暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

兵庫県赤穂市スレッド Part.12

1【TOKUMEI】2020/11/27(金) 00:53:43.98

岡山県との県境にある老害の町 赤穂市についてのスレッドです

※前スレ
兵庫県赤穂市スレッド
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1406237174/
兵庫県赤穂市スレッド
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1446914872/
兵庫県赤穂市スレッド Part.2
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1471289967/
兵庫県赤穂市スレッド Part.3 [無断転載禁止]2ch.net
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1503843483/
兵庫県赤穂市スレッド Part.4 [無断転載禁止]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1522456538/-100
兵庫県赤穂市スレッド Part.5 [無断転載禁止]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1533467674/l50
兵庫県赤穂市スレッド Part.6 [無断転載可]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1545555665/l50
兵庫県赤穂市スレッド Part.7 [無断転載可]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1560419772/
兵庫県赤穂市スレッド Part.8 [無断転載可]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1573384505/
兵庫県赤穂市スレッド Part.9 [無断転載可]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1585534084/
兵庫県赤穂市スレッド Part.10 [無断転載可]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1593138550/l50
兵庫県赤穂市スレッド Part.11 [無断転載可]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1598509348/

・次スレは>>990以降、宣言してから立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
14【TOKUMEI】2020/11/28(土) 11:36:23.87
>>12
その内容をそのまま新型コロナ健康相談コールセンターに言えと思う。そうしないと受診するにせよしないにせよ社会的に死ぬ
と、自分では思ってるわ
15【TOKUMEI】2020/11/28(土) 16:39:25.72
>>14
いや無症状のまま勤務先 自宅家族 友人知人に次々移しまくって
本人は気が付かずいつの間にかスパースレッダーになっているパターンかも知れん
21【TOKUMEI】2020/11/29(日) 08:22:10.37
お城通りにステーキの店ができとおのはじめて知ったわ
24【TOKUMEI】2020/11/29(日) 14:09:45.12
普通に自炊。大したものは作れんけど。
コロナ以前から赤穂は外食産業は不毛だったから、
そんなに店屋がコロナのせいで~ なんて思わなかったわw

赤穂の飲食店なんて、出来ても直ぐ潰れてるのがデフォだよ。
20【TOKUMEI】2020/11/28(土) 23:15:54.06
唐々亭潰れたん?
26【TOKUMEI】2020/11/29(日) 14:20:35.03
>>20
遅レスだけど、唐唐亭が潰れたのかどうかは判らんけど、
そもそもそんな店が有ったことすら知らなかったw
37【TOKUMEI】2020/11/30(月) 00:23:37.94
料理にはまると台所で物件選びするようになる。
リフォーム済み平屋中古を買ったが、広めの庭もあって隣とも離れてるから、かまど作った。
スチームオーブンレンジも肉調理用とパンお菓子用で2台買ってる。
ガスオーブンもある。
浄水器(アリカリ整水器)はビルトイン。
でも食べるのは自分だけ。
29【TOKUMEI】2020/11/29(日) 17:04:44.09
からからじゃなくてタッカンマリが潰れてその跡がステーキ屋だと思いますよ。
38【TOKUMEI】2020/11/30(月) 01:02:42.15
>>29
ほぇー
あそこ店コロコロ変わるなw
なんかパスタとか豚の店もあったよねー
40【TOKUMEI】2020/11/30(月) 09:40:13.52
マスコミ、特にテレビも勝手なもんで 一斉にGOTO批判を始めてきたけど、
前スレで、GOTOヤバイって体の意見の相手を自粛キチガイとか言ってた奴等は息してる?
41【TOKUMEI】2020/11/30(月) 12:10:56.75
>>40
誰も批判なんてしてないだろw
お前の目の構造どうなってんだ?(笑)
44【TOKUMEI】2020/12/01(火) 10:52:00.43
今月のマラソン大会は、やはり決行なん?
前回、10月のマラソン大会強行で、コロナ感染者の発生、そして赤穂中学の修学旅行中止、そして赤穂高校の臨時休校。
目に見えてマラソン大会の影響が出てたのに、
これでもまだ経済を回すとか抜かしてんのか?
44【TOKUMEI】2020/12/01(火) 10:52:00.43
今月のマラソン大会は、やはり決行なん?
前回、10月のマラソン大会強行で、コロナ感染者の発生、そして赤穂中学の修学旅行中止、そして赤穂高校の臨時休校。
目に見えてマラソン大会の影響が出てたのに、
これでもまだ経済を回すとか抜かしてんのか?
47【TOKUMEI】2020/12/01(火) 11:45:26.99
>>44
ラソン大会なんかいらなくて良いと思うけど、コロナ感染の原因と言い切るのはどないや?経済(Go to)の話にすり替えんとちゃんと根拠を出せ、と前スレからお願いしておる。
52【TOKUMEI】2020/12/01(火) 13:52:00.80
赤い羽根だの、歳末助け合いだの
任意とか言いながらほぼ強制の募金
くそうぜえ
54【TOKUMEI】2020/12/01(火) 15:51:29.85
>>52
募金しても、出した金額の半分位しか困ってる人に届かないんでそ?
無論、事務費用や有るのも判るけど、そんな事を飯のタネにすんなや。ボランティアでやれや。って、
昔から俺は思ってるんだわ。
51【TOKUMEI】2020/12/01(火) 13:16:50.20
えん家ステーキ(300g)御膳食べてきたぞ!

肉は柔らかく、旨味もあり、タレを付けなくてもイケる
スパイス、ポン酢?に辛子、焼き肉のタレの3種類

某出しゃばり社長のいるステーキ屋のクーポンが無くなればこっちに鞍替えですわ










65【TOKUMEI】2020/12/02(水) 08:55:35.33
>>51
姫路店行ったことあるけど安いよね
値段相応の肉って感じで食べ盛りの子供にはちょうど良かったわ
65【TOKUMEI】2020/12/02(水) 08:55:35.33
>>51
姫路店行ったことあるけど安いよね
値段相応の肉って感じで食べ盛りの子供にはちょうど良かったわ
66【TOKUMEI】2020/12/02(水) 19:44:12.32
>>65
68【TOKUMEI】2020/12/03(木) 09:48:06.56
学生の頃、テストの点が悪いっていうか、おかしい?と、
追試ではなくて、「思考テスト」ってのを受けてたっていう人が居るんだけど、
その思考テストってどんなのか分かる?
どうも赤穂地区辺りだけの教育の施策のような感じもするんだけど。
70【TOKUMEI】2020/12/03(木) 10:58:58.35
>>69
ググってもそれらしきものは出てこねぇんだよ
71【TOKUMEI】2020/12/03(木) 13:12:08.55
>>70
昔々私が高校受験時に学力入試がなくなった時があった
その代わり内申書を重視した兵庫方式という兵庫県独自の入学選抜方式が施行されその中に思考力テストというものがあった
思考力と学力は全く別なもので中学で思考力模試があり当時校内中位の成績だった私が校内4位のテスト順位になったりする学力を
全く無視したとんでも無いテストだった
兵庫方式については尼崎方面でBとかKとか面倒な事が発端だったと記憶している
77【TOKUMEI】2020/12/04(金) 00:44:03.83
今年の牡蠣だめなん?
82【TOKUMEI】2020/12/05(土) 10:31:10.24
不正なプロキシ書き込みテスト
92【TOKUMEI】2020/12/07(月) 21:41:43.20
別スレで嘘吐き回って嘘を根拠に出鱈目な事を主張する糞がいる
こっちで引き取ってくれ
95【TOKUMEI】2020/12/08(火) 08:14:52.41
>>92
いったいどっち側の言い分なのやら判らんよw
ラソン肯定派でもマラソン否定派でも、此方で書けば良いのに。
107【TOKUMEI】2020/12/15(火) 14:46:54.74
>>106
単純に赤穂でもこんなにオワコン化が進んでるのは、忠臣蔵を観光の要として生かせなかった市行政のせいだわ。
社会世相がマッチしてないとか、赤穂にとっては関係ない。
108【TOKUMEI】2020/12/16(水) 00:53:17.58
>>107
毎日毎日JR神戸線京都線播州赤穂生き播州赤穂行きと連呼されていても全く活かされない
赤穂と言うより播州赤穂 赤穂浪士のとこやいうと関西だけでなく全国的に分かってもらえる
111【TOKUMEI】2020/12/16(水) 06:24:12.80
>>109
ないと思う
114【TOKUMEI】2020/12/16(水) 14:47:30.12
>>111, 112
そうですよね。健全な生活になりそう。
下ネタでスレ汚しすいませんでした
113【TOKUMEI】2020/12/16(水) 14:37:16.03
>>109
風俗は姫路まで行かなないね。
自分は姫路のデリを良く赤穂に呼ぶよ。
115【TOKUMEI】2020/12/16(水) 14:48:38.89
>>113
姫路から呼ぶと交通費5000円とかですよね。。姫路まで車で行くか迷いますね
115【TOKUMEI】2020/12/16(水) 14:48:38.89
>>113
姫路から呼ぶと交通費5000円とかですよね。。姫路まで車で行くか迷いますね
119【TOKUMEI】2020/12/17(木) 10:59:14.15
>>115
その金額なら迷わずとも、姫路まで行くやろw
128【TOKUMEI】2020/12/26(土) 23:45:32.96
木村屋のコロッケ久々に買いに行こうと思うんだけどあれひとついくらするかわかる方います?
134【TOKUMEI】2021/02/20(土) 22:16:57.56
おーい 自粛ジジイ
俺やでぇ いてるかぁ
143【TOKUMEI】2021/05/20(木) 04:20:25.00
自粛ジジイって誹謗中傷しておいて反論されたら被害者面するから面白い
「差別する奴を差別するな!」ってか?
147【TOKUMEI】2021/05/20(木) 05:54:02.80
もうちょっとさ、お前も当事者ではないのかも知れんが、
「経済廻すの大事!」とか言ってた奴等の知性のカケラでも有れば良いのにねw
157【TOKUMEI】2021/09/04(土) 14:05:13.10
ここが本スレとして再浮上か?
161【TOKUMEI】2021/09/13(月) 08:24:36.65
馬鹿がIP付けたせいで過疎ってるな
163【TOKUMEI】2022/01/02(日) 17:51:40.38
兵庫県にある●国屋って言う某喫茶店と同じ名前のクリーニング業の会社にいました。

あの会社のK山工場には黒のヴォクシーに乗ってるパワハラ親父がおって、そいつに散々虐められたんで力の限り文句言ってやりましたわ(笑)
んでそのパワハラ親父が黒幕で総務課長もグルやで、自分に楯突いた人間をクビにするように仕向けて、嘘八百塗り固めたり濡れ衣着せて
契約更新せえへん理由にしてます。汚れを落とす仕事とは思えんヤクザのやり方で草ですわw
総務課長に契約更新せえへん理由聞いたら、絶対に教えようとはせずにはぐらかしてブロックされましたねぇw

Googleマップで●国屋の店舗口コミ見たらひらがな8文字の垢名で全店舗に5つ星評価つけて回ってる奴がおるので、そいつがLINEブロック総務課長。
斡旋申請した時も監督署から会社へ連絡行った時も社長やなくて総務課長が話断ち切ってます。実質あの総務課長が職権濫用で契約更新を拒んだんやろな。
従業員は割といい人が多いけど上層部はごみピットやし、やり方はヤクザ事務所そのものw。カタギ相手の商売とは思えんwwww
164【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:17:40.90
今日ネズミ捕りしていたが、国道二号線の県境はアホみたいに飛ばす奴がいるので、毎日でもやるべき。

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1606406023