暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】イングランド・プレミアリーグで103人の新規陽性者 1週間の過去最多更新

1【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:11:04.35
イングランド・プレミアリーグは27日、選手・スタッフの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)新規陽性者数が、
20日から26日までの1週間で103人を記録したと発表した。これは、2020年に検査を開始してから過去最多となった前週の90人を上回る数字となった。

プレミアリーグでは12月に入ってから計15戦が延期されており、下部の3リーグも相次ぐ開催先送りによる打撃を受けている。

リーグは発表文で、「選手とスタッフを対象に、12月20日の月曜日から26日の日曜日まで計1万5186件の新型コロナウイルス検査を実施した。
そのうち、103件の新規陽性が本日確認された」と明かした。

新型ウイルスの感染が拡大し、延期の数が増えている状況の中で、一部クラブの監督からは短期的な中断を求める声が上がっていたが、
リーグ側は前週、開催を続行する判断を下していた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3382889
7【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:15:05.59
日本肺炎やばww
9【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:16:38.61
デルタなのかオミクロンなのか
そこ大事
10【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:18:01.97
年末年始はプレミアリーグくらいしか楽しみないのに延期多いと残念だ
11【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:18:05.19
NBAとか誰も知らんメンバーだらけで試合してるからな
13【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:18:46.85
渦中のロンドンにおいて一度も延期してないチェルシーアーセナルは立派だよ。それでも感染者は出てるけど
アーセナルは今日のウルヴス戦が初めての延期。それもウルヴス側の申し出
14【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:20:08.87
客じゃなくて選手スタッフかよ
次元が違うな
24【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:26:15.12
アルファ
ベータ
デルタ
オミクロン
テロ鎮圧の特殊部隊のチーム名だと思ってた
30【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:39:47.16
>>24
本当はデルタの次はXiになるけど
習近平の苗字の英語読みと同じになるからWHOが変えたらしいな
26【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:33:39.30
>>13
チェルシーは感染者続出で試合延期要望したのに受け入れられなかったんだぞ
31【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:48:37.72
>>26
何が言いたいのかわからんがちゃんと試合はやっただろ。ベンチ6人でポイント落としたけど
強豪は日程もあって簡単に延期できないんだよ
32【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:55:32.55
冨岡がひろめたのかな?
34【TOKUMEI】2021/12/28(火) 11:13:41.92
もう試合どころじゃなくなってきたな
プロスポーツも殺しに来てるウイルスだわ
41【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:04:54.77
試合スケジュールどうなるんだよ
42【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:05:28.65
つべでワクチン打たないって公言したキミッヒのインタビュ映像があるんだけど、
カッケーっていうコメントが多くて、日本もヤバイなって思ってきてる
43【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:07:57.71
最後まで感染者出さなかったチームを優勝にしてシーズン終了でいいだろ
48【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:19:59.87
イギリス人何やってん
42【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:05:28.65
つべでワクチン打たないって公言したキミッヒのインタビュ映像があるんだけど、
カッケーっていうコメントが多くて、日本もヤバイなって思ってきてる
49【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:21:38.74
>>42
キミッヒはコロナに感染して辛い目にあって今ではワクチン接種希望してるのになw
44【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:10:21.07
>>42
お前がやばいわ
50【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:23:24.26
>>44
何処が?
49【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:21:38.74
>>42
キミッヒはコロナに感染して辛い目にあって今ではワクチン接種希望してるのになw
51【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:24:16.36
>>49
反論したらここみたいに反ワクが噛み付く噛み付く
52【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:24:57.09
冨岡はそんなだからみんなに嫌われるんですよ
53【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:27:49.93
またジャップが迷惑かけたのか
50【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:23:24.26
>>44
何処が?
56【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:33:28.40
>>50
ここ1週間で心臓発作で死んだサッカー選手

Croatian Marin Cacic, 23 years old.
Algerian Soufiane Lokar, 30 years old.
Omani Makhlid Al Raqadi, 29 years old.
オランダのオデイク出身のジョーディ・モッキング選手(22)
エジプトのゴールキーパー、アハメド・アミン選手(24
35【TOKUMEI】2021/12/28(火) 11:14:40.09
>>22
プレミアはブンデス並に休んでいいと思う
60【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:43:10.35
>>35
常識的に考えればブンデスのスケジュールが適切、人間の限界くらいだろう
ブンデスでもポカール杯勝ち上がったりCL、EL掛け持ち、選手によっては代表戦も掛け持ちになると結構なハードスケジュール
プレミア、リーガ、セリエ、リーグアンなんかは人間の限界超えたスケジュールになってる
66【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:01:10.46
>>56
そいつらってブースター接種して心筋炎訴えてたのか?
だったらチームドクターが出さないだろ
67【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:04:02.13
>>66
それ、君の感想だよねw
68【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:04:50.13
totoチャンス?
こないだ中止多すぎて無効になったけど
67【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:04:02.13
>>66
それ、君の感想だよねw
71【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:07:40.91
>>67
サッカー選手が心臓発作で死んだんなら、あっちだと検死するからニュースソースあんでしょ?
出してよ
71【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:07:40.91
>>67
サッカー選手が心臓発作で死んだんなら、あっちだと検死するからニュースソースあんでしょ?
出してよ
73【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:12:48.14
>>71
今5ちゃんはリンク貼れないんだよ
自分で検索できるでしょ
オマーンの選手なんか芸スポでスレまで立ってたのに
75【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:15:41.73
ウイルスが数個付着してるだけでも陽性になるPCR検査に頼るのをそろそろやめようか
73【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:12:48.14
>>71
今5ちゃんはリンク貼れないんだよ
自分で検索できるでしょ
オマーンの選手なんか芸スポでスレまで立ってたのに
76【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:18:54.01
>>73
亡くなったソースじゃなくて因果関係の事言ってんだと思うぞ
エビデンスを示せなきゃそりゃお前の感想だ
82【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:48:01.20
>>8
日本はマスクして声も出さない
向こうはマスク無しで酒飲んで大騒ぎ
全然違うよ
81【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:38:39.68
>>80
あれ?
アホの感想に付き合う必要ないんじゃなかったの?
84【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:55:32.17
>>81
反ワクの人ってなんでワクチンの危険性ばかり強調すんの?
てか自分が射たなきゃそれでええやん?他人巻き込まんでも

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640653864