暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【NPB】日本プロ野球クジ総合(pre-season)

1【TOKUMEI】2018/02/22(木) 16:58:22.28
日本プロ野球12球団とNPBプロ野球クジの導入を検討している事がわかった。

早ければ来年度2019シーズンから開始される模様。

過去にも何回か検討された事があるが、
八百長試合や野球賭博への選手の関与が発覚したこと等により、
その都度計画が流れていた。

クジ方式はBIG同様非選択式で、
尚且、対象試合は発売時点では分からないという斬新なクジ。

収益は国立競技場コンクリート利権等に消える予定。
15【TOKUMEI】2018/02/24(土) 15:36:39.47
初回炎上した投手とか満塁で凡退した打者は恨まれるねコレは
ヤバイんでない?
21【TOKUMEI】2018/02/27(火) 19:33:42.34
レギュラーの休養が多くなるんですね
わかります

押し出しサヨナラが頻発するんですね
わかります
39【TOKUMEI】2018/03/27(火) 01:54:28.02
引退試合で1打席とか1イニング投げるとかできるのかな
今までは消化試合でファンサービスで良かったけど
賭け対象になると敗退行為にならない?
サッカーはどうなってんの
引退する選手出すとかあるのかな
40【TOKUMEI】2018/03/28(水) 11:23:07.54
>>39
村田はガチ
53【TOKUMEI】2018/05/09(水) 16:01:31.09
宝くじ購入者からしたらこんなくじ
超クソボール
ストレートでど真ん中ストライクのくじ投げてこいヴォケ
54【TOKUMEI】2018/05/13(日) 19:21:49.16
当たらない三振くじ
63【TOKUMEI】2018/06/16(土) 22:35:39.78
どうせやらないやれない
65【TOKUMEI】2018/08/08(水) 22:03:59.80
雨で不成立払い戻しだらけになりそう
67【TOKUMEI】2018/08/30(木) 20:52:42.65
プロ野球
77【TOKUMEI】2019/03/09(土) 12:09:11.01
んだよ
始まらねーじゃねーか

相変わらす12球団のまとまりねーな
だから発展しねーんだよ
82【TOKUMEI】2019/04/25(木) 12:02:42.87
シーズン終盤消化試合の二軍若手スタメン試合とかくじ対象に出来ないだろ

こんなくじどうせシーズン中の半年間しかやれないし
とりあえず金が欲しい天下りを確保したい馬鹿が考えたくじ企画
くじを買うがわにはなんも魅力がないという
本当にこの国の企画する事業は無能だよな
92【TOKUMEI】2019/07/23(火) 16:52:35.61
マジかよ最低だな申告敬遠
98【TOKUMEI】2019/08/07(水) 14:15:18.25
オリックスみたいに勝つ気がないチームもあるし
野球のくじはだめだのう
124【TOKUMEI】2020/03/01(日) 15:38:18.81
ノムサン…
127【TOKUMEI】2020/04/13(月) 15:07:05.65
今年ペナントレース出来ないだろこれ
地獄だな

スポーツって平和なときじゃないと
なんの力もないな

今年なにもやれずに引退する選手とか結構いるだろうな
J1復帰したカズ見たかったな…
129【TOKUMEI】2020/05/28(木) 11:42:24.12
6/19無観客で再開してからの座席数減らして開催らしいな

入場料の他で収益を得る必要性が出たな
これはこのクジの話再燃あるな
来年から導入もあると思います
141【TOKUMEI】2020/07/19(日) 20:09:50.76
梨田しれっと回復してやんのな
心配させやがって
144【TOKUMEI】2020/07/29(水) 18:08:04.20
坂本ってなんでコロナったのか原因発表したっけ?
未発表?
146【TOKUMEI】2020/08/05(水) 23:10:27.06
Softbank数名感染してたのに試合やってんのな
コロナ舐めてんなー
152【TOKUMEI】2020/08/29(土) 12:44:24.80
>>151
ggrks
153【TOKUMEI】2020/08/30(日) 22:12:48.90
>>152
嫌だ
175【TOKUMEI】2021/03/05(金) 18:25:31.70
田中にいくら払ったん楽天
179【TOKUMEI】2021/04/02(金) 13:57:13.60
プロスポーツほど無駄なものはないな
科学者医者消防士レスキュー隊農家のほうが余程価値がある
たまあそびで数十億収入あるとかアホらしい
180【TOKUMEI】2021/04/04(日) 15:51:17.79
サッカー
バスケ
アメフト
ベースボール
ゴルフ
テニス

億万長者のたま遊び
184【TOKUMEI】2021/04/21(水) 20:54:37.29
カントリー娘好きの彼は今
うま娘に夢中らしい
185【TOKUMEI】2021/04/25(日) 13:53:00.30
ももクロの曲で登場してくる中年のおっさんを
いったいどう見たらええんや
190【TOKUMEI】2021/05/17(月) 18:41:45.07
セ・リーグくじとパ・リーグくじにわけてやろうぜ
1週間のリーグ戦試合の勝ち負け分けをあてる
1週間で平均18試合あるから3の18乗
リーグを分ければいっぺんに二つのくじを売り出せる
交流戦期間とオフシーズンは潔く販売無し
191【TOKUMEI】2021/06/03(木) 16:24:56.36
1/387420489
195【TOKUMEI】2021/07/22(木) 17:12:40.83
相撲でクジができないのは個人競技八百長が容易だから
つまり投手対打者の一対一の勝負がある野球もクジには向かない
199【TOKUMEI】2021/10/03(日) 15:13:40.32
今オフに動くかなこの話
207【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:42:12.01
BIGBOSSと素晴らしい監督の対比が愉快

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/loto/1519286302