暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【大韓民国】「警察は信じられない」韓国で護身用品の販売が急増 電子ホイッスルやスプレーなど 警察官が使う3段式警棒も [2/2]

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:34:47.60
 京畿道高陽市に住むモ・ユジンさん(26)は先日、護身用の警報器とこしょうスプレーを購入し、職場の同僚と分け合った。モさんは「護身用品を購入して自分の体は自分で守ろうと考えるようになった」と語る。ソウル市恩平区に住む中学生のイムさん(14)は昨年11月24日、ネットで警察官が使う「3段式警棒」を1万8500ウォン(約1770円)で購入した。取材に応じたイムさんは「普段からかばんに入れて外出し、緊急事態で使うために買った」と話してくれた。

 最近はマンションでの騒音やストーカーなどをきっかけに凶悪犯罪が相次ぎ、影響で護身用品の販売が急速に伸びている。昨年11月15日に仁川市で凶器を持った男が暴れた事件が起こったときも、警察は犯人を確認したにもかかわらず現場から離れ、11月19日には警察の保護を受けていたストーカー被害者がスマートウオッチを押して助けを求めたにもかかわらず殺害される事件が起こった。これらの事件の影響で「自分の身は自分で守る」という考えが広がっているのだ。ネット通販の「11番街」によると、11月1日から25日までに3段式警棒、警報器、スプレーなど護身用品の販売は昨年の同じ期間に比べて56%増えた。大きな音を出す電子ホイッスル、ポケットに入れて相手を攻撃できるナックルやクボタンなどもよく売れているという。

 ネットで3段棒を販売する会社の社長(27)は「私もあおり運転などの被害に備えて3段棒を常に持ち歩いていたが、10カ月前から自分で護身用品の販売店をオープンした」「世の中が殺伐としているので事業はうまくいくと考えた」と語る。この会社で商品を購入した顧客のコメント欄には「今は警察も信じられないので急いで購入した」「一人暮らしを始める前の準備のために買った」などの書き込みがあった。これらのほかにもパトカーのサイレンが鳴る護身用アプリや護身術を教えるユーチューブ動画なども大きな人気だ。

ハン・イェナ記者

朝鮮日報朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/02/02 18:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/29/2022012980001.html
2【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:39:04.22
朝鮮棒子
5【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:43:07.14
朝鮮人は信じられないのまちがいな
8【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:48:10.23
傷だらけの天使
を思い出す
11【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:50:39.39
3段式警棒ってパトレイバーイングラムが持ってるヤツ?
重くね?
12【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:54:31.63
そういや、国内でも一時期護身用とかでナイフが流行ったな…
13【TOKUMEI】2022/02/03(木) 05:56:04.29
メキシコみたいなもん
犯罪者が警察を乗っ取ってる。
18【TOKUMEI】2022/02/03(木) 06:04:33.68
一般人向けの射撃場があったり、警備員が銃を所持してたり
韓国って民間でも銃を容易に持てたんでなかったんか
20【TOKUMEI】2022/02/03(木) 06:09:44.65
偉人の名言・・・
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わるな」
新井白石朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
福沢諭吉朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・!
本田宗一郎「うそ吐き韓国人とは関わるな」
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

噓吐きチョ鮮人は涎垂らしてお漏らし・・・・・!
22【TOKUMEI】2022/02/03(木) 06:14:18.76
日本に入れないこと。
24【TOKUMEI】2022/02/03(木) 06:25:44.81
まあ警官も鮮人だしな
28【TOKUMEI】2022/02/03(木) 06:43:23.69
>>1
信じられないのは韓国人ですが
32【TOKUMEI】2022/02/03(木) 07:03:04.84
警察だけじゃないだろ、おまエラ皆信じられんわ
34【TOKUMEI】2022/02/03(木) 07:17:13.09
そりゃ大統領が全員犯罪者の国だからなw

国家指導者が叔父さんや兄貴をぶっ殺す半島民族がマトモなワケがない
35【TOKUMEI】2022/02/03(木) 07:20:43.86
李朝時代の頃から犯罪者天国だったからね。

山賊盗賊当たり前、おまけに両班は権力を持った犯罪者。

大日本帝国の日本人もこいつらを駆逐するのに大変だったらしいよ😅
39【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:03:54.91
暴動の準備かな?
43【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:26:48.53
世紀末感が増してきたな
マッドマックスの世界になるのかな?
41【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:08:11.07
そろそろユニクロも撤退したほうがいいな。
閉店セールはトゲトゲの革ジャンで頼む。
45【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:35:02.45
>>41
モヒカンのカツラも要るな
49【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:29:44.60
ところでこの警棒見てくれよ ボロン
49【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:29:44.60
ところでこの警棒見てくれよ ボロン
50【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:43:00.58
>>49
伸縮式の警棒ですね。
でも、引き伸ばしても6.9センチではマドラーにも使えません。
41【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:08:11.07
そろそろユニクロも撤退したほうがいいな。
閉店セールはトゲトゲの革ジャンで頼む。
52【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:58:51.77
>>41
ユニクロは特アと運命を共にするから、むしろ日本から撤退させるべき
完全に売国起業やん。
66【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:34:18.39
120年前は「北斗の拳」の世界だったからね。
67【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:41:20.76
>>66
そこにケンシロウは居ません

ジャコウとかジャギとかアミバとかばかり。
69【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:00:01.91
>>6
 公表されていないが、経済状態の悪化で犯罪が激増して、警察の手が回らなくなっているとか
世紀末一歩手前に近付いてんじゃね?
67【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:41:20.76
>>66
そこにケンシロウは居ません

ジャコウとかジャギとかアミバとかばかり。
70【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:06:59.19
>>67
卑怯者と下衆野郎しかおらへんやんwww
まぁ昔から変わってないと言うことで😁
71【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:08:51.31
いろんな意味で地獄やね
72【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:11:30.55
警察が信用されるって日本だけだぞ。
海外だと汚職やらのイメージしかないらしい。
74【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:27:56.36
だがちょっと待ってほしい。
信用できない韓国人は、警察だけであろうか?
77【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:06:05.35
男だけの南西朝鮮と女だけの南東朝鮮にさらに分断されたり。
78【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:26:16.32
世界はお前らを信じてない
87【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:29:26.11
韓国では警察によるセカンドレイプは警察の伝統文化

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643834087