暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

☆☆☆踊る!さんま御殿!!Part.54☆☆☆

1【TOKUMEI】2021/06/06(日) 20:44:11.99
日本テレビ系 火曜19:56 - 20:54
お笑い怪獣・明石家さんまと様々な芸能人・著名人がトークの戦場でとにかくしゃべり倒します!
「考え方は同じじゃない!」というコンセプトのもと1つのテーマで好き勝手に「考え」をぶつけます!

司会(御殿の主人):明石家さんま

公式サイト
http://www.ntv.co.jp/goten/

前スレ
☆☆☆踊る!さんま御殿!!Part.53☆☆☆
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1580290642/
18【TOKUMEI】2021/11/30(火) 23:08:28.28
今度陣内祭りつーかスキャンダル持ち祭りつーかそれワシやないかい!祭りやってくんないかなー
23【TOKUMEI】2021/12/01(水) 14:07:54.39
昨日TVerで見ていたら最後の声優の立木のトークで途中一部で「権利上の都合で放送できません」って表示されてビビった
25【TOKUMEI】2021/12/01(水) 16:50:46.49
>>23
立木のモノマネ中にアニメの挿絵が画面下に表示されてたからな
29【TOKUMEI】2021/12/07(火) 20:24:17.82
あの太腿挟まれたら上天する前に圧死するかも byカロリーナ
46【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:34:55.47
12/21も御殿はお休み
12/28は4時間SP
47【TOKUMEI】2021/12/14(火) 20:19:16.04
>>46
ちなみに来週12月21日19:00~21:54:ものまねグランプリ「最強王者が決定!ザ・トーナメント」
https://www.ntv.co.jp/monomane/
52【TOKUMEI】2021/12/28(火) 20:13:56.38
何?このうざい子
79【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:16:35.38
大人タレント達は忖度と予定調和ばかりだから子供らのほうが予想できない方向におもしろくなるね
84【TOKUMEI】2022/01/02(日) 14:17:35.77
さんまの挙動にゲラ入っちゃうパラリンピックの子のシーン、なんか良いわぁ
90【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:29:44.30
さんま御殿、最近イマイチ
ゲストが前の方が良かった
若い世代に番組見てもらおうと意識したゲスト人選だと思うけど、喋りが未熟でつまらん
さんまがかわいそうに思う
98【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:19:26.56
ハーフ?の女、空気だったな
96【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:15:26.06
俺も信号待ちでワイパー止めるからスタジオが何であんなに盛り上がったのかわからん
安全面で言っても動き出す前(信号が変わる前)にワイパー再始動させるし
102【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:56:09.76
>>96
自分がやる分には、何も言わんよ
前が見えづらい状態で他の車に突っ込まれても身構えられないのは自分自身だから自業自得だし
でも、タクシーなんか運転手に高齢者もい多いし、動かしとくのが普通でしょ
もちろん間欠で良くて、最高速で動かせとは言わん
116【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:11:57.95
>>111
年齢の割に結果出してる方だとは思うけどね。
端的に相手をけなした時は全て笑いになってるし。
フワのしょうもないダジャレでツボるとは思わなかったけどw
今回みたいな括りじゃない時は出川とセットでウケるのが計算されてるから
外されないんじゃないかな
121【TOKUMEI】2022/01/14(金) 10:53:20.27
>>116
たぶん出川とセットなんだろうな
前にさんまのやつで芸能人がいろんな隠し芸やる番組で(五月みどりの腹話術)
あれで女性タレントに優勝決めさせたらデビがガチ切れして
ブログにまでネチネチ書いてたことがあった
あぁ言うのをさんまは嫌うんだけどイッテQがらみで断れないんだろうな
123【TOKUMEI】2022/01/14(金) 16:58:06.93
分かる
IPPONグランプリなんかも一般人の投稿の方が面白い
125【TOKUMEI】2022/01/16(日) 01:24:12.17
>>123
IPPONグランプリ一般解答は厳選された解答だから比較するのもな
139【TOKUMEI】2022/01/18(火) 23:57:37.01
渋谷って子あまり知らなかったけど、トークの返しが上手いし頭の回転も速くてバラエティー向きの人だね
140【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:26:37.19
>>139
関西の明石家電視台ではもっとキレ切れだよ
今回はちょっと硬かったくらい
143【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:24:25.40
人が多過ぎる
キャラ被りも有るし
今日も2人ぐらい多く感じた
144【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:32:03.17
>>143
ほんとそう
人数が多いから皆必要以上に硬かった
御殿は今どきのバラエティでは数少ない緊張感ある現場なのが好きなんだけど、流石に多すぎたよ
156【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:49:24.27
やっぱり、出慣れてない落語家のバラエティ番組トークはつまらないな
157【TOKUMEI】2022/01/19(水) 15:57:56.57
>>156
まあ笑点新メンバーになったけど一般知名度低いから色んな番組出て認知してもらおうって感じだからな。月曜日は世界まる見えにも桂宮治出ていたし
152【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:06:15.67
>>147
家業(海苔屋)継いでいるんだよな出川の兄さんって
159【TOKUMEI】2022/01/19(水) 16:18:35.20
>>152
ん? どういうこと?

「実兄が海苔問屋を継いでるかどうか?」が、どう関係あるの?
もちろん、「お兄さんは仕事は何をしているの?」っていう質問書き込みに対してならば
それは合ってるけど、でもそうじゃない。
185【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:50:49.42
竹内おもしろかったな
あれじゃまるで「マウント女子」じゃねえかと。

でも実際そうなんだよな。
帰国子女で~ミス慶應卒で~キー局女子アナ合格で~って、
いかにも絵に書いたような勝利者だろう
ただし今は「100%アピールちゃん!」にて、旦那の仕事の都合で
静岡という僻地(失礼)で庶民的な賃貸に住み、普段はスーパーと
育児施設と公園しか行かなという地味な生活なので、
久しぶりの東京のバラエティ収録で弾けちゃったのかな?
197【TOKUMEI】2022/01/26(水) 17:28:57.02
昨日の廻しは神がかってた
あんなの誰にも出来ない
ガースー一派の編集も上手いし
203【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:08:40.40
どっから見つけてきたのか知らないがあのホッケーの女何言ってんのって感じ
落ちがない話をすると怒られるとか言ってたくせに何一つ落ちなんかなかったじゃねえか
208【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:05:11.18
オールスター感謝祭の休憩タイムを見る感じで俺も好きだわ
239【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:15:27.47
今回もメンツ多すぎやわ
2人減らすか、Vなしにするか、枠1時間半にするかにして欲しいわ
246【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:36:57.60
>>239
>Vなしにするか

テーマ毎の境界は?

>枠1時間半にするか

番組枠とすると難しい
248【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:08:11.95
西田ひかる林家三平は共演できるのかw
287【TOKUMEI】2022/02/10(木) 22:08:48.94
>>248
なぜ?
そもそも西田ひかるこぶ平は共演NGじゃないし
そもそも事務所が思春期のアイドルの性欲処理で親が芸能界の子供タレントにアイドルの相手させて性欲処理させるのは芸能界のやり方

三平と西田ひかるは親友だとかなり前の芸能ニュースで出てた
水戸黄門で共演してその時に親友話が出てた
299【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:19:00.15
あれも王林も伊代も発達障害だろ
300【TOKUMEI】2022/02/23(水) 08:29:34.67
この番組は定期的に自分の設定したキャラをごり押ししてくる奴現れるよな。
あのモデル二度と呼ばないで。
311【TOKUMEI】2022/02/23(水) 19:38:36.92
>>310
それやめたほうがいい

上のほうの、カレンや王林ファンから袋叩きに遭うよ
曰く、キャラは作ってないんだってさ。

でもそのカレンも、もう御殿でも出がらしみたいになってて、何も絞っても出なくなった雑巾みたいに
なってるけどな。まあ、本人は他でたんまり儲けてるのでそれでいいんだろうけどね。
もうキャラづけはいらなくなって、料理とかSNSで儲けてるのでねえ。
314【TOKUMEI】2022/02/23(水) 19:59:34.39
>>311
あなたはFUWAちゃんをフワって呼ぶタイプですよね?これがメンタリズムです。
333【TOKUMEI】2022/03/03(木) 00:56:32.07
オッサンだから今の価値観なんて知らんしブラック以降はライダーがバッタじゃないしな。アギトまではまぁマシか。
兜とかマジアホな番組だったなw暴れん坊将軍との共演は爆笑したけど
338【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:09:38.84
そう言えば坂上って昔は有り得ないくらいの潔癖キャラだったなwまぁ全然潔癖とは自分で思わないけどネコがテーブルに上がる家、ペットに人間の食べ物与える家は大嫌いだわ。実家だけど
344【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:55:45.31
今回も安定の面白さ。ヒロミの大物いじりはさすがだった。
345【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:08:25.54
北乃きいってホテルのイメージしかなかったけど、きれいだし上品だな
さんま御殿以外で見たことないけど
347【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:14:31.67
>>345
レフ板効果なのか、女優とかドラマの中よりバラエティ出てるときのが明らかに綺麗な気がする

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1622979851