暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ひろゆき「日本はもう詰んでいる。モラルや正義を気にする余裕がなくなりウソつきだらけ」

1【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:32:31.18?2BP(2000)

ひろゆきが「嘘をつく方が得だと皆が気付く」と見通す理由
https://diamond.jp/articles/-/259035
7【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:33:17.83
バブル時代のほうがモラル欠如や嘘つきは多かったで
10【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:34:12.21
賠償金踏み倒しで逃げきれたらモラルハザードも起きますわ
12【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:34:34.76
お前がその空気作りに加担したんだよ
20【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:37:05.46
それを是認どころか利用してるお前みたいなのばっかだからだろ
22【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:37:51.98
お前のせいだろ
25【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:38:23.73
法律は守るが年寄りが決めた無意味なルールに従う理由も必要もない
自分達は年金もらっているのに生活保護は受けるなという年寄りは無視してバンバン受ければいい
26【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:39:30.96
ピータン
29【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:40:40.33
お前の作ったにちゃんねるとかいうのが最大の戦犯なんだが
30【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:41:06.45
オメーだろ
なにか勘違いしてないか
33【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:41:18.98
嘘つき信じて持て囃してるしな
41【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:43:35.44
年寄りヤフコメ民ってひろゆき好きだよね
ああ見えてひろゆきもマッチョイズムを信奉してるんかな
43【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:45:04.98
嘘を広めた人がまた嘘ついてる
44【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:45:26.23
お前を筆頭にな
51【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:47:18.21
フランスの街で人相と住所と所得書いたビラを撒くとどうなるの?
52【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:47:24.42
安倍しぐさ
53【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:47:35.74
自己紹介かな
54【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:48:08.75
効果がない商品を出してる企業には消費者庁が注意してるだろ
ニュースも見ないのか
58【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:50:27.81
正論だけど2chがなかったらもっとマシだった説
…って思ったけど海外のネットもヤバいしネット自体がモラルハザードの可視化と感染を担ってるか
60【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:51:41.00
お前も大ウソつきやん。なぜ自分は違うみたいな顔で語れるんだ?
61【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:51:45.58
あめぞうさん。。。
63【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:52:17.29
全部タラコのことやん
73【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:00:56.86
こういうセリフを吐けるのは自分がモラルがあって正義だと思い上がった傲慢な奴だけ
ひろゆきさん流石っス!
74【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:01:50.60
交通違反のもみ消し法 だっけ?
76【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:02:05.40
ひろゆきは流行を読むのがとても上手い
要は日本人が言ってほしいセリフを並べているだけだから
真似してりゃ人気者になれる
それなのに反発しちゃう嫌儲民の不器用さが悲しい
ケンモメンが立派でも報われないんだよ
86【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:10:09.19
崩壊させてる戦犯の中の1人にすぎない
87【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:10:59.35
おまいう
88【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:12:28.76
こいつ「嘘つき」って言葉好きだよな
89【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:13:42.67
ワロタ
これだから恵方巻とかいう詐欺商品はこまる
94【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:17:00.47
そろそろ本当のことを言おう
ホモセックスがすべてだと

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644913951