暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】中川翔子 「おでん、カラオケ、お酒…楽しい思い出ばかり」藤子不二雄Aさん訃報に「ショックすぎる」

1【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:06:12.50
4/7(木) 13:18配信
スポニチアネックス


 漫画「オバケのQ太郎」や「忍者ハットリくん」などの作者として知られる、漫画家の藤子不二雄A(ふじこ・ふじお えー、本名 安孫子 素雄=あびこ・もとお)さんが亡くなったことが7日、分かった。88歳だった。

 訃報を受け、親交があったタレントの中川翔子(36)は自身のツイッターを更新。「信じられないです」と訃報にあ然。「とてもお元気でいつも笑顔いっぱい優しくて大好きな藤子先生 一緒におでんを食べたりカラオケしたりお酒飲んだり楽しい思い出ばかりです ショックすぎる」と惜しんだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f3aa2c9fec932909120a204c6664c029c2e9cc
9【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:10:13.55
この人が言うとまったく響かないのはなぜだろう
14【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:11:24.96
俺なら本当に落ち込んでたらツイッターにこんな事書く気力もなくなるな
16【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:11:33.63
中川翔子さんは適当なこと言わないからね
21【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:13:16.43
仕事はえーなwwww
36【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:16:18.36
コメントしてもしなくても、どのみち叩かれるんだから、しておくのが吉
38【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:17:03.20
キモ専だろ
25【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:14:45.25
どんだけ親交があったのか知らんけど、訃報が出た途端すぐにツイートする節操の無さよ
46【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:18:53.70
>>25
ガチでショック受けてたらまずツイートする気分にはならんよなぁ…訃報映えってとこかな?
51【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:19:44.56
訃報をテレビで見て知ったんでしょ?
52【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:19:45.52
すばやさ 99
63【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:22:38.32
また嘘ついてるのか
67【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:24:20.62
訃報BOTが自動で書いてそう
101【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:33:06.07
>>8
いちいち誰が亡くなっても余計なコメントしてる本人に言ってこいよ
103【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:33:40.57
あなたのココロのスキマ お埋めしますよ中川さん?
125【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:41:54.19
>>119
5ch民はしょこたんが15年以上番組やってるポケモンについて語っても、CM出演や堀井雄二先生に誕生会誘われるくらい親しいドラクエについて語っても、「いっちょかみ」って言われるからなぁ

訳のわからん人たちが集まってるんだよ
128【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:43:44.84
>>125
まぁでも好きなコンテンツに関わってこられると「ファンなら公式と絡むなや」とは思う
新規アニメの主題歌とかは上手いし気にしないんだけどな
134【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:46:14.40
もちろん今回のお悔やみコメント叩くのはおかしい
140【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:50:41.47
別に怒ってないし
あーいつものかーっていう感想しかない
141【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:50:43.80
>>1
うっせーな、さっさと死ねよ
128【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:43:44.84
>>125
まぁでも好きなコンテンツに関わってこられると「ファンなら公式と絡むなや」とは思う
新規アニメの主題歌とかは上手いし気にしないんだけどな
145【TOKUMEI】2022/04/07(木) 14:52:33.97
>>128
そりゃお前らは「素人」で、しょこたんは「タレント」なんだから、すり寄っていくわけでもなく、お仕事としてやってるんだろ
そのお仕事が自分の好きなことなら、なおさらやりたいだろ
158【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:02:10.44
一気にパパ活感が出てくる
160【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:02:42.93
アニメ歌番組?の司会してて森口博子がゲストの時なんか悔しそうにしてた
176【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:18:00.17
本当に親交あってビックリしたw
182【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:24:45.63
おまえらマウント取られてるやん
179【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:22:40.46
ショックすぎる、ねえ
もう少し言葉選べよ
言葉が軽すぎてなんにも伝わってこないわ
183【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:24:48.69
>>179
88歳の老人が自宅で死ぬことがそんなにショックかねえ?
まだ60歳で現役バリバリの漫画家ならショックだろうけど
192【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:28:41.27
降臨したかw
188【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:25:46.62
>>181
縁もゆかりもない人にはコメントせず、自分にかかわり合あのある人の訃報にコメントするのは普通だと思うが

なにが気に入らないの?
196【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:32:22.34
>>188
お前はなぜ縁もゆかりもない中川翔子を必死に擁護するんだ?
198【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:33:59.02
まあ、妄想なんだけどな
199【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:35:13.92
ああ、またこいつか
安定のウザさだな
209【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:42:02.43
はいはい
206【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:40:54.34
>>200
大往生でしたとか言ったらそれでまた叩かれるだろうな
お前に何がわかるとか本人がどう思ってるのかないがしろにしてるとかで
213【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:46:02.69
>>206
素敵な作品をありがとうございましたとか無難に言えばいいのにな
信じられないとか一緒に酒飲んだとか仲良しアピールするから叩かれるんだよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649307972