暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】『千鳥』大悟の“飲酒量”にドン引き「アカンよな」「もっと気にして」

1【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:58:08.47
2022.02.15 11:03
まいじつ 

お笑いコンビ『千鳥』の大悟が、2月14日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)に出演。酒の適量に関して専門家にアドバイスを求めた。視聴者は大悟の酒に関する考え方を聞いて、体に悪いのではと指摘している。

視聴者から寄せられた疑問に専門家らが回答した。最後に大悟が質問。「酒は百薬の長」というが、どの程度の酒の量が適切なのか聞いた。

大悟は「ワシの考え方やから、見てる人も別にまねする必要もない」と前置きしてから、「楽しい酒はなんぼ飲んでも大丈夫」と強調。「楽しい酒は体にいいと思い込ませて飲んでる」と続けたが、周囲から同意は得られず。山本恵里伽アナウンサーに「呆れてます?」と聞き、不安げな表情を浮かべた。


医師が適量アドバイスも…「口湿らしの状態」

ここで国立病院機構久里浜医療センターの樋口進氏が登場。飲み過ぎると体に毒ではあるが、1日にビール中瓶1本程度であれば、体に良い影響が出ることもあると説明した。中瓶に含まれるアルコール量20グラムは「厚生労働省も『それぐらいまでなら飲んでもいいよ』と推奨している量」と説いた。なお、大悟が好きという焼酎であれば0.6合程度が適切な量だとした。

大悟は20グラムのアルコール量について「まだ飲んでないというか、口湿らしの状態」と漏らし、「毎日600グラムぐらいいってる僕はどうしたらいいんですか?」と嘆いた。

視聴者は酒、タバコをたしなむ大悟もそろそろ節制しなければ、体に悪影響が出るのでは、と説いている。

《お酒減らせたとしてもタバコは減らせないでしょ? 自分の身体のこと、もっと気にしてほしいー》
《大悟は例え酒の量を今から減らしても煙草吸ってる限りプラマイゼロマイナスなんじゃね?》
《大悟さんもそろそろ生活習慣病でその先悩まされる現実が間近言う事やな、まず糖尿病な、そこから色々と併発するわ、酒はアカンよな》
《こんな事を言ってはなんだが 大悟さんが酒飲み過ぎて死んだら「らしいな」って思ってしまうかもしれん…》
大悟は現在41歳。そろそろあらゆる病気に備えなければならない年齢だろう。

https://myjitsu.jp/archives/334119
2【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:00:53.96
For Beautiful Human Life
6【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:02:25.03
まあいきなり禁酒禁煙しますと言われてもな
17【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:10:12.55
こいつはたいした事ないだろう。わしなんて365日休肝日なしで、、、焼酎720l、ビール1000ml、ストロングゼロ1500ml
は最低でも飲む
わしより酒豪はここ最近は見たことないwww
18【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:10:15.16
画面からも酒臭さが臭ってきそうだから
42【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:22:35.06
ヘビースモーカーでこの酒量だから自殺願望あるんだろうな
45【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:24:01.41
飲み過ぎて仕事に遅刻するクズ
69【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:33:28.66
大吾は神経質そうだから
酒が無いとストレス発散出来んのだろうよ。
俺も同じだけど、
周りに気を遣いすぎて疲れてるんだと思う。
92【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:45:05.63
毎日じゃなければまだなあ
見た目に判るくらい色味がわるくなってるのは危ない
104【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:51:38.46
600グラムって‥
焼酎一升瓶で450グラムだろ
大酒飲みの域も超えてるわ
110【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:53:41.81
いかんぞ飲み過ぎは
いい方法を教えてやるよ
半分をトマトジュースに変えるだけ
ビール半分グラスについでもう半分トマトジュース
焼酎で割ってトマト酎ハイでもええぞ
以外にワインにも合う
旨いぞ
129【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:03:33.73
41とかクソガキやんけ
いつまでチンピラ気取っとるんだか
155【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:24:17.80
この番組見てたけど、酒はまったく飲まないのが一番と結論づけてたな
156【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:24:47.00
純アルコール600ミリ
かなり危ない状態
俺酒豪ほぼ毎日350~450ミリ飲んでるが
やっぱり少しガタきてる 酒量減らしたい
161【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:28:33.11
自分は酒たばこをやらない

何が楽しいのか理解不能
164【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:30:46.64
>>161
わからないほうがいいと思う
170【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:33:31.39
毎日600gって、40度のウイスキーを1900mlくらい飲む計算
さすがに嘘だろ

自分も歳を重ねるごとにアルコール量が増えて歯止めがきかなくなるとはいえ
1日に40度の酒を700ml飲めば十分
17【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:10:12.55
こいつはたいした事ないだろう。わしなんて365日休肝日なしで、、、焼酎720l、ビール1000ml、ストロングゼロ1500ml
は最低でも飲む
わしより酒豪はここ最近は見たことないwww
176【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:36:47.97
>>17
計算したら純アルコール量は292gだから、全然たいしたことない
大悟はお前の場合以上を毎日、飲酒してる
192【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:49:30.09
酒とタバコを控えるかやめる大きなきっかけとなるのは入院
196【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:53:31.43
純アルコール1単位(20g)の分解に普通は2時間とすると600gを分解するには60時間かはかるわけだが。うーん。
203【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:03:23.40
いくらなんでも毎日600gって話盛ってないか?
226【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:55:48.59
酒飲むと食欲と睡眠の質がヤバい
寝付きはいいんだけどね
232【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:15:52.67
お酒を多量に飲むと肝臓だけじゃなくすい臓にも結構負担がかかるらしいね。何年か前チュートリアルの福ちゃんが飲みすぎで急性すい炎やったってニュース記事見たからスーパーのんべえは量に気をつけなはれ
236【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:29:05.68
>>5
小田原北条
238【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:30:47.69
>>9
4合瓶1本半だな
毎日だとちょっと多いな
飲み方にもよるが
241【TOKUMEI】2022/02/15(火) 16:46:22.00
>>5
剣菱
臭い肴に合う
249【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:09:26.19
大悟のタバコはアメスピだから余計な添加物入ってないから問題無いだろJTに買収されて以降はどうか知らんけど
252【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:18:58.59
酒でもタバコでも辞められる
どっちもやめたもん俺

気合いだけだよあんなの
余裕
256【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:25:17.96
>>252
タバコはともかく酒はアル中になるともう無理
ダイゴも多分この先やめられないと思う
らもさんみたいになるんじゃね
175【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:36:10.74
俺も休肝日無しで500mlのビール一本とウイスキー400~600ml飲んでる
死んでもいいし
303【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:47:15.01
>>175
俺も近いくらい毎日飲んでるけど、別にいいよな
身体の調子もまぁいいし
血液検査もオールAだし
全く病気になる気がしない
嫁からはめちゃ嫌がられるけどな
50歳
322【TOKUMEI】2022/02/16(水) 03:29:13.44
4%350mlのビール5本はのむ
330【TOKUMEI】2022/02/16(水) 08:26:43.33
どうせ死ぬのに楽しく生きればいいのに
貯金が趣味の奴とかさ
331【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:35:13.06
>>330
貯金が楽しい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644897488