は、2020年1月クールの『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)以来3年ぶりだ。その期間、満島ひかり(36才)とのダブル主演で、宇多田ヒカル(39才)の楽曲に着想を得たNetflixオリジナルドラマ『First Love 初恋』や、長澤まさみ(35才)と共演する映画の撮影などに追われていた。

「クイズバラエティーなどで目にすることは多かったので、佐藤さんほどの俳優が、連ドラが3年ぶりと聞くとちょっと意外でしたね。ただ、それよりも驚かされたのは、そのドラマの共演相手が井上真央さん(35才)だったことです」(前出・ドラマ制作関係者)

 佐藤は10代の頃から、井上は子役時代から芸能活動を続けているが、意外なことに今回のドラマが初共演だ。一方で、佐藤と井上は、1人の男性を起点に“因縁”を抱えている。

「井上さんは、長らく松本潤さん(39才)との関係が取り沙汰されてきました。始まりは2005年のドラマ『花より男子』(TBS系)での共演。一般家庭で育った正義感の強いヒロインが、セレブ高校一のイケメン御曹司と恋に落ち、困難を乗り越えて結ばれる。ドラマでのふたりがあまりにもお似合いだったことから、“実際につきあっているのでは”という噂が囁かれるようになりました」(芸能関係者)

 2014年に写真週刊誌が焼き肉デートを報じたのを機に、ふたりの交際報道は過熱し、「婚約」「結婚間近」といった言葉が飛び交うようになった。

「その後、井上さんが突然、表舞台から姿を消し“寿引退報道”も出ました。しかし、休業状態にあったのは事務所を移籍した際の充電期間で、井上さんは終始交際を否定。いまとなっては真偽不明の情報で、ファンの間では、“都市伝説”と言う人までいます」(前出・芸能関係者)

 一方の佐藤も松本とはただならぬ関係にある。

「2人は、親友と言っていいほどの仲です。プライベートをほとんど明かさない佐藤さんが、松本さんと『謎解きゲーム』の施設に出かけたことを明かしてファンを驚かせたり、バラエティー番組での共演相手に指名したこともありました」(別の芸能関係者)

 初共演にもかかわらず、佐藤と井上はすでに“フクザツな関係”で結ばれている。

「『花男』には熱狂的なファンがいて、井上さんと松本さんが現実で結ばれていてほしいと願っている声もあるようです。そんな中、井上さんと佐藤さんが初共演。しかも、『花男』と同じTBSの金曜22時枠ですから、周囲がなんとなくやりにくさを覚える“タブーな初共演”なんですよね。もちろん、佐藤さんと井上さんは共演を快諾していますし、何のわだかまりもないでしょうが」(前出・ドラマ制作関係者)

 奇しくも、松本主演の大河ドラマ『どうする家康』(NHK)も来年1月にスタートする。新年早々、ファンの妄想が止まらない。

※女性セブン2022年9月29日・10月6日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e63eb924c386761baef3173824d2a76d75cbfa3
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e63eb924c386761baef3173824d2a76d75cbfa3?page=2
3【TOKUMEI】2022/09/15(木) 08:40:41.52
クソエロいの?
18【TOKUMEI】2022/09/15(木) 08:57:33.16
井上真央とかもう完全に旬が終わってる
18【TOKUMEI】2022/09/15(木) 08:57:33.16
井上真央とかもう完全に旬が終わってる
21【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:04:11.53
>>18
綾瀬はるか長澤まさみ北川景子上野樹里新垣結衣石原さとみ戸田恵梨香吉高由里子上戸彩あたりと同世代だよね
まだまだ活躍してておかしくないのに独立・移籍のあと第一線から外れてしまった
46【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:45:35.93
松本潤井上真央
この2人しか勝たない
48【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:46:32.10
33才と35才が主演だと普通大人な恋愛ドラマをイメージするけどこの2人だとめちゃくちゃ若いな(悪い意味で)
53【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:49:40.43
>>48
30代半ばの恋愛ドラマは中年ラブストーリーって言われてしまう事もある
胸キュンは若い子だけでしょ
54【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:50:21.29
まおじゅんイメージからは抜け出せないよ
53【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:49:40.43
>>48
30代半ばの恋愛ドラマは中年ラブストーリーって言われてしまう事もある
胸キュンは若い子だけでしょ
58【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:55:17.38
>>53
田村正和とかさ40過ぎても恋愛物やってたけど昔も中年がやるなよって言われてたのかな?
37【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:30:25.19
>>35
見た目より年齢でしょ
いくら若く見えてもねー
60【TOKUMEI】2022/09/15(木) 09:56:12.96
>>37
いや芸能人は見た目ですよ
横山裕なんて41歳で25歳位の役を朝ドラでするんですからやっぱり見た目が勝ち
68【TOKUMEI】2022/09/15(木) 10:05:27.53
>>65
綾野剛石原さとみも恋愛ドラマやったよね
胸キュンイチャイチャしてたよ
30代同士の俳優だよ
71【TOKUMEI】2022/09/15(木) 10:07:20.62
>>68
あのドラマ大コケしたよ
綾野がブサ過ぎました
81【TOKUMEI】2022/09/15(木) 10:19:52.82
年齢年齢って
30代でも落ち着いた恋愛するでしょ

若さだけに拘ってるけど
そんなこと言ってられるのも今のうち
88【TOKUMEI】2022/09/15(木) 10:34:26.58
井上真央が消えてたのは本当に尿潤さんのせいなの?
92【TOKUMEI】2022/09/15(木) 10:40:17.50
>>88
関係ない
井上真央は事務所辞めてバックの力無くなったからと、人気無く劣化も酷くなったから
102【TOKUMEI】2022/09/15(木) 10:56:57.94
松たか子、バッグに大量の食パン!現場で「ヤマザキ秋のパン祭り」開催か (NEWSポストセブン:) [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663127290/
105【TOKUMEI】2022/09/15(木) 10:59:24.58
こいつも全然結婚しないな
109【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:01:05.38
>>100
Q10好きだった
あんまバズらなかったけど
110【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:01:51.24
>>109
Q10って何?
サプリメント
112【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:04:03.84
あーROOKIESのイメージはあるよ
でも佐藤健のドラマのイメージはきぼむすと恋つづ半分青いかな
ヲタなら全て知ってるんだろうけどね
まぁどれもヒットしたよね
121【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:11:57.50
佐藤健とか神木隆之介とかアミューズからやたら独立してんな最近
なんでや?
126【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:17:48.90
むかしのドラマはヒットしていてもあまりイメージないんだろうね
139【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:26:03.88
ナルシ入ったクールな役しかやらないイメージある
もっとはっちゃけた役やってもいいと思うのに
135【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:22:36.91
ようするに花男真央潤ファンがたくさんいる
佐藤健松本潤は仲良しだから松本潤の彼女の井上真央佐藤健に託した
そんな感じ?
140【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:26:47.31
>>135
松本潤が俺の彼女とドラマしてって佐藤健に言ったってこと?
まぁこの記事の仲良しってとこがそうも読み取れる
138【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:25:24.39
きぼむすと恋つづはヒットしたのわかるけどさ
きぼむすって佐藤健のドラマってイメージより綾瀬はるかのイメージ強いんだわ
141【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:27:29.46
>>138
きぼむすは綾瀬はるか竹野内豊だよ
151【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:36:41.78
本格的な恋愛ってことは
濃厚な濡れ場もあるということか
155【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:43:01.85
30代で恋愛とかなあー
162【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:56:04.26
>>98
佐藤健なんかよりもっと沢山いるだろそのBIG3にするなら
小栗旬 綾野剛 田中圭 中村倫也 菅田将暉 星野源 高橋一生
164【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:59:14.76
>>162
そこにイケメン居ない
164【TOKUMEI】2022/09/15(木) 11:59:14.76
>>162
そこにイケメン居ない
165【TOKUMEI】2022/09/15(木) 12:01:42.49
>>164
>>98
175【TOKUMEI】2022/09/15(木) 12:35:35.41
この記事何が言いたいんだ?
仮に付き合ってたのが本当だったとして俳優なんて元カレ元カノが同業者パターン多いだろ
177【TOKUMEI】2022/09/15(木) 12:49:15.15
井上真央って一時期みなくなったから嵐のアイツと結婚するかと思ったのにな
181【TOKUMEI】2022/09/15(木) 12:57:37.16
オバサン顔の男優ばっかりで吐きそう
日本女子が韓流ドラマに逃げる理由がわかる気がする
183【TOKUMEI】2022/09/15(木) 13:11:45.78
>>1
こいつと手越は田舎の山猿感が拭えない
187【TOKUMEI】2022/09/15(木) 13:31:24.47
なにがフクザツな関係だよ
こんな適当な作り話ペラペラ喋ってる関係者とか死ね

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663198752