暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【月9ドラマ】『ミステリと言う勿れ』初回放送に原作ファン歓喜 菅田将暉のキャラへの賛辞も「整、いいキャラ」

1【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:29:11.05
https://www.oricon.co.jp/news/2220650/full/

俳優の菅田将暉が主演するフジテレビ系“月9ドラマ” 『ミステリと言う勿(なか)れ』(毎週月曜 後9:00)の初回が、10日に放送された。

大学生の久能整(菅田将暉)は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。そこにアパートの大家が大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)を連れて現れる。昨夜10時の行動を薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。すると薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。
中略

原作に忠実な展開と、菅田のキャラクターに注目が集まり、ネット上では「めっちゃ整くんだ!」「整、いいキャラ」「名前を挟む感じ漫画と一緒だ」「整のせりふ量めっちゃ多いのにスラスラすごい!」などの声が続々。整の「真実はひとつなんかじゃないですよ。人は主観でしかモノを見られない。真実は人の数だけあるんですよ。でも、事実はひとつです」をはじめとした、せりふの数々に胸を打たれたとの感想も寄せられた。

2【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:30:00.41
ガロ役は誰なの?
3【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:30:07.59
うん1話切り覚悟で見たけどよかったぞ
9【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:33:35.91
さすが菅田というべき
もう菅田以外は考えられないしキャスティングした人は素晴らしい
12【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:35:53.48
おもしろかったな これ
15【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:38:54.98
>>10
相当前に原作読みだけど
そん時の自分の脳内イメージは岡田将生だったな
17【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:39:44.55
>>15
まだそっちね
19【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:39:55.33
ポリコレアフロのか
ドラマでも例えマウントしまくってんの?
22【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:41:07.47
音楽うるさかった
23【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:41:43.55
ネット広告に載ってきた沖縄料理屋での頭文字縦読み
みたいなつまんないネタばかりなの?この漫画
24【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:42:56.01
二択刑事に先を越された感
25【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:44:10.16
ひろゆきみたいな主人公見て何がおもろいの
30【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:46:22.74
岡田将生が良かった。他のキャストはみんないいのに。残念すぎる。作者はもっと、のだめの作者の人みたいに頑張ってほしかった。
18【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:39:47.68
>>16
そうか
アニメ版まつしかないか
32【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:47:12.94
>>18
変身するのはこれじゃなくて夏に始まる風都探偵のアニメだからよろしくな
34【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:48:19.04
犯人を鬼のように追い詰めるとこ好き
37【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:50:14.98
整くんはコレジャナイ感って散々言われてるのになんだこの提灯記事
40【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:50:50.44
菅田将暉らしい菅田将暉の範囲内の演技でした
46【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:54:28.24
原作気になってたけど菅田嫌いだから手を出すのやめとく
50【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:59:29.21
これはよかった
見るべき
59【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:05:26.80
高速提灯記事w
39【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:50:38.63
>>32
風都探偵やるんだ
61【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:07:02.24
>>39
やるぞ
楽しみ
ウマ娘のアニメつくってるとこが作るらしいからどんな感じになるのか予想がつかないがキービジュアルを見る限り雰囲気は出てる
41【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:51:23.54
>>15
岡田将生渡部豪太
63【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:09:11.51
>>41
確かに!
64【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:09:22.15
音楽がクドかったかな
演者が迫真の演技してたときに陳腐な音楽が流れてきて興醒めだった
62【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:07:43.49
>>58
よく分からないけど
なんか伏線があるんだね
65【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:10:10.34
>>62
原作の連載もまだまだまだまだ続くみたいで
この星座の謎()は半分も出てきていない

ドラマに蠍座のエピを削らないで入れてきたから
何か生かす方向で作ったんろうね
66【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:10:18.30
ふるカフェハルさんじゃないのか
67【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:10:48.41
ポリコレアフロのスカッとジャパン
はじまるよー
71【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:12:38.71
大学生の菅田がなんで50のフェミおばさんみたいな説教できるんだ?
あれなけりゃよかったのに
72【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:13:35.98
>>71
あれ原作のままだからな
73【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:14:02.44
令和に現れた安楽椅子探偵、スパチャ探偵ひろゆき
71【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:12:38.71
大学生の菅田がなんで50のフェミおばさんみたいな説教できるんだ?
あれなけりゃよかったのに
76【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:14:22.55
>>71
書いてるのが50のフェミおばさんだからしゃーない
作中で「代理」とかやらせるのが流行った世代だからな
81【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:16:56.85
実況ボロクソだったけど
82【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:19:13.01
>>81
説教臭いとこあるから実況民には合わなさそう
特に初回は
47【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:55:04.21
>>36
作者が容姿のモデルにしたのは渡部豪太みたいだよ
誕生日も同じ
86【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:22:03.32
>>47
へー
でも流石に年齢的に大学生役は無理だなあ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641821351