暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【RIZIN】鈴木千裕が平本蓮を撃破!朝倉未来への挑戦目指す「ここから上がっていくので」

1【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:14:45.73
3/6(日) 22:07
デイリースポーツ

鈴木千裕が平本蓮を撃破!朝倉未来への挑戦目指す「ここから上がっていくので」
平本蓮(右)と鈴木千裕(2022年2月2日撮影)
 「RIZIN LANDMARK vol.2」(6日、会場非公表)

 配信特化型大会の第2回が行われ、MMA(総合格闘技)ルール66キロ契約5分3回戦で、平本蓮(23)=ルーファスポーツ=を鈴木千裕(22)=クロスポイント吉祥寺=が3-0判定で撃破した。

 打撃戦になるとの見方の通り、序盤は鈴木が左のフック、右ストレートがヒットさせる。平本もタックルを狙い、ワンツーで反撃する中、鈴木がテークダウンし、パンチの雨を降らせ、スタンディングでも連打をたたき込んだ。しかし、平本も打ち返して応戦。組み合いから右フックが相打ちとなって1回を終えた。

 2回からは、鈴木が組み付いていくシーンが増えた。最後の3回。平本は開始早々に連打で前に出るが、鈴木に組み付かれ、またもコーナーを背にするに展開が続いた。鈴木は最後まで、相手の距離を潰すことに徹した。

 判定勝利後、リング上でのインタビューでは、今後の展開について、将来的な朝倉未来との対戦を希望した。試合前、3月4日にツイッター上で「絶対勝てる」(@MikuruAsakura、午後8時53分の投稿から引用)とエールを送られていたことに感謝しつつ、「朝倉選手が引退するまでの間に、僕、朝倉選手と戦えるように実力つけて、ここから上がっていくので、その時は俺と戦ってください」と力強く宣言していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c21f8c81ea0bd82e0f989152c997f0eac6a0110c
2【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:15:20.98
次は皇治と負けたら即引退マッチをしてほしい
3【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:17:06.69
劇団ライジン
4【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:17:56.66
平本ですら年収3千万あるからな
5【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:18:06.58
ブックか?
9【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:23:08.85
刺青だらけの格闘家負けるの好きぃ
10【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:23:26.08
麹と同じで勝ったとこ見たことない人
12【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:24:09.69
ゾンビみたいだったな
見た目が
15【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:25:02.28
平本さすがに勝つのかと思ってたわ
16【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:26:26.24
口だけ番長がいるらしい
17【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:27:24.55
MMAはよく分からんけど終始クリンチしてて終わったな
27【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:34:19.41
シバターの次の餌になりそうだな
37【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:43:00.75
平本蓮、途中で鈴木の目突いてなかった?親指で2回
38【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:43:09.66
佐々木くんとやっても勝てなそう
41【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:45:37.15
また八百長
42【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:46:35.05
>>8
あんまりどころかまったくなんよ
50【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:50:45.26
平本はまだまだこれからだろ
出来れば青木にしごいてもらいたいわ
51【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:52:24.29
平本はショックデカイだろうなこれ

アメリカ修行で本人はかなり実力つけたてな思ってたろうからな
44【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:47:10.10


52【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:52:48.23
>>44
おいおい、そんなとこでねてるとかぜひくぜ
32【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:40:29.02
和製レコかと思ったが、レコはMMAでも一勝してるからな
55【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:57:49.38
>>32
してないが
61【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:04:55.24
ライジンは本当にマッチメイク下手だな
八百受け入れるくらいのロートル外人と何戦かやらせろよ
34【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:40:58.29
平本蓮ってイキってるだけの雑魚だな
弱い犬ほどよく吠えるってことわざがこれ程ハマる奴もいない
64【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:07:49.21
>>34
でもおまえは平本蓮の前じゃビビってそれすら言えないんだろ?
32【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:40:29.02
和製レコかと思ったが、レコはMMAでも一勝してるからな
65【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:07:58.74
>>32
してないが
66【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:12:57.33
平本よわっ
68【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:18:09.29
朝倉なんかを目指してる時点でレベル低過ぎ
朝倉はチビガリ素人とか平本がライバルなんだから
次の試合でもやれるだろうが、朝倉なんかに勝っても意味ない
69【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:18:40.97
組みにしても寝技にしてもまぁ色々と厳しい部分もあるけど平本には一級品の打撃と打たれ強さと若さがある、これは大きい
5年後でもまだ28歳、今の朝倉より若い

この20代前半というかけがえのない時期に一年半も試合しないのは勿体ない
今は負けを恐れずバンバン試合組んで経験積んでいったほうが良い(・へ・)
72【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:27:59.53
もう榊原クビにして前田日明を代表にしてRIZIN改めアウトサイダーにしろよw
74【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:31:02.37
マチュアから試合した方がいいんじゃないか
78【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:38:11.65
高田をキャプテンとかいう立場に据えてるけどなんの発信力もないよな。
前田と榊原はPRIDEとリングス時代で外人引き抜きとかで遺恨あるから
組むことはないだろうけど。
26【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:33:43.60
スタンドしか出来ないタトゥーだらけの素人出して何がやりたいんだよこの団体
80【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:41:16.52
>>26
スタンドも大したことなかった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646572485