暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【Netflix】スノーピアサー/Snowpiercer 2

1【TOKUMEI】2021/03/30(火) 19:53:25.82
Netflixオリジナルシリーズ『スノーピアサー』を語るスレ 

氷河期に突入し人類の大半が死滅した地球。それから7年後、生き延びた人々は"スノーピアサー"と呼ばれる1001両編成の列車の中で暮らし、地球上を移動し続けていた。 
列車の中では、前方を一握りの上流階級が支配し、後方車両には貧しい人々がひしめき、厳しい階層社会が形成されていた。 
『スノーピアサー』は、激烈な階級社会のありさまと、やがて勃発する凄絶な反乱の行方を描き出す。 

高評価を得たポン・ジュノ監督の映画を、アカデミー賞女優ジェニファー・コネリートニー賞俳優ダヴィード・ディグスでドラマ化。 

出演 
ジェニファー・コネリー 
ダヴィード・ディグス 
ミッキー・サムナー 
アリソン・ライト 
レナ・ホール 
イド・ゴールドバーグ 
スーザン・パーク 
ケイティ・マクギネス 
サム・オットー

IMDB「スノーピアサー」
https://www.imdb.com/title/tt6156584/&;#8232;
スノーピアサー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 
https://www.netflix....om/jp/title/80177458 

Netflix公式アカウント 
Twitterhttps://twitter.com/NetflixJP 
Facebookhttps://www.facebook.com/netflixjp 
Instagramhttps://www.instagram.com/netflixjp/ 
YouTubehttps://www.youtube.com/c/NetflixJP

前スレ
Netflix】スノーピアサー/Snowpiercer
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1590310955/376-n
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
40【TOKUMEI】2021/04/01(木) 20:19:02.17
全然登場人物把握できてないけど小者のショーンビーン側のビッグアリスとドレッド男&メラニー側のスノーピアサーの対立ってことだよね
屋根でガラス割った女が誰なのかよくわからなかったけど何故か生きてたし
脳筋のおっさんは水槽車の下階で一人で戦ってたけどあれ死んでるよね
顔面ギャグおばさんは制服取りに行ってスノーピアサー側に行けなかったんだよね
面白かったシーズン3が楽しみかも
41【TOKUMEI】2021/04/01(木) 22:47:06.19
>>40
s2しかみてないんか?
48【TOKUMEI】2021/04/02(金) 12:44:59.00
ルースがウィルフォードの首を取って、接客係がお行儀の悪い経営者を頃しました
と、涼しい顔して服装の乱れを直し、ニッコリ微笑む予感
58【TOKUMEI】2021/04/03(土) 01:11:53.30
ショーン・ビーンも裸写ってたけど
もう流石におじいちゃんって感じの裸体だったな…
演技は相変わらず凄いけど
63【TOKUMEI】2021/04/03(土) 13:14:47.14
ちょっとスレちだが

歳食ったアメリカ人の裸

フロリダ州キシミーって場所で外でも裸で過ごせるらしい

1日に配信されたやつ「ぬくもり物語」(原題:Worn Stories)
https://www.netflix.com/jp/title/80240923

https://netofuli.com/news-288/ これ見たら監督はジェンジェコーハンだったOITNBとかマトリックスの兄弟?姉妹?監督だった
69【TOKUMEI】2021/04/27(火) 11:28:48.72
S2前回と同じく1月末から毎週配信してたんだな
知らなかったから昨日から連続して観てるけど
このドラマ毎週ながら見するくらいが丁度いい作品だから結構しんどい
82【TOKUMEI】2021/09/23(木) 20:25:06.17
このドラマ面白いのになんで人気ないんだろ
欧米でも人気イマイチっぽいし
GOTとかより面白いと思うわ
87【TOKUMEI】2021/09/28(火) 13:25:51.61
確かにこのドラマ面白いのに海外でも知名度低いよね
ストレンジャーシングスは人気なのに全然面白くなかった
面白いものが人気になるとは限らないのかね
106【TOKUMEI】2021/10/14(木) 03:11:11.53
専属の車掌さん居たら楽しいだろうな♪
「次はカルフォルニア、次カルフォルニア
 カルフォルニアの図上を通りま~す」みたいな
110【TOKUMEI】2021/10/15(金) 07:59:27.79
相当な格差があった社会だが
さすがにイカゲームは行われていなかったようだな
123【TOKUMEI】2021/10/25(月) 13:15:07.44
最後尾人とかいう無賃乗車のテロ集団を許すな
131【TOKUMEI】2021/10/26(火) 04:07:37.73
スレチ
141【TOKUMEI】2021/10/30(土) 13:38:49.29
余談だけどイカゲームのキーホルダー買っちゃったわw
146【TOKUMEI】2021/11/10(水) 13:52:35.69
映画より面白かったわ
148【TOKUMEI】2021/11/11(木) 05:25:12.52
>>146
映画って2時間に詰め込まないといけないから、本来ならドラマのような時間で作品を作るのが望ましいんよ、まぁドラマによってはダラダラするがスノーピアサーはそれもないな、だから面白い
151【TOKUMEI】2021/11/12(金) 00:26:11.89
レイトン

男は苗字で呼び、女性は名前で呼ぶ、女性は親しみを込めて名前で呼ぶのかな

43 名前:奥さまは名無しさん [sage] :2021/04/02(金) 01:28:46.59 id:vxvSU3f+
3/11 18:22:52
キャスト陣 適当

153【TOKUMEI】2021/11/23(火) 17:03:08.48
スノーピアサー号の創設者ウィルフォードの影響力があまりにも強すぎる、このドラマじゃウォーウォー吠えていただけのレイトンでは役不足となる
169【TOKUMEI】2022/01/25(火) 20:58:18.90
3-1 IMDB 7.9
納得の高評価だ
https://www.imdb.com/title/tt13877192/
184【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:58:51.71
今日初めて観たけどコレは1話から面白い
荒唐無稽な設定が活きてる
197【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:26:18.62
WOWOW】【スカパー】社員
荒らすの辞めて

てか火曜日だったか水曜日かと思ってたよ
198【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:10:57.81
>>191
ルースは永世中立国
シーズン通して常に正しい方向へ毅然として進んでいく唯一の人間なんじゃない? メラニーもそうだと言えるが、メラニーはルースに冷酷さを備えつけた感だ
201【TOKUMEI】2022/02/03(木) 14:35:04.38
>>198
バカがつくほど真面目でとにかく実直なんだよね>ルース
だからルールが正しいと思えばルールに従うし、仲間が正しいと思えば仲間のために捕まる
メラニーは科学の人だから人類存続のためには冷酷な判断もできるし、極限状態ではウィルフォードみたいなカリスマに惹かれる人の気持ちも分かる
レイトンは自分の子供のためが大きいかなあ、S3でもうちょっと頼れるリーダーになるのかな
219【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:34:58.58
ウィルフォードの行動に全く合理性がないの意味がわからない
ケビンの方が敵としてキャラが立っていて良かった…
217【TOKUMEI】2022/02/11(金) 16:09:08.81
ウィルフォードさんはあのズッコケ具合が人間味があって癖になってきたw
レイトンをなかなか好きになれない一端がジョージーの件なんだけど、S3でもあの中途半端ぶりって意図的か?完璧なヒーローはいないってことなのかな
私は映画版とは全く別物としてS3も楽しんでるよ
原作のコミックだっけ、読んだ人いる?映画ともドラマとも違う展開なのかな
220【TOKUMEI】2022/02/14(月) 22:01:15.80
>>217
ウィルフォードって、悔しいけど魅力的だし渋くてカコイイ、もっとレイトン頑張れよって伝えたい
230【TOKUMEI】2022/02/17(木) 20:20:21.10
失速してるなつまらなくなった
何がなんだか
232【TOKUMEI】2022/02/17(木) 20:36:39.34
パイクがレイトン見限る程の事あったっけ?
253【TOKUMEI】2022/02/27(日) 18:20:27.06
同じ生き残った従業員達とかを食べてたんだよね
255【TOKUMEI】2022/03/01(火) 22:23:19.13
パイクどうしたん?
闇すぎだろ
259【TOKUMEI】2022/03/02(水) 05:37:43.99
なにがしたいんやシーズン3
288【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:14:26.79
キャラクターの内面を描きたいのだろうけど話が進まなさすぎるね
小学校?の先生が銃をぶっ放すのは映画版のオマージュっぽくて面白かったけど
メラニー早く帰ってきてレイトンに活を入れて!
298【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:23:37.45
結局アシャは何者で一人でどう生き延びて来てどんな考えで身を呈して列車を救ったのか全てが謎のまま死んでったな
303【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:03:40.25
後半につれてこのドラマは面白くなって行くから大丈夫だよ、今シーズンは過去最高のシーズンになってる
皆んな演技がうまいな~

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1617101605