暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【松居大悟 クリープハイプ】 ちょっと思い出しただけ 【池松壮亮 伊藤沙莉 河合優実】

1【TOKUMEI】2021/12/02(木) 02:03:47.68
怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの彼女・葉。
めまぐるしく変わっていく東京の中心で流れる、何気ないある一日。
劇場公開日 2022年2月11日

オフィシャルサイト
https://choiomo.com/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/choiomo_movie
予告編
https://youtu.be/caYC_j0HXBI
主題歌MV クリープハイプ 「Night on the Planet」
https://youtu.be/Y_VyszSZdMc

監督・脚本 松居大悟

照生 池松壮亮
葉 伊藤沙莉
泉美 河合優
さつき 大関れいか
康太 屋敷裕政
牧田 市川実和子
ジュン 永瀬正敏
ジュンの妻 神野三鈴
ナグラ 鈴木慶一
中井戸 國村隼
フミオ 成田凌
渋川清彦   松浦祐也   山崎将平
尾崎世界観    篠原篤   安斉かれん  郭智博
広瀬斗史輝   細井鼓太   高岡早紀   菅田俊
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:47:55.09
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=choiomo
13【TOKUMEI】2022/02/11(金) 21:24:13.85
YouTubeのシネマンションがネタバレなし感想動画あげてたよ
14【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:55:07.68
面白かったわ
ほぼ予告編を観図に行っ手良かった
ネタバレが怖い人はスレに来ないほうが良さそう
16【TOKUMEI】2022/02/12(土) 01:04:15.84
1年ずつ遡ってるのに途中で気付いた
15【TOKUMEI】2022/02/12(土) 01:00:03.20
ネタバレ見てつまらなくような内容でもないし
19【TOKUMEI】2022/02/12(土) 04:44:48.06
>>15
そうなんだ
まあ知ってて観てもつまらなくはないんじゃないかな


でも個人的にはある人物が本当はなんの役でこの映画出てんのかとか、その驚きを観る人から奪っていいとは思えないんだよね。人それぞれだな。
21【TOKUMEI】2022/02/12(土) 05:32:30.76
2日目、あげとこ
25【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:16:35.43
テルオと葉が、まあ全然合ってないねって話でもあるよね
26【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:27:15.66
時間遡るのは伊藤沙莉も出てたボクたちはみんな大人になれなかったでもやってたから目新しくなかった
31【TOKUMEI】2022/02/12(土) 10:27:18.89
前情報で遡っていることを私が聞いたので、だよね
その事前情報が無いと混乱するかなと思って観ていた
32【TOKUMEI】2022/02/12(土) 10:31:58.86
現在→オリンピック云々→マスクなし
曜日が遡っていくカレンダー
のあたりで察知できればね
34【TOKUMEI】2022/02/12(土) 10:52:21.20
最初主演の二人凄い人選だなと思ったんだよね
なんでこの三人+伊藤沙莉?みたいな

撮影2週間ということも凄い
39【TOKUMEI】2022/02/12(土) 11:19:52.72
昭生は元ダンサーの設定なんだから森山未來にやらせれば良かったんだ
42【TOKUMEI】2022/02/12(土) 12:57:48.27
>>39
もうおっさんだから
48【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:27:19.50
回想で恋愛が上手くいってたシーンの2人はそもそも痛くてダサい人達として描かれてるのか
そのまんま素敵なカップルとして描かれてるのか最後までどういう意図か悩みながら見た
水族館の2人とかこれはどっちのつもりなんだ??と終始迷った
52【TOKUMEI】2022/02/12(土) 17:29:23.37
自分はまあまあ良い思い出だと捉えてた
53【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:08:24.20
観て来た、誕生日毎に1年づつ逆算して話を展開する話だったのか
ただ序盤でコロナ禍表すのはいいけどどうせなら花束のようにその時その時の流行してたものやフレーズを出しても良かったかなあ
57【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:22:16.50
>>53
オリンピック、って単語がそれだと思うわ
61【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:53:25.03
逆順ではないがワン・デイという洋画があるし、それをパクった弥生、三月という邦画もある
61【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:53:25.03
逆順ではないがワン・デイという洋画があるし、それをパクった弥生、三月という邦画もある
64【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:56:28.46
>>61
まあ逆順にした意図はちょっと分かんなかったな
この話なら普通に最初から順番づつ回想してけばいいじゃんと思った
20年の時に19年の事を思い出す→19年の時に18年の事を思い出す・・・的な構成でもなかったっぽいし
64【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:56:28.46
>>61
まあ逆順にした意図はちょっと分かんなかったな
この話なら普通に最初から順番づつ回想してけばいいじゃんと思った
20年の時に19年の事を思い出す→19年の時に18年の事を思い出す・・・的な構成でもなかったっぽいし
67【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:17:16.92
>>64
初めて出会った二人が一緒に踊る夜を終盤ピークに持って来たかったんだろう
あのシーンは明らかに作中でハイライトだったし。
逆順にした意図が分からなかったってことは監督や作品と相性悪かったのかもね。
74【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:41:52.02
いや逆順にした意図は明確だし遡っているのも
最初コロナでマスクしてて、次で髪が伸びてるんだからわかるだろ
急に髪が伸びるびっくり人間の話じゃない
78【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:45:16.08
危ないなーと思ったら配信されるまで待つと思うもん好きな俳優出てても
79【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:46:14.65
河合優実がキャスティングされてたので観ました。
58【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:33:11.67
>>57
他の年数の事でね最初の2年間はマスク付けてる等のコロナ禍の事表してて
19~16年まで振り返ってその時その時の話でそういう要素が無かったのはちょっと違和感あった
80【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:46:16.03
>>58
確かにそれは不足してたな
マスク(コロナ禍)とオリンピックでこれは「今」ですよーって示しといて、あとは観客側に委ねてたな
84【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:56:11.03
葉役は松岡茉優が良かったかな。
87【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:07:27.77
エンディングの途中で席を立ってしまい、ここ見て後悔してるんだが
96【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:08:02.58
ベンチのおじさんに鉢植え渡すシーン、いきなりむき出しの鉢植え渡されても困るだろうに…と思って
カップル2人で上手くいってるから他人に親切風のことする余裕あるけど中身は相手のこと考えてなくて2人よがりでしかない」っていう意味のシーンか?と思ったんだけど
これは悪く受け取りすぎなのか普通の解釈なのか他の見た人の感覚が気になる
100【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:40:17.72
高校の時の彼女に高いiPhoneケースプレゼントしたこと思い出したわ
103【TOKUMEI】2022/02/12(土) 22:34:29.69
現在→冒頭、ラスト
1年前→コロナ
2年前→屋敷との出会い
3年前→池松怪我
4年前→仲良しデート
5年前→大雨、告白
6年前→出会い

この順序で合ってるよね?ネタバレならごめんなさい
95【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:54:20.57
最初は伊藤沙莉がダンサー、池松壮亮タクシードライバー
急遽変更したと監督がどっかで言ってた
104【TOKUMEI】2022/02/12(土) 22:47:27.02
>>95
しかもダンサーじゃなくねバレリーナ
伊藤沙莉がそれはさすがに無理ですwって言って男女逆にしたとラジオで言ってたね
110【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:51:31.15
『街の上で』も同じ括りにする人がいるけどあれも全然違うよな
逆に『猿楽町で会いましょう』は変化球だが入れていいと思う

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1638378227