暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【交通規制】 東京マラソン、都内各所で道路規制。首都高も一部出入口封鎖

1【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:34:26.25
松本海月2022年3月5日 09:10

交通規制


3月6日(日)の東京マラソン開催に合わせ、都内各所で交通規制が行なわれる。東京マラソン財団は、大会コースや周辺道路が混雑するため車での外出を控えるよう呼びかけている。

都庁をスタート地点として、靖国通りや中央通り、清澄通りなどがコースとして利用され、長時間にわたり通行ができなくなる。通行推奨ルートとして、外苑東通り、山手通り、明治通り、湾岸道路、海岸通りなどが挙げられている。

車だけでなく、自転車や歩行者がコースを横断することも規制される。スタート地点の東京都庁周辺では、午前6時から規制を開始。レースの進行にあわせて規制や解除を行なう。行幸通りからフィニッシュ地点までの区間を除いて、規制は16時30分までに解除される予定だが、当日の競技状況によって変更される場合がある。

また首都高速道路の一部出入口も通行が禁じられる。4号新宿線新宿出入口、5号池袋線飯田橋出口、6号向島線浜町出口、都心環状線芝公園入口、八重洲線丸の内出口が規制の対象となる。


首都高の出入口規制


東京マラソンのスタートは6日9時5分。東京マラソンのWebサイトでは、区ごとの詳細な交通規制を載せた地図や、交通規制を迂回するルートを検索できるサービスを提供している。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1392927.html
11【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:37:43.80
かってにそのへん
14【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:38:56.82
蔓防出しながら大規模マラソン大会決行かよ
蔓防なんて意味ないことやめろ
22【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:41:18.29
こんな時に何故やるの
24【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:41:52.17
桜を伐採しまくるは道路工事だらけにするは、一刻も早く辞めてくれ。
31【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:44:10.49
コロナ&戦争中なのにやるんだ...
33【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:44:53.73
僕のマラも規制されてます
43【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:48:53.52
なんか矛盾してるよね
26【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:42:22.14
>>22
どんな時だ?
49【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:49:51.84
>>26
花粉症の時期だろ
51【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:50:17.62
ウクライナ国旗振って応援するからみてて
54【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:50:33.67
え、やるの?
75【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:02:51.63
都内で規制してまでやることか?どれだけの損失あると?
76【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:03:26.20
一週間後に感染者2万超えだな
82【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:06:01.38
2年前もやったのが凄いよな
95【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:26:12.52
>>6
お前が行かなくても今日のサフィール踊り子満席だったから
コロおじはいい加減現実に向き合えよ
104【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:38:04.40
残業したら、外食できないから不味いコンビニやスーパーの弁当で我慢してるのに
本当くだらんことするわな
65【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:56:14.14
久々にやるんか
参加者の体調チェック機能とかどうしてるんだろうか
107【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:39:21.17
>>65
友達が出るけど、ちょっと前から毎日体温やらなんやらを報告して、一回でも忘れた時点でアウト。
前々日、前日、当日はPCR検査(だか抗原だか知らんが)して陽性ならアウトだと。
まあ、自己申告だからごまかせるだろうけどねぇ
109【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:40:30.51
リバウンドし始めてるのに
110【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:41:32.31
まんぼうでやるのか
あほか
131【TOKUMEI】2022/03/06(日) 00:26:42.41
むしろ本音としてはコロナ対策も蔓延防止も大した意味もないということなのかね。だけどしがらみでやめるにやめられないからと
有名無実化して構わないというメッセージのために開催してるのかしらね
132【TOKUMEI】2022/03/06(日) 00:41:42.51
蔓延防止延長なのにやるのかよ
花見は自粛とか言っといて
135【TOKUMEI】2022/03/06(日) 00:47:08.99
走るの好きな人羨ましい
痩せるし健康にいいしお金かからんし
デブだから無理
136【TOKUMEI】2022/03/06(日) 01:54:21.51
東京魔羅尊
149【TOKUMEI】2022/03/06(日) 02:57:43.43
そういやウクライナの件でコロナとかワクチンとか終わっちまったな
ロシアすげーわ
155【TOKUMEI】2022/03/06(日) 04:52:40.70
チーンという音が喧嘩のもとになるから
166【TOKUMEI】2022/03/06(日) 05:39:10.76
やっぱりコロナはただの風邪あつかい
まんぼう延長する必要なくね
171【TOKUMEI】2022/03/06(日) 05:58:08.05
感染者1万人で開催するのかよ
完全に狂っているな
172【TOKUMEI】2022/03/06(日) 05:59:19.72
クソ迷惑
173【TOKUMEI】2022/03/06(日) 05:59:34.97
二週間後
小池「コロナ感染者数が激増しました。原因は直接中ですが、国に緊急実態宣言発令を要望していきます。」
176【TOKUMEI】2022/03/06(日) 06:09:54.36
一部の運動マニアのために都民全員が迷惑を被っています

大した成績も残せないクズのオナニーショー

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646487266