暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【群馬】ナシやブドウ 秋の味覚も盗難相次ぐ 群馬県内産地 一度に100キロ以上の被害も 悪質手口 目立つ

1【TOKUMEI】2020/09/05(土) 23:47:27.80
 群馬県内各地の果樹園でナシやブドウが盗まれる被害が相次いでいることが2日、関係者への取材で分かった。一度に100キロ以上の大量の被害が出ているほか、防虫用の網を破られるなど悪質な手口が目立つ。転売目的の可能性もあるとみて、各農家は警察に被害を届け、周辺に防犯カメラを設置したり、パトロールを行ったりして警戒を強めている。

◎実を乱暴に引っ張った形跡

 「こんなにごっそりなくなったのは初めて。また盗まれたらと思うと不安で眠れない」。高崎市榛名地区でナシ園を営む男性(63)は肩を落とす。8月下旬、園の入り口付近に植えていた木から約120キロのナシが盗まれる被害に遭った。実を乱暴に引っ張った形跡があり、枝などにも損傷がみられたという。

 同地区の別の果樹園では、高級品種のシャインマスカットが一晩で200房ほど盗まれた。被害に遭った農家の男性(73)によると、園の周りを囲んでいた防虫用の網が破られていたという。

 盗まれた果実はいずれも未成熟で収穫予定はまだ先だったことから、両農家は「素人が転売目的で盗んだのではないか」と推測している。

 太田市桐生市に直売所を持つブドウ園では今年、太田市内に所有する農園で7回にわたり、計100房以上のブドウが被害に遭った。8月7日には男が「藤稔(ふじみのり)」を盗んでいる映像を防犯カメラで確認。3日後に再び現れたところを夜間にパトロールしていた従業員が取り押さえて警察に引き渡したが、その後も別の人物によるとみられる盗難被害に悩まされているという。

 同園の経営者の男性(31)は「せっかく作った物を簡単に盗んでいくなんて許せない」と怒りを募らせている。

 榛東村でも8月下旬に少なくとも3軒の農家で、シャインマスカットなどそれぞれ約50房が被害に遭った。同村ぶどう生産組合連合会の井上力四郎代表は「もぎ方が明らかに異なるのですぐに分かる。警察に被害届を出さない農家が多いので、表に出ない事例もあるのが現状」と話す。農園のパトロールを強化し、警戒している。



yahoo(上毛新聞) 9/3(木) 6:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/080ceed446c8810beb7df9d3be2bd4f1859e0c64
11【TOKUMEI】2020/09/06(日) 00:34:24.64
また、チョンcar
15【TOKUMEI】2020/09/06(日) 00:51:31.24
家畜・農産物等野外で商品を扱ってる所は
周辺の道路に私費でも高性能カメラを付けるべきだな。
種苗がほしいのか単に転売目的なのか知らないけど最低な犯罪だよ。
19【TOKUMEI】2020/09/06(日) 01:19:16.75
山本一太は何やっているんだよ
警察動員してパトロール強化しろや
22【TOKUMEI】2020/09/06(日) 02:15:50.14
牛の盗難よりも舞台が圧倒的だから、ベトナム人だと、
思うのだ日本人だったら俺は腹を切らず刺すニダ😡
23【TOKUMEI】2020/09/06(日) 02:19:52.51
だから外国人を入れるとダメなんだよ
69【TOKUMEI】2020/09/06(日) 10:05:01.75
作物は間が入るとかなり収益減るから、心情的にはなるべく客手渡し位の直売で捌きたいんじゃ無いかな。駅前で唐突に果物売ってるトラックとか、あんなんに紛れて売ってるんじゃ無いのかね
85【TOKUMEI】2020/09/06(日) 11:07:04.91
マスクの転売で儲けようとするせこい奴らがいる国だからなぁ、、、、、、、
これぐらいのことはするわ。
107【TOKUMEI】2020/09/06(日) 14:12:02.98

108【TOKUMEI】2020/09/06(日) 14:12:26.20

114【TOKUMEI】2020/09/06(日) 14:14:57.32

135【TOKUMEI】2020/09/06(日) 17:42:48.71
>>1
こういう窃盗は中国人かベトナム人だ。
朝鮮人は手っ取り早く金が回収出来て
暴力を伴う事件が多い。
148【TOKUMEI】2020/09/06(日) 21:55:38.49
足の骨まで食い込ませる猛獣用の罠を設置してみたらどうなん?
どうせ外国人とかなんだろ?
156【TOKUMEI】2020/09/06(日) 22:31:55.30
>>148
何人も殺害したあのイノシシ用の罠でいこう
159【TOKUMEI】2020/09/07(月) 00:09:02.46
公安ブチ込んだ方がいいかもね
181【TOKUMEI】2020/09/07(月) 13:31:47.09
で、警備を付けて柵付けて、果物値上がりってわけか
悪党のせいで一般人が迷惑を被る
軽トラで売りに行く農家も、盗品と思われて客足が鈍る
悪党は実に度しがたい
182【TOKUMEI】2020/09/07(月) 14:12:28.42
ピットブル放し飼いにしておけば良いのでは?
186【TOKUMEI】2020/09/07(月) 16:20:37.53
>>182
水戸から群馬に移籍待ったなしだな。カテゴリーは来年も同じだしいけるいけるw
225【TOKUMEI】2020/09/08(火) 19:31:34.36
朝鮮人過ぎる
242【TOKUMEI】2020/09/09(水) 16:20:35.63
>>6
今までなかったことだしこれからだろ対策は
しかし変な馬鹿のせいで日本も大変なことになってきたな
監視カメラは中国製やめた方がいいよ
248【TOKUMEI】2020/09/09(水) 17:43:57.10
>>1
100% ベトナムかチャンコロ
260【TOKUMEI】2020/09/17(木) 02:39:05.24
自警団が必要になった。
警察あてにならないから。
289【TOKUMEI】2020/10/16(金) 01:26:59.12
>>1
第2次安倍政権 2012年12月26日~

在留ベトナム人
2012年 5万2367

2019年 41万1968人

外国人摘発1・1万人超 ベトナム、中国で過半数
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57608760T00C20A4CE0000/
在留外国人、293万人で最多 不法残留は6年連続増―入管庁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032701013&;g=soc
ベトナムは不法残留も39.8%急増し、1万5561人で最多。以下、韓国(1万2563人)、中国(1万902人)の順となった。
292【TOKUMEI】2020/11/12(木) 21:34:07.72
中国人ではなくベトナム人
中国人は昔から多かったけどこういう犯罪よりは金銭詐欺が多い。中国人が農産物窃盗なんて聞いたことない。
群馬の太田市高崎市あたりはベトナム人が多い
306【TOKUMEI】2021/02/27(土) 03:23:06.96
S県P動物病院事件訴訟
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1580257855

プ□ピオペットクリニック
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/dog/1581839479
36【TOKUMEI】2020/09/06(日) 04:00:49.62
おとりのぶどうの房にGPSを埋め込んでおけばいい
315【TOKUMEI】2021/12/30(木) 23:08:42.13
>>36
これだ!
314【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:52:50.02
ベトナムドブネズミか
316【TOKUMEI】2021/12/30(木) 23:36:51.46
>>314
こういうどうしようもないレスが増えたな
36【TOKUMEI】2020/09/06(日) 04:00:49.62
おとりのぶどうの房にGPSを埋め込んでおけばいい
321【TOKUMEI】2021/12/31(金) 05:09:45.79
>>36
永住権と引き換えにチップを埋め込む
ついでに在チョンも
327【TOKUMEI】2022/01/04(火) 01:45:10.57
グエンだな
329【TOKUMEI】2022/01/04(火) 02:09:19.71
>>9
犯人わかっちゃったんですけど
333【TOKUMEI】2022/01/04(火) 02:29:55.03
>>332


お前、頭悪いんじゃないの?
利益追究しすぎたツケがこの結果なんだよ
334【TOKUMEI】2022/01/04(火) 02:38:19.71
>>333
んじゃ頭のよいお前が少子化と労働者不足の解決策を出してみろよ
ほれ
340【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:58:50.72
落とし穴掘って竹槍立てとくとかしたら害獣が獲れるんじゃないの?

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1599317247