暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【リトグリ】Little Glee Monster ★140

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:12:33.98
★禁止事項★
・荒らしの相手
・1日で10レス以上の連投
・セトリのネタバレ
・誹謗中傷

▽ 公式ウェブサイト
http://www.littlegleemonster.com/
▽ 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/LittleGleeMonsterYT
▽ 公式Twitter
https://twitter.com/LittleGleeMonst
▽ 公式Instagram
https://www.instagram.com/littlegleemonster_official/
▽ 公式Facebook
https://www.facebook.com/LittleGleeMonster/
▽ 公式Blog
http://lineblog.me/littlegleemonster/
リトグリCLUB(ファンクラブ)
https://wepremium.jp/artist/lgm-club.php
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Little_Glee_Monster

★前スレ★
リトグリLittle Glee Monster ★139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1646404410/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/03/22(火) 21:26:29.50
芹奈manaka休養中
・4月20日 アルバム発売(芹、manaも歌ってる新曲有り)
・4月28日~ 全国ツアー(かれん、MAYU、アサヒの3人)
5【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:53:49.08
>>1
スレ立ておつ

なりふり構っていられない状況だし流石に3人だけじゃちょっと寂しいから、ツアーでは毎回ゲストを呼ぶのはどうだろうか?
(かれまゆあさがダメな訳ではなく本来は5人なのに3人だけという人数的な寂しさ)
6【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:19:44.40
いつもの人が「元メンバーを呼ぼう」とか言い出すぞ
9【TOKUMEI】2022/03/23(水) 01:07:51.91
>>7
ファイナルの幕張に関してはいつもより若干お高めですな
10【TOKUMEI】2022/03/23(水) 01:33:04.40
飛車角王落ちなのに割高
16【TOKUMEI】2022/03/23(水) 11:01:12.21
5人でリトグリ!(キリッ
18【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:04:31.83
ミニモニやタンポポのように本家とは別ユニットとして新曲出すのならいいかもな
19【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:06:13.04
あー、グループ内の派生ユニット
それいいね
20【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:10:10.19
V6におけるカミセン トニセン
でんぱ組.incにおけるチャペの泉 等
どのユニットも人気ですよね
リトグリもこの際派生ユニットを作ってみてはどうでしょうか?
21【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:22:23.80
去年3人で松本隆トリビュートアルバムとかやってなかったっけ
23【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:35:02.66
適当に最後にZでも付けとけばおk
24【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:36:03.03
3人でやると相当な覚悟を持って決めたことだからやってくれると信じている
特にアサヒは更に覚醒するんじゃないか期待してる
27【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:06:40.26
まだ5人でリトグリとか言ってるのか
18【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:04:31.83
ミニモニやタンポポのように本家とは別ユニットとして新曲出すのならいいかもな
28【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:07:30.17
>>18-20
なるほど、その手があるか
でもずっとそれで行くのはちょっと厳しいよね
芹奈manakaもいつ戻ってこれるか分からんし

>>21
あれはリトグリの作品ではなく、ゲストとしてリトグリの中から3人って形だからまた別かな
16【TOKUMEI】2022/03/23(水) 11:01:12.21
5人でリトグリ!(キリッ
29【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:41:38.38
>>16
5人でリトグリってことは
3人はリトグリじゃないってことか
じゃあライブ来るなよ
37【TOKUMEI】2022/03/23(水) 20:21:41.92
【スペースまとめ】
・明日の復興支援音楽祭、配信あるから観てね
・アサヒLUCKY DOGのお洋服を卒業するか悩み中
44【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:16:49.75
かれんにお願いされたのでオンラインチケット申し込んだ
45【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:50:31.51
昨日のスペースで公式が録音設定してなかった事に
激おこツイートしてる大人ガオラーさん達、
ちょっと落ち着こ!
49【TOKUMEI】2022/03/24(木) 17:26:19.06
今日の復興支援音楽祭、気持ちがこもっていて、すごくよかった。
これなら3人でもツアーは大丈夫だ。
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 17:35:54.76
女子高生ボーカルグループという高い下駄履かせて貰ってただけだからその下駄を脱いだ時が本当の歌手としての勝負の始まりという自覚がこのグループには無かった事が問題
上には上がいると思わないとな、このグループ
54【TOKUMEI】2022/03/24(木) 17:51:01.11
合唱、最初聞き逃してしまった
55【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:20:52.66
セカワラ歌わなかったね歌えなかったってことかな
アサヒはいつも元気に笑顔で歌っててすごい
3人だとMAYUパート増えてた
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 17:35:54.76
女子高生ボーカルグループという高い下駄履かせて貰ってただけだからその下駄を脱いだ時が本当の歌手としての勝負の始まりという自覚がこのグループには無かった事が問題
上には上がいると思わないとな、このグループ
56【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:44:10.06
>>51
まあババアになって
このクオリティーのままでは正直キツいですわ
62【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:44:43.72
みれねー
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 17:35:54.76
女子高生ボーカルグループという高い下駄履かせて貰ってただけだからその下駄を脱いだ時が本当の歌手としての勝負の始まりという自覚がこのグループには無かった事が問題
上には上がいると思わないとな、このグループ
63【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:11:17.81
>>51
脱いだ時が本当の歌手としての始まり

脱ぐアサヒ(*´ω`*)
66【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:26:24.75
数年前の映像やライブ音源と比べるとアサヒやっぱり上手くなったな。
いや前も上手いは上手かったが、歌声が綺麗になったと思う。
ビジュアル的には3人ではやはり寂しさはあるけどがんばって欲しい。
67【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:07:13.71
配信見ているけど、音質が最悪
リトグリの声がこもって聞こえる
アナウンサーの声はまだ良いが

昨年は生バンドだったけど、今年は音源
音の悪さはミキサーの問題?
ひどすぎる

最後までまだ見てないが、昨年は後にBSでの放送があった
そこで改善されていればよいが…

あと3人は正直こんなにさみしいと思わなかった
背景が暗いのも影響していると思うけど

マユのパートが増えたが、厳しい
地上波に出たら何を言われるかわからない
出演して変なこと書かれてメンタルやられたら大変だ

今年のアナウンサーもリトグリの名前を間違える
昨年も間違えた
地方アナのレベルの問題か
74【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:46:42.07
どんでん返しがあるハリウッド映画みたいに最後に残った意外なひとりがモンスターだったってことでぉk?
73【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:43:46.84
今年の学生とのコラボ、なぜか男子コーラスが全面に(ほとんど男子コーラス)ってくらい目立ってて女子ほとんど聞こえてこない感じて「好きだ」とかは曲のイメージからしてとくに違和感あったな
76【TOKUMEI】2022/03/25(金) 00:42:05.04
>>73

男子が真ん中にまとまっていた影響もあるのか野太い声しか聞こえない
男女比の問題なのかバランスが悪い

音に関して過去最低の環境
リトグリのマイクは自前
地方局のミキサー実力不足

あと全体的に昨年比歌が圧倒的に少ない
インタビューとか感想とかで多くの時間が使われていて音楽祭って感じでない
リモートでも収録でもいいからもっと各校の合唱が聞きたかった

めざましとテレ朝予約した

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1647951153