暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

名古屋市港区を語るスレ Part26

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 02:33:30.38
名古屋市港区について語るスレです。
情報交換等に使ってください。

※前スレ
名古屋市港区を語るスレ Part25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1631719712/
54【TOKUMEI】2022/01/28(金) 11:46:17.87
原付きに二人乗りなんて中学生のテンプレみたいなもん
80【TOKUMEI】2022/01/30(日) 08:25:43.88
ぼくは引きこもりで、そろそろ買い物しなきゃ!と思って12時間後にようやく家から出れる病気持ち。
気力を振り絞って、太陽が落ち、誰もいない中、徒歩でラムーに食料を買い物に行きます。
113【TOKUMEI】2022/02/05(土) 16:38:38.82
閉店の案内があったけど知らんうちにアウトレット店になってるみたい。
あの店の客層は中国人や底辺DQNだったからあまり入りたい雰囲気ではないな。
115【TOKUMEI】2022/02/05(土) 20:03:38.61
SNSの「声」で国会は動くか 入管法改正案をツイッター分析した

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ24747DPDWUTFK00M.html
162【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:51:04.75
何気にあそこの店員のバストのボリュームが目につく
好きな大きさ
162【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:51:04.75
何気にあそこの店員のバストのボリュームが目につく
好きな大きさ
163【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:52:46.99
>>162
誤爆
171【TOKUMEI】2022/02/13(日) 18:22:01.11
外国人御用達のお店なら油屋町スギ薬局とあみやき亭の間にもあるよね
店の前にケバブのキッチンカー出てるトコ
入ったことにけど
172【TOKUMEI】2022/02/13(日) 19:26:28.18
>>171
だいぶ昔に入ったことあるけど手作りっぽいブラジルのパンが一個30円だったり、謎の産地の馬鹿でかい冷凍肉があったり、知らないお菓子が並んでいたりしてすごく面白かった
店員さんはやっぱり外国人で、自分たち以外に日本人の客はいなかった
また行きたいな
212【TOKUMEI】2022/02/15(火) 21:59:55.69
スギもスギヤマもVも全部GENKYに上書き保存で
158【TOKUMEI】2022/02/11(金) 20:48:00.73
>>157
花咲タイムズやろ
215【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:26:09.08
>>158
>花咲タイムズやろ
見てたけど出てなかったぞ
257【TOKUMEI】2022/02/21(月) 00:44:17.42
本当の事書かれてイキってるとか草w
我の職場は港区だから仕事中に東南海きたら帰れませんw
港区のみんなと一緒に死にますね
287【TOKUMEI】2022/02/22(火) 08:27:48.22
津島、長島、飛島がほんとの島でわろた
296【TOKUMEI】2022/02/22(火) 17:57:32.20
>>287
何が面白くて笑うの?
説明して
299【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:00:46.59
港区は歴史がなくて辛いよね、口を開けばにわかまるだし
302【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:17:57.91
>>299
>港区は歴史がなくて辛いよね、
いや別に
歴史で腹も膨れないし
何も辛くない
そんな後ろ向きなことよりも今を楽しく生きてるよ
土地安い道広い車も停めやすい買い物する所たくさんある
遊ぶ所も多い
普段の生活なら区内で全然完結出来るし
三重県方面で出やすい
市外県外へ移動の場合の名古屋駅あおなみ線でも車でも15分ぐらい
中心部の栄も地下鉄で乗換なしで15分かからない
314【TOKUMEI】2022/02/23(水) 15:33:44.03
明後日二次試験なのに今外で勉強するか?
人生かかってるのに
336【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:42:30.94
誰も興味ない情報をここまで必死に書き込む努力って何が突き動かしてるの?
368【TOKUMEI】2022/02/26(土) 14:22:07.50
南区の郵便局で
緑区の男がガソリン撒いて強盗したったね
港区民度高くて嬉しいよ
375【TOKUMEI】2022/02/26(土) 19:45:01.40
は?
マジかよ
376【TOKUMEI】2022/02/26(土) 20:01:48.84
「身長170cmない人は人権ない」と言われて激昂したプーチン(身長168cm)
377【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:08:13.12
治安良いはず港区で何故か爆音の騒音が聞こえる
港区でそんものが聞こえるはずがない
幻聴かな
そうだ月曜に耳鼻科行こう
388【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:33:10.20
港区内のちょっと離れたところに住んでる高校時代の同級生はフェラーリも持ってるしな。お前さんが知らないだけさ。
413【TOKUMEI】2022/03/01(火) 13:48:51.69
ららぽーとの前の道って信号表示が変わったけど、南北の通行に有利?東海道とか国Iとか八熊通りは待ちがあるの?
421【TOKUMEI】2022/03/02(水) 00:16:56.11
>>413
あの辺りの信号機が軒並み変わったけど、あの矢印信号は改悪だと思う
特に右折したい時
東海通交差点は青が無く矢印でしか右折できないから、
めちゃ時間がかかるようになった
431【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:29:41.81
>>430
23人も殺してたら大学逃げるさ
432【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:08:51.33
>>431
少ないなもっと殺してもらわないとね
466【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:55:57.94
株主優待のために株を買うのに10万、20、時には一回、300万円級の金額は動かせるのですが、逆に普段の生活の100円が高すぎて買えないという、精神になってしまいました。
ラムーでもパンに3割引きシールが貼ってないと高すぎると感じて買いません。前も書きましたが、名古屋は土日路駐。
無料でないと気が済まないと、路駐した鶴舞から名古屋駅まで往復歩きもします。無料のためなら根性で。
ポートメッセは無料で止める場所をなんとか探し、今まで駐車料金を払ったことがありません。
セントレアコストコに車を止め、イオンの無料シャトルバスで行けば0円で空港島まで行けます。

みなさんも無料を極めませんか。
467【TOKUMEI】2022/03/05(土) 00:00:39.66
100円引きのためなら500円のガソリン代も厭わない
482【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:01:22.72
そんな港区が大好きなid:Ek9VJTOT
キチガイだよな
503【TOKUMEI】2022/03/06(日) 22:53:00.32
縦読みかよ
496【TOKUMEI】2022/03/06(日) 21:04:44.75
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
はい論破!
ムカつくかもしれんがググれよ
528【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:56:23.41
>>496
オイ!レキシ!
地震まだかよ!
津波マダー
液状化ハヨ
567【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:09:59.12
>>563
出たよ頭デカチの引きこもりが
お前のお勉強してきたことが現に通ってないから検察が受理してんだろうがお前こそアホか
現実見て少しは外で二次元とは違うこと身を持って知れks
569【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:36:53.91
>>567
id:SIM/qDR1さんチーッス
576【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:50:42.36
スリランカ料理の美味しい店はどこですか
581【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:27:07.66
>>576

kamal kare(カマルカレー)一択

名古屋市港区十一屋3-83
610【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:16:05.13
競馬場今日もなんかやってない?
人だかりが出来てたぞ不釣り合いな子連れとか

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1642613610