暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】「ゴゴスマ」石井亮次アナ、スタジオで「マスクしろ」にあえて「すいません」

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:52:37.29
1/20(木) 15:53
デイリースポーツ

ゴゴスマ」石井亮次アナ、スタジオで「マスクしろ」にあえて「すいません」
 石井亮次アナウンサー
 フリーアナウンサーの石井亮次が20日、TBS系「ゴゴスマ〜GoGo Smile」に出演し、スタジオ内で「マスクをしろ」という視聴者からの意見に持論を述べた。

 石井アナは濃厚接触者となる条件「マスクなしで、1メートルの距離で15分の会話」に言及。自身は家庭でもマスクを着用するなど、慎重すぎるほどに対策していると語った。

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫は、スタジオ内ではアクリル板があり、出演者同士は距離も取っているとした上で「なるべく発言を15分以内に抑えようとしてる」と計算していることを明かした。MCである石井アナに対しては「ずーっとしゃべってるから、2時間の(番組の)中の40分か50分は実質しゃべってる」とタイムオーバーだとツッコんだ。

 石井アナは「『お前、今マスクしろよ』っていう書き込みはいっぱいあります」と視聴者からもしゃべり過ぎにツッコミがあると明かし、笑いを誘った。実際には「(出演者との)距離をあけてるし、換気もしてるしということなんですけど」と強調。ただ、「見え方として、おっしゃることはよく分かるんで『すいません』っていうことはありますけど」と基準を守っていないように見えることを謝罪した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/75fa0d1d91562196b1ed378d3e1c7b091793f454
3【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:53:54.54
ウヨ番組ってマジ?
4【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:54:04.99
マスクしろよ!w
8【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:57:46.59
マスクしたところでそんなに聞き取りにくいって事は無いだろしすれば良いんじゃないかな?
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:59:50.10
TBSの電波はウィルスを運ぶのか
15【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:02:45.66
画面に映るように空気清浄機を置いてみては?
15【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:02:45.66
画面に映るように空気清浄機を置いてみては?
17【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:04:47.59
>>15
安住の番組は業務用エアードック見せびらかしてるよね
18【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:06:46.79
巨大扇風機の前で進行しろ(無茶振り
23【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:11:14.30
石井はCBCの時代から嫌いではない(´・ω・`)
26【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:11:47.67
他の番組ではオミクロンを普通の風邪みたいな感じで扱ってる中
この番組だけはオミクロンはデルタよりもやばい感じで取り上げてた
それを見てから怖くて仕方ない
29【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:18:08.60
何のための5G回線やねん
31【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:20:39.41
マスクしたくないならしなくていいけど
番組で散々ノーマスク叩いといて自分達はノーマスクって最高に意味不明
32【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:22:07.85
お前 平田だろ
34【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:31:06.89
芸能人が続々と感染しとるからな
アナウンサーも逃れられんだろう
35【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:38:19.19
>>3
それはひるおび!
36【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:40:22.53
これが許されるなら目の前に透明下敷きを構えながらノーマスクで歩いても問題ない事になるな
38【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:53:41.21
スタジオで換気ってできんの?
出入り口くらいだろ
40【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:57:46.24
相撲ってマスクしてんの観客だけなのおかしいよな
43【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:08:46.35
すみません じゃないの?
12【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:00:19.18
テレ東のWBSでキャスターが一時期マスクしてたな
49【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:26:57.07
>>12
今は辞めたんか
リスクとリターン考えたらTVはノーマスクでええわ
52【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:37:00.94
でもさ、スタッフとかにコロナ陽性がでても濃厚接触者なしでしたで終わりでしょw
53【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:38:25.74
>>1
というか、番組出演に際し陰性証明ができている人間しか出演させていないんだからマスクなんか要らないよねw
60【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:36:56.37
反日立憲番組

反日立憲の

犯罪かくしました

反日スポンサー不買
61【TOKUMEI】2022/01/20(木) 22:07:24.90
15分なら感染しない
16分なら感染する

なんすか これ
62【TOKUMEI】2022/01/20(木) 22:08:11.69
ミヤネより関西弁うまい
54【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:41:52.76
>>38
出来る訳ない
66【TOKUMEI】2022/01/21(金) 02:39:28.67
>>54
出来るよ。テレビ番組の演出で煙とか出すでしょ?換気できなきゃ大変だよ
67【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:17:11.43
ワイドショーいらない。
69【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:36:37.32
テレ東ってもうマスクしてないのかな?

https://iMgur.com/cGD2coU
61【TOKUMEI】2022/01/20(木) 22:07:24.90
15分なら感染しない
16分なら感染する

なんすか これ
70【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:34:33.91
>>61
お前算数0点だろw
71【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:10:39.16
チンコがあからさまに左に寄ってモッコリしてる時がある
あれはなんらかの嫁への合図かファンへのサービスなのか

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642665157