暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

誰も興味がない日本アカデミー賞作品賞は「ドライブ・マイ・カー」8冠

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:50:31.31?2BP(1000)

http://chimpo.ntv
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:50:46.60
誰も気にしてない
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:26.54
マジかよ
すげえ
明日見るか
8【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:40.02
今更ハマグチに気付く馬鹿
11【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:56.36
アカデミーもないのにアカデミー賞
12【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:52:40.98
大して評価してなかったくせに海外で褒められたら国の誇りにしちゃうクロワサムーブが現代に蘇った
14【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:52:51.45
海外で褒められたからとしか
15【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:52:52.46
俺は孤狼の血くらいしか観てないけどドライブマイカーなんて誰も観てないだろ
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:53:35.87
村上春樹

やれやれ僕はのやつ
20【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:54:22.04
原作者は村上春樹…だけしか知らない
21【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:54:28.55
浅草キッドが選考対象外なんだっけ
27【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:58:29.46
おめでとー
知らんけど
30【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:00:17.37
日本アカデミー賞のアカデミーって何なの?
34【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:02:46.65
歴代の日本アカデミー賞一本も言えない人が99%くらいの認知度だろ
35【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:03:09.68
原作が村上春樹だから外人がヨイショしてるだけだら?
38【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:04:03.69
受賞作の売上とか受賞者の仕事量とか変わるくらい影響力のある賞なのかね?
42【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:07:52.19
日本で1番権威のある賞はキネ旬かね
44【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:11:14.35
>■最優秀外国作品賞
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』

各部門見てたけどこれに一番びっくりした
誰が選んでんだよ!?
49【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:14:18.49
韓国人の演技力は凄まじいわ
52【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:17:50.17
おれらが知らないだけで多分たとえばガーナあたりにもガーナアカデミー賞があって毎年なんかが受賞してるんだろうな
49【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:14:18.49
韓国人の演技力は凄まじいわ
53【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:18:11.35
>>49
もう韓国は坂を転がり落ちるの確定だぞ。まともなエンタメ人は韓国を早晩離れる
54【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:18:25.11
なお乗ってる車は中国車
55【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:19:12.34
海外で評価されたら8冠

邦画とか興行も品質もアニメ以下なんだからさっさと死滅していいのに
52【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:17:50.17
おれらが知らないだけで多分たとえばガーナあたりにもガーナアカデミー賞があって毎年なんかが受賞してるんだろうな
58【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:31:32.49
>>52
探しゃどの国にもこういう賞はあるんだよな
アカデミー賞なんて名前を僭称してる国はわーくにだけだろうが
ガーナといえば、ヒトラー東條英機がガーナに亡命してドイツ国の再興を目指す、とかいう筋立ての糞映画をちょうど昨日見たわ
58【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:31:32.49
>>52
探しゃどの国にもこういう賞はあるんだよな
アカデミー賞なんて名前を僭称してる国はわーくにだけだろうが
ガーナといえば、ヒトラー東條英機がガーナに亡命してドイツ国の再興を目指す、とかいう筋立ての糞映画をちょうど昨日見たわ
64【TOKUMEI】2022/03/12(土) 00:18:38.45
>>58
英国アカデミーは有名だが、アイルランドやオーストラリアにもあるぞ
30【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:00:17.37
日本アカデミー賞のアカデミーって何なの?
65【TOKUMEI】2022/03/12(土) 00:24:58.69
>>30
単に米国のアカデミー賞の名に準えただけなので何の意味もない
因みに日アカを選考している組織は日本アカデミー賞協会という
69【TOKUMEI】2022/03/12(土) 00:40:27.03
復活のFが受賞してた時点でこんな賞金で買えるものだ、という理解
26【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:57:44.91
孤狼の血part2って面白い?
鈴木亮平の怪演以外話題になってない気がする
1は面白かった
72【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:34:57.35
作る人目線と観るだけ専門目線では見える所が違ってくるんだろうしな

>>26
鈴木亮平が面白い まんまやな
74【TOKUMEI】2022/03/12(土) 03:31:03.03
三浦透子が凄く良かった
73【TOKUMEI】2022/03/12(土) 03:25:41.04
>>49
あの韓国人夫婦の演技は素晴らしかったな
西島は相変わらず大根だが
岡田なんちゃらの方が男優賞に相応しいかった
76【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:01:55.44
>>73
同意

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647006631