暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

フィギュアスケート☆宇野昌磨 part61

1【TOKUMEI】2021/11/14(日) 14:28:30.92
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑1行目をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

宇野昌磨選手を応援するスレです

★メール欄に半角で「sage」と入力してから書き込んでください(荒らし対策の為)
★他スケーターおよび関係者に対する誹謗中傷やアンチ行為は禁止です
★煽り・荒らしはスルーを徹底してください。荒らしに構う人も荒らしです
★一般の目撃情報やソースが不確かな情報は書き込まないでください
★ご家族を含む私生活の詮索はNGです。選手のプライバシーを尊重しましょう
★個人アカウント晒し・ヲチ禁止。転載もご遠慮ください
★実況は実況スレへ。指摘が入ったらすみやかに該当スレへ移動しましょう
★過度な萌えや妄想(陰謀論やカプ厨等)は自重しましょう
★次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。

※前スレ
フィギュアスケート宇野昌磨 part60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
13【TOKUMEI】2021/11/16(火) 22:19:29.36
宇野昌磨の演技を見ると心が動かされる
また見たくなるし、応援したくなる
ただそれだけよ
19【TOKUMEI】2021/11/17(水) 07:53:41.66
今までの流れがあって今の宇野くんがいるから
私はそれでいいと思う
常に今ある宇野くんが好きだと思わされるんだよね
23【TOKUMEI】2021/11/17(水) 10:23:30.09
昌磨ファンになってからずっと楽しい
苦しい気持ちになることもあったけどそれ以上に楽しい記憶の方が勝ってる
26【TOKUMEI】2021/11/17(水) 22:30:20.11
過去の失敗?をこれだけ余すことなく糧にできるアスリートもそうそういないなって思う。
44【TOKUMEI】2021/11/18(木) 23:56:12.52
だからこその気をつけて欲しい点が家族に敬語
気になる人も多いよ一般が観るオリンピックシーズンだけに余計そう思う
その点だけ取り上げて散々延々と叩く輩が必ず多数居るよ
それで印象を下げられるのってあまりにも勿体ないし悲しい過ぎる
53【TOKUMEI】2021/11/19(金) 09:02:44.52
高志郎も90超えたね
昌磨も喜んで刺激受けてそう
PCSは山本超えてるし、デニスもだけどステファン組は構成点高くて凄い
昌磨もGPF頑張れー
63【TOKUMEI】2021/11/19(金) 12:25:24.92
>>53
高志郎くんすごいよね!
4Sの加点2.91はお見事
今の所草太くんとワンツーだしこのまま良い演技して全日本に弾みをつけてほしい

それにしてもワルシャワ杯のレベルでも男子はみんなSPから4回転入れてくる時代になったんだなあ
72【TOKUMEI】2021/11/19(金) 18:22:47.66
衣装変更無かったのはプロ持ち越しだったのとコロナで試合が開催されるかどうか直前まで分からなかったせいじゃないかな
85【TOKUMEI】2021/11/20(土) 20:15:17.45
3Aダメなら4Tやってみたらの無良先生方式再びw
89【TOKUMEI】2021/11/20(土) 22:02:33.26
こりゃまた面白そうな展開になってきた
ファイナルで実装してくるかな?
90【TOKUMEI】2021/11/20(土) 22:12:02.65
フリー当たったわよ
ボレロが見られる!
108【TOKUMEI】2021/11/21(日) 20:36:45.65
以前はファイナル表彰台最上位は無条件に選ばれるって基準もあったような(ワールドの選出だったかな?)

昌磨や鍵山くんはたとえ全日本で4位とかでも繰り上がる条件は揃っている気がする
とはいえファイナルも全日本も良いステップになる演技をして欲しいよね
109【TOKUMEI】2021/11/21(日) 20:39:28.56
>>108
選考基準は毎年微妙に変わってる気がする
今シーズンは>>106だよ
日本スケ連の公式サイトにPDFでアップされてるよ
120【TOKUMEI】2021/11/22(月) 08:10:57.47
ここで色々教えてもらえてありがたいわ
117【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:48:24.68
>>115
平昌は世界ランク6位までの選手がSP最終グループだったね
おそらく北京もそうだろう
ファイナルは何位でもそれなりにポイントもらえるから世界ランク6位以内は維持出来そうかな
121【TOKUMEI】2021/11/22(月) 09:03:49.14
>>117
ファイナルは1位にならない限りワールドスタンディングの得点は増えないような(GPSは1シーズン上位2大会の得点になるから)

まあそれでも6位以内には入りそうかな
B級の試合がちょっと分かんないけど
143【TOKUMEI】2021/11/23(火) 21:56:29.07
ステファンがGPFにきて、全日本まで日本にいるとなると
GPFのバブルを出た後隔離されるよね?
そうなるとほぼ練習みれなくて日本にいる意味なくない?
147【TOKUMEI】2021/11/23(火) 23:24:47.78
>>143
バブル中は隔離された事にならないのか
中々大変だな
195【TOKUMEI】2021/12/06(月) 19:00:12.09
こういう時にナウボイスあって良かったー
ステファンも良かった!
色々とホッとしたよー
202【TOKUMEI】2021/12/07(火) 08:09:51.95
IDに宇野家のエマ出た!奇跡!
208【TOKUMEI】2021/12/07(火) 13:45:25.20
>>202
すごい!裏山!
212【TOKUMEI】2021/12/10(金) 05:45:11.90
昨日の宇野ワンラストに出てたのって美穂子先生かな?
マチコにしては機敏な動きだったからw
微笑ましかったわ
247【TOKUMEI】2021/12/22(水) 16:43:48.79
捻挫してるのか
ちょっと不安だな
252【TOKUMEI】2021/12/24(金) 18:54:08.70
昌磨がんばー
254【TOKUMEI】2021/12/24(金) 21:44:26.05
ホッとして泣いた・・・本人もかなり不安な中での演技だったんだね
フリー構成落としてみてもいいのでは?
267【TOKUMEI】2021/12/25(土) 09:28:06.28
9番ジャッジはトレンド入りしても良いレベル
露骨やわ
272【TOKUMEI】2021/12/26(日) 06:45:20.04
>>267
今更だけどPCS8点代が7ケでそのうち5ケが9番ジャッジ
ミスした鍵山君には全て9点台つけてるしあからさま
今日のフリーは6番ジャッジで参加らしいから要注目
280【TOKUMEI】2021/12/26(日) 11:49:34.55
この後表彰式?は本来、え?この直後?という反応だよね
そう思えばそんなに天然なリアクションでもないよね
でもそう言いたいなら別に良いけどと訂正もしないのがまた彼らしい
303【TOKUMEI】2021/12/27(月) 12:57:11.33
昌磨スイスに行かないらしい
305【TOKUMEI】2021/12/27(月) 13:14:22.07
>>303
いま記事見た。今はそのほうが安全かもね。靴の調整も常に橋口さんが近くにいるほうがいいだろうし
306【TOKUMEI】2021/12/27(月) 19:09:04.39
フリー前、昌磨のコールに大きな拍手をして送り出し、ループ決まったら大喜びの優真w
昌磨にとってはステファン並のコーチだわww
313【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:40:44.67
ミズノのムービーの昌磨かっこいいね
315【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:16:28.02
デミさんブログ見てきてヒィッてなった
よくあれだけの演技出来たね昌磨
日頃のケアのおかげで今回も最悪事態回避出来たなんて
本当に全ての経験が活かせてる
335【TOKUMEI】2021/12/29(水) 15:01:55.60
ナウボイスは有料コンテンツなのでオリンピックが終わるまで難しいというツイを見かけたけどどうなんだろう
うのわんちゃんねるだけになるかも
337【TOKUMEI】2021/12/29(水) 20:29:50.62
>>335
それ私も見た
今回は全日本終わりました報告はなしかも
さっきUNO1が来たから、当面はそれでさりげなく報告してくれるよ
そもそもこんなにこまめに近況を知らせてくれるアスリートなんて他にいないんだから、ありがたいと思うよ
340【TOKUMEI】2021/12/30(木) 01:25:58.49
わかる
なんであんなに極端なんだろうね
366【TOKUMEI】2022/01/01(土) 03:54:02.11
本人の口から聞かないうちから信じるのもね
ただオリンピック前にこういう記事はやめて欲しいかな

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1636867710