暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【滝藤賢一】探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り Part1【広瀬アリス】

1【TOKUMEI】2022/04/01(金) 20:12:57.06
2022年4月14日(木)よる11:59
~ 放送スタート!
公式:https://www.ytv.co.jp/tantei/
ツイッターhttps://twitter.com/hayasugi_tantei
インスタ:https://instagram.com/hayasugi_tantei
Youtubehttps://youtube.com/playlist?list=PLmoyULaM_rcz6LhmGGqsojFCBSB4EKgfR

千曲川光:滝藤賢一、十川一華:広瀬アリス
美津山宗介:萩原利久
大谷和馬:塩野瑛久
美津山葉子:木下彩音
中村真央:新條由芽
美津山二郎:和田正人
美津山成美:MEGUMI
美津山明日香:ソニン
美津山純三郎:永野宗典
美津山秋菜:宮崎美子
橋田政子:水野美紀

原作:井上真偽『探偵が早すぎる』(講談社タイガ・上下巻)
脚本:宇田学
演出:瑠東東一郎、湯浅弘章本田隆一ほか
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中間利彦、河野美里(ホリプロ
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/04/01(金) 20:28:46.22
新シーズン映像解禁
https://youtu.be/7eLo26P9RAA
3【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:00:25.95
たのしみー
4【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:34:57.29
アリスはフジと掛け持ちで大丈夫なのか?
5【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:55:40.07
売れっ子だねえ
6【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:18:04.58
ヤリっ子だね~
7【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:15:18.49
今回の敵は前シリーズの大陀羅一族に代わって美津山一家?

んでもってラスボスは片平なぎさに代わって宮崎美子
8【TOKUMEI】2022/04/02(土) 01:08:03.36
TVerで見られる水野のアドリブがいいね
滝藤の首を抱えて「仲代達矢さんにー」のところ最高
9【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:05:25.12
まさか連ドラで復活するとは驚いた
楽しみだけどこの手のコメディタッチの作品って第二期やるとコメディ色が強すぎてイマイチになるからな…
10【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:10:59.93
仲代達矢に見せられるのかー!」だっけ
滝藤さん、無名塾での下積み時代が長かったからなあ
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:51:06.93
このドラマシーズン1見てなくて初見でも楽しめる?
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:51:06.93
このドラマシーズン1見てなくて初見でも楽しめる?
12【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:51:26.94
>>11
まだシーズン2をやってねーんだからシーズン1と繋がりを持たせるか分かんねーよ
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:51:06.93
このドラマシーズン1見てなくて初見でも楽しめる?
13【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:57:51.30
>>11
時間ないならTVerのチェインストーリーだけ見ておけばOK
14【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:01:59.11
>>9
ミタゾノみたいにシリーズ化してもらってもええで
15【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:16:50.19
チェインストーリーの水野とアリスの絡みは本編より面白いな
16【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:15:40.56
アリスが覚醒したドラマだな
17【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:18:45.04
片切なぎさ、連連でないのか?
18【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:44:55.06
NTV 4/10 19:00~21:54
行列のできる相談所私とあの人、どっちが悪いか?今回も『あの最強の司会者』に決めよう3時間スペシャ
ゲスト:今田美桜 滝藤賢一 阿部寛 髙木美帆 阿部一二三 阿部詩 オダウエダ
19【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:07:08.33
神のものは、神へ!

カエサルのものは、カエサルへ!
20【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:40:19.25
第1話 あらすじ

化粧品会社の研究施設で働く一華(広瀬アリス)は、5兆円もの遺産を相続したものの
自由に引き出すことができず、相変わらず家政婦の橋田(水野美紀)と2人暮らしをしていた。
一方、事件が起こる前にすべてを読み解り、事件を未然に解決する犯罪防御率100%の
探偵・千曲川滝藤賢一)は、相変わらず金もないのに飲み歩いていた。
そんな中、千曲川の前に、仕事の依頼をしたいという女性・美津山秋菜(宮崎美子)が現れる。

2年前に夫を亡くした秋菜は、2000億円の遺産をすべて相続。遺産を受け取れなかった実の子供たちは、
秋菜の命を狙った。秋菜は、子供たちの遺産相続の権利を奪う相続廃除を決意。千曲川の仕事は、
子供たちの相続廃除の条件を満たす証拠を見つけるというものだった。
一方、一華は橋田から「会わせたい人がいます」と告げられて、出かけることに。
橋田が一華を連れて向かった場所はなぜか、美津山邸で…!?
21【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:53:20.73
スペシャル観たけど案の定ギャグパートに力入れすぎて滑るパターンだった
22【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:58:37.55
第1話コメディシーン特別先行公開
https://youtu.be/32gGDUstupQ
21【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:53:20.73
スペシャル観たけど案の定ギャグパートに力入れすぎて滑るパターンだった
23【TOKUMEI】2022/04/03(日) 11:05:01.20
「もうアドリブやりすぎて分かんない」
「初日から声ガラッガラで…」

>>21
その恐れはたぶんにあるな
24【TOKUMEI】2022/04/03(日) 13:04:32.42
ギャグってテンポ大事だけどしつこすぎる時あるよな
25【TOKUMEI】2022/04/03(日) 13:54:21.36
滝藤さんはわりと緩急つけてギャグを演じるセンスあると思うけどな
ただ延々とやってるとシラけてくる
今回は美津山刺客4人組に期待しているんだけど
26【TOKUMEI】2022/04/03(日) 15:30:26.28
何も考えずに笑って見てられるから好き、楽しみだ
27【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:43:05.01
桐山漣とか結城モエとか前田公輝とかはもう出てこないんだろうなあ…
第1シーズンの悪役メンバーが好きだった
28【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:17:30.99
再放送で初めて見てるんですが
アリスが適役でおもろいね
ところどころ口悪いのも良し
29【TOKUMEI】2022/04/04(月) 10:11:35.20
小道具を滝藤が自分で考えて発注しているgdgd感が好き
楽しい撮影現場はいいね
今回は宮崎美子がラスボスなのか逆に味方なのか気になる
27【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:43:05.01
桐山漣とか結城モエとか前田公輝とかはもう出てこないんだろうなあ…
第1シーズンの悪役メンバーが好きだった
30【TOKUMEI】2022/04/04(月) 15:07:24.60
>>27
「イエス、マァム」とかやってたな
あれ、台本にはないアドリブだったらしいけど。

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648811577